お花見

行ってきたのはここでした。
ソウルでもやっと桜の季節になったのでした。
ちょっと出遅れて、ハラハラと散り始めていましたが、それがまた綺麗!

sakura

おまけに、こんなに綺麗なのに人があまり通っていません。
ソウルの人は桜が嫌い?

street

そんなはずはありません。
私は見たことがないのですが、日本人と同じで、桜の下で飲んだり食べたりもするという話なのに、、、

実はここ、米軍基地内です。
優雅な桜の隣の柵には鉄条網が張り巡らされています。

barb wire fence

基地に入るには人間はパスがいりますが、わんこはフリーパスです♪
ピンクと緑の絨毯。
クンクンにも普段に増して力が入っちゃいます。

petal carpet

大輔の上に桜の花びらが舞い降りました。

a petal visiting Daisuke

そして、姫の上にも。

a petal visiting hime

日本犬にはやっぱり桜が似合いますね~♪
本犬達は全く花には興味がありませんが、毎日の散歩とは違った場所での散歩を十分楽しんでくれました。

基地は広くて、軍事関係の施設以外に、住居や学校、映画館、ホテルにスーパー、ボーリング場、ゴルフの練習場まであります。
桜の通りだけでなく、他2箇所で散歩して、すっかり満足。

帰りの車の中では夢の中でした。

on the way back

8 Replies to “お花見”

  1. わぁ~桜~~~。春ですねっ!
    ピンクと緑の絨毯に柴犬大ちゃん姫ちゃんがピッタリです。
    良い所だな~と思って見ていたのだけど、米軍基地で桜の隣の柵には鉄条網?!ちょっとビックリです^^
    楽しいお出かけでしたね。
    こちらの桜は、もう少し預けかな~タイミング逃さないように風楽も桜の中のお散歩したいです~。

  2. 綺麗な桜並木ですね。ゆっくり楽しめましたでしょう。こちらは街路樹のハナミズキも散りはじめ、ツツジの季節です。

  3. わぁ~、大ちゃんも姫ちゃんも最後の写真
    満足そうに寝ている~!
    よほど楽しかったのでしょうね。
    そして、いつものように
    大ちゃんが姫ちゃんを枕にしている!
    可愛い~~~!

  4. わあ~、素敵な桜並木ですね!しかも米軍基地内とは~。
    これだけキレイな並木をのんびり独り占めできるなんてうらやましい限りです。
    桜と日本犬は基本中の基本ですよね~。
    二人ともピンクの絨毯がしっくりきてます♪
    帰りの車中の二人の満足な寝顔に癒されますねー。
    姫ちゃん、頭を持ち上げたまま寝ているのがカワイイ。ゆうもよくこうやって寝ています。コテンと寝てしまえばいいのに、と思います。

  5. >ともぞ~さん、
    そちらは桜はまだですか?
    と言うことはソウルは北海道よりは暖かいのですね。
    今年はなかなか暖かくならなくて、やっと最近になって春本番になってきました。
    色々な花が一斉に満開になるのは、北海道と一緒です。
    風楽ちゃんの桜便りを楽しみにしてます~。

  6. >姫さん、
    そちらはつつじの季節ですか。
    こちらは桜が咲くのが遅かったので、他の花も咲き出して、春爛漫です。
    でも、今日は雨でした。
    花に嵐はつきものでしょうか、、、

  7. >愛ちゃんママさん、
    いつものように寝てました~。
    こんな風に満足そうに寝てくれると、連れて行った甲斐があります。
    今年は予防注射も基地でしようかと思っています。
    近所の病院は狭くて、待合室もないのが不満なのです。

  8. >ゆうかあさん、
    基地の中は道路も広いし、気持ちよく散歩ができます。
    まるで北米のどこかの小さな町のような雰囲気です。
    ドッグカフェなんてあったら最高なのですが

    ゆうちゃんも顔を上げたまま寝るのですね。
    可愛いなぁ~。
    ガクッとなって、ハッと目を覚ますのが可愛いのです♪

Comments are closed.