誕生日のお祝いディナー

大輔の誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました。
更新が滞りがちなブログですが、これかもよろしくお願い致します。

1日遅れの誕生日祝いの様子です。
お祝いディナーはサーロインステーキにご飯とにんじんの付け合せ。

ところが、大ちゃん、どうしてこんな所で抱っこされるんだろうと、とても迷惑そうです。

birthday dinner

ですが、すぐにテーブルのお肉に気がつきました。
ろうそくに火をつけた後も、身を乗り出そうとするので、ぐぐぐっと押さえています。

my dinner!

写真撮影の後、ようやくお肉にありつけました。

at last

別々にしておくと肉だけ食べるので、ご飯とにんじんをまぜまぜ。
韓国に住んでいるからビビンバ風~、、、なのではありません(笑)

余談ですが、 ビビンバ、嫌いではないのですが、せっかく別々に作った具材をぐちゃぐちゃとかき混ぜて、ごったにして食べるという感覚がイマイチ。。。
韓国人は本当に一生懸命に全部が満遍なく混ざるまで混ぜます。
私がほとんど混ぜずに食べようとすると、こうやって混ぜるのよ~とわざわざお店のおばちゃん、おじちゃんが混ぜてくれてしまったすることも。
…韓国料理については色々と意見があるのですが、それについてはまた別の機会に~。

ともあれ、こうして誕生のお祝いディナーのお皿、あっという間に空になりました。

8 Replies to “誕生日のお祝いディナー”

  1. お誕生日の御馳走、食欲もあり健康で安心ですね。何時までも家族の元気の源でありますように、大ちゃん姫ちゃん頑張ってね。又お留守番でしょう、、、

  2. >姫さん、
    お陰さまでふたりとも元気です~。
    寒くなってきましたが、この気候がふたりには丁度良いようで、張り切ってお散歩に行っています。
    今回はダンナが一緒に居残るのでちょっと安心です。
    大姫の世話は全部メイドさん任せでしょうけれど。。。

  3. 大ちゃんがこんな風に抱っこされているのを
    見ると、いつまでも甘えん坊で可愛い大ちゃんですね!
    シオンさん、どこかにお出かけなのですか?
    もしかして里帰りに日本にいらっしゃるのですか?

  4. >愛ちゃんママさん、
    な、なんでわかったのでしょ~。
    実は日本にいます♪
    野暮用が多くて、どなたにもお会いできないので、こそこそ来ました。
    暖かくてびっくりです。
    ソウルは今日は雪がちらついていたそうです。

  5. ↑ のコメントでそうじゃないかな~?
    と思いました。
    お忙しくなければお会いしたいところでした。
    でも近いのでまた「来ています」
    って連絡がありそうです。
    そのときはお会いしたいです!

  6. >愛ちゃんママさん、
    ソウルに帰ってきてしまいました。
    日本ってやっぱり良い~。
    次回は年明け早々の予定ですが、カナダからの友人連れで、寒い京都と高山に行きます。
    春になったらのんびりと滞在したいと思いますので、よろしくお願いします。

  7. 大変ご無沙汰しております(^_^;)
    そして・・遅ればせながら・・
    大ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    ご馳走がとても美味しそう~~♪
    沢山食べて、これからも元気に、姫ちゃんと一緒に長生きして、癒しをくださいね♪
    北海道旅行、満喫できたようですね♪よかった(^^)

  8. >shinobuさん、
    こちらこそご無沙汰してました~。
    大輔の誕生日のお祝い、ありがとうございます。
    しょこくんも来年は13歳。
    あっという間に時が経ってしまいました、、、と言うことは私達もそれだけ年をとっている~(汗)
    みんな、ず~っと元気で幸せでいられますように。

    北海道、最高でした~!
    北海道の人達って良い人が多いですが、あんな素敵な土地に住んでいれば、人柄も良くなるよね~って思いました♪

Comments are closed.