閉店します

あと2日でカナダに引っ越します。
今日は運送業者が引っ越し荷物を作って、運び出してくれました。
壁にかかっていた絵も写真もなくなって、寒々しくなりました。
額縁があったところが黒くなっていて、余計に哀愁が漂います。

wall

韓国を離れるのに対しては感傷は全くと言っていいほどありません。
ただ、大輔の思い出が残る場所を後にするのが辛いのです。

お気に入りの散歩道、よくクンクンしていた場所、必ずシーをかけた所。

walking

お気に入りのソファー、お気に入りの椅子。

sleeping

何かとても大切なものを残していくようで、胸が痛くなります。
ただ、救いは今度引っ越す場所に大輔と一緒に行ったことがあることです。
家を建てる場所にも一緒に行きました。
大輔の思い出を少しは辿れることがせめてもの慰めです。

大輔が居なければ夜も昼もあけない、大輔が居れば私の世界は完璧!
そんな風に思っていました。
そんな存在を失った時、人はどうしたら良いのでしょう?

大輔のいない柴カフェはあまりに寂しいので、これを機会に閉店させていただくことにしました。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。
カナダに帰って落ち着いたら、今度は家建てブログでも立ち上げようかと思っています。
ケローナの家の建設予定地は山の中腹にあって、敷地は10エーカーあります。
公道から家建設予定地まで私道を通し、電気を引き、井戸の水を引き上げ、やっと土台が作れるところまでこぎつけています。
大輔が一緒だったら嬉しい引っ越しだったのですが。
姫は元気です。
飛行機が大嫌いで、いつもケージの中で吐いてしまいます。
最後のフライト、元気で乗り越えてくれますように。