野球観戦

韓国のプロ野球を見に行きました。
この日はネクセン・ヒーローズとLGツインズの試合。
両方ともソウルのチームです。

場所はネクセン・ヒーローズのホームスタジアム。

baseball

今年はカナダと韓国の正式な国交がはじまってから50周年記念です。
その為に色々な行事が目白押し。
その催しのひとつとして、始球式でダンナが投げさせてもらえるという大興奮(ダンナが)のネクセン・ヒーローズからのご招待でした。

マスコットと一緒にいそいそとマウンドへ出て行く後姿。

to the field

ピッチングは上出来で、本人曰く「あれはストライクだったよ~♪」

この後の試合は打撃戦で、ハラハラドキドキの連続。

funs
結局8回の裏でネクセン・ヒーローズが5点を入れて勝利しました。
応援していたチームが勝って、初めての韓国でのプロ野球観戦、大満足でした。

さて、たくさん食べないと良い野球選手になれないよ~というこじつけで、アフィリエトバナーを。

韓国在住の友人に勧められて、母の分と一緒に注文しました。
残りご飯を1食づつ入れて冷凍保存するもの。
母曰く、こんなの使うかしら~と思ったけど便利だわ~。
私も韓国にもって帰ってきて愛用しています。

4 Replies to “野球観戦”

  1. ご主人さま、始球式に選ばれるなんて
    なんて名誉なことでしょう!
    カナダにも野球チームってあるのでしょうか・・・?
    子供の時に日本のようにお父さんとキャッチボール
    などするのでしょうか?

  2. ご主人さまの雄姿、見せて頂きたかったです~。
    TV放送されたでしょうね~。

    始球式ではマウンドからノーバウンドでキャッチャーまで届くことが大変なことらしいですよね。
    ストライクでしたね、絶対に!
    ご主人さまは若い頃どんなスポーツをされてたのでしょう~。

    しかも嬉しい試合結果で、なんとラッキーなこと!!
    素敵な日でしたね。

  3. >愛ちゃんママさん、
    風邪引きで発熱してました。
    お返事が遅くなってすみません。
    カナダにももちろん野球チームがあります。
    お父さんとキャッチボールをするのも同じ。
    リトルリーグと言って、子供達のチームの試合もありますし。
    今回の話は、韓国人の知人がカナダのプロ野球の始球式をやらせてもらった、と言うのをダンナが聞いて、うらやましがったところから話が始まったようです。
    始球式と言っても、公式戦全体のではなく、一試合のはじめですから、アイドルタレントとか、色々な人が呼ばれるようです。

  4. >小米花さん、
    小米花さんにお大事にと言っておきながら、私も体調をくずしてしまいました。急に気温が下がったのが原因のようです。

    野球はTV放送されまして、解説者が「いいフォームですね~」と言っていたのを聞いて、ダンナは嬉しがっていました。
    野球スタジアムで大勢の観衆に見守られて投げると言うのは男の子のあこがれなのでしょうね。
    女性にはあんまり理解できないでしょ?と思うのですが、どうですか?

コメントは受け付けていません。