ヨルダンに行ってました

風邪引きのダンナの看病をしていたら、案の定、うつりました。
熱が出て、37.5度から38.5度の間を行ったり来たり。
9月に予約したヨルダン旅行、、、当日になっても熱が引きません。
現地の旅行社に、ホテルと車とガイドの予約をまとめてしてもらっていたのです。
全部キャンセルするのも悔しいし、家で寝てるのも、ホテルで寝ているのも一緒か?と機上の人になりました。

ホテルに着いて、ベッドに直行。
熱があるので、寝汗がひどいだろうと、ホテルのバスロブに包まってひたすら寝ていました。
これが、悪夢の原因になろうとは、、、

一夜明けて、何だかあっちっこっちが痒い~。

、、、なんと全身に蕁麻疹が広がっていました(涙、涙、涙)
現地の病院の救急窓口に行って、注射をしてもらい、薬ももらいました。
飲んでいた風邪薬のせいかと思ったのですが、普通の熱さましと、前から飲んでいる風邪薬なので、それが原因とは考えにくい。たぶん、バスロブのせいだろうというのがお医者さんの見解でした。
恐るべし、ホテルのバスロブ。
普通に短時間使っている分には大丈夫なのでしょうけれども、くれぐれも包まって寝るのはやめましょう~。

この時点で熱は下がっていたのですが、引き続き体調不良と蕁麻疹に悩まされながらも旅を続けたのでした。

旅のハイライトは1989年の映画、「インディー・ジョーンズ」の舞台となったペトラの遺跡、

そして、ここ死海でした。
旅の終わりにやっと元気になって、死海で浮いてきました。

コメントのお返事が滞っておりますが、ご容赦くださいませ~。

“ヨルダンに行ってました” への10件の返信

  1. 熱があるのをおして旅行とは、頑張りましたね。死海で浮くのも目的だったのでしょう?それが出来て良かったですね。旅レポ楽しみにしています。

  2. ヨルダンですか・・・?
    死海ですか・・・?
    すごいなぁ・・・!
    軽く浮いてしまうのですね。
    さいごには蕁麻疹も風邪も治ってよかったですね。

    それにしてもヨルダンのバスロブ・・・怖いですねぇ!

  3. 大変な旅でしたね~。
    でも、旅の終わりには元気になって良かったです。
    死海って浮くとは聞いていますが、本当に簡単に浮くのですか~?
    シオンさん、誰かに支えてもらっているみたいですね。

    蕁麻疹、辛いですよね。
    私は20年くらい悩まされた経験があります。
    シオンさんのとは、原因は全然違いますけどね。。。

    お互い、身体を大事に致しましょう。。。

  4. バスロブがあるホテルは☆が多いと思って
    いつも使ってました。
    これから止める事にします。

    ヨルダンはわこべえも8年位前に行きました。
    やはり死海で浮いてきたのでしたが
    浮きそこなって塩につかった時は 半端な辛さでは
    なかったです。
    泥パックは効き目がありましたよ。

  5. 素敵なところに行っていたんですねぇ〜
    ホテルで寝てるのも、自宅で寝ているのも一緒って良くわかります。
    ちょっとでも楽しめて、よかったですね〜(^^;)
    ホテルのバスローブ、そうとう強力な漂白剤と柔軟剤が使われていたんでしょうね〜
    弱った体には、応えたのかも…

  6. >姫さん、
    熱はある、蕁麻疹は出る、食べ物は不味いとかなり苦しい旅でした。中東の国の中でもヨルダンは人気があるんですけど、個人的にはどうも印象が良くないです。
    旅レポ、ちょっとお待ち下さい。

  7. >愛ちゃんママさん、
    死海は浮きたくないって思っても浮いちゃうのです。
    目に海水が入るとものすごく痛いと聞いていたので、気をつけました。
    唇に付いた水をちょっとひと舐めしてみたら、辛ぁ~い!
    熱は引いたのですが、最後まで体調は今一歩でした。
    20代の頃は熱があっても、旅行中だったら精神力(?)で治してしまっていたのに。年を感じます。トホホ。

  8. >小米花さん、
    死海では浮こうと思わなくても浮いてしまいます。
    逆に、浮いてしまうので泳げないんですよ~。
    この後、死海の泥を身体にベタベタ塗りました。
    ちょっと塩が身体にしみる感じでした。
    せっかくなので、サロンで全身泥パックもしてもらいました。
    肌に良かったのかは、正直なところわかりません~(笑)

    蕁麻疹、辛かったです~。
    治るまで結局1週間以上かかりました(涙)

  9. >わこべえさん、
    汗をかきながらバスロブに包まって寝たので、そこまでしなければ大丈夫なのではと思いますが、私はもう使いません!

    死海にもいらっしゃったのですね。
    色々なところに行かれてますね~。
    海水が目に入ったら大変だと聞いていたので、緊張しながら浮かんでました(笑)
    全身泥パックもしてもらったのですが、効き目の程はどうだったのかよくわかりませんでした。
    家でできる泥パック、チューブ入りを買ってきたので、何回か試してみたいと思っています♪

  10. >Saoekoさん、
    体調が悪かったせいもあるんでしょうね。
    バスロブで蕁麻疹が出るなんて、思ってもみませんでした。
    ヨルダンはみどころが多いので、観光客が多い国なんですが、体調が悪かったのと、食事が不味かったので、100%楽しめませんでした。
    楽しみにしていた旅行だったのに~(泣)
    中東の旅は当分遠慮したいかも~なんていう気分になってます。

コメントは受け付けていません。