今度はオマーンに

ヨルダンから帰ってきて、中2日おいて、今度はオマーンの首都、マスカットに行ってきました。
ダンナの仕事がらみだったので、2泊3日と短期間の旅です。
しかも、ふたりとも体調がまだイマイチだったので、暇な時間はプールサイドでゴロゴロ。
マスカットは海辺の町で、のんびりとした雰囲気が好きです。
食事もヨルダンやリヤドよりも美味しいし、ホテルでだったらお酒も飲めます。イェ~イ!

全く観光はしなかったのですが、写真の1枚も撮らないなんて、ブロガーとして許されないでしょ~と、ホテルのロビーを撮ってみました。
中東風の内装が面白いですよね。
左に写っている騎馬像は少しづつ回転していました。

ここのホテルにはインドネシア料理のレストランがあって、久し振りにアジアの味~を楽しみました。
ミーゴレンが美味しかったです、、、って中東旅行記に全然なってないですね(汗)

“今度はオマーンに” への12件の返信

  1. オマーンの首都マスカットって良い名前ですね。ホテルの写真も感じが良く美味しい食事が出て来そう?体調の回復を祈ります。

  2. シオンさん、だんだんイスラム国を少しづつ制覇しつつありますね。
    シオンさんが旅行するたびに地図を広げています。
    ヨルダンって?
    オマーンって?
    どこって!
    異国情緒に溢れているのでしょうね。

    私は2月にエジプトに行く予定です。
    15日間のゆったり旅行で、西方砂漠(白砂漠、黒砂漠)も訪れるワクワクドキドキのツァーです。
    カイロにも前後で3泊します。
    シオンさんもその時にエジプトにいらっしゃいませんか・・・?

  3. >姫さん、
    またもや今日もダウンしてました。
    昼間は暑く、夜になると冷えるという寒暖の差に身体がついていけないようです。
    去年はほとんど寒くならなかったので、そんなに大変じゃなかったのですが、今年は辛いです。
    大輔&姫は元気です~。

  4. >愛ちゃんママさん、
    実はイスラム圏、段々飽きてきております(^^;
    特に、何処へ言っても現地の食事は同じようなのが出てくるので、つまらないです。
    イタリア料理とか中華料理のような中東料理以外でしたら、他の国で食べたほうがずっと美味しいですし~。

    でも、エジプトは良いですよ~。
    10年ぐらい前に行きましたが、感動でした。
    海辺の町、シャーメルシェイクには来年行こうと思っています。
    愛ちゃんママさんの日程には入っているでしょうか?

  5. オマーンは まだ行ってないんです。
    が そのうちに行きたいと思ってます。
    参考にしますので 旅レポ 楽しみにしてます。

    サウジアラビアの残金の請求書が届きました。
    トホホな金額です。

  6. イスラム圏、飽きてきてしまいましたか~!
    そうですね、やはり自由がないのはきついですよね。
    そこへきてお食事の楽しみもないとなると・・・
    執事さんのお料理はどうですか・・・?
    まさか羊料理ばかりということはないですよね。
    (シとヒの違いですが・・・すみません)

    私の参加するツァーにはシャーメルシェイクは入っていないのですが、リゾートはまた違う国で経験しようと思います。
    シオンさんはシナイ山は登られましたか?
    結構きつい山ですよね?
    私のコースには入っていませんが、シャーメルシェイクを選ぶとシナイ山も入っているんですよ。

  7. すってきなホテルですねぇ〜(>▽<)
    いいな〜いいな〜
    ウキウキしちゃいます♪
    お出かけ続きで、大輔くんたちは、ちょっと淋しかったかな?
    噛み噛みしてませんでしたか?

  8. >わこべえさん、
    オマーンはのんびりとした良い国という印象です。
    リゾートも充実してます。
    旅レポ、、、サファリ編もまだ完結していないのですが、頑張ります~。

  9. >愛ちゃんママさん、
    羊料理、、、くくくっ。
    イスラム圏では羊料理がビーフよりも高級とされています。
    執事は料理はしません。
    最近はクリスマスの飾り付けをどうしようかと悩んでいる様子です。新しい執事はとっても良く気がつく人なので、楽させてもらってます~♪

    シナイ登山はしないです~(笑)
    シャーメルシェイクではダイビングをしようかと思ってます。

  10. >Saoekoさん、
    ホテル、ちょっと凝りすぎっていう気もしないでもないですが、ビーチ沿いにあって、なかなか快適でした。
    大輔&姫はそれほど精神的にダメージはなかったようです。
    お留守番に慣れてきたのかも。
    私のほうが、旅行中もどうしてるかなぁ~と気になって、寂しかったです。

  11. そうですか~!
    シャーメルシェイクではダイビングですか・・・?
    旅行会社の人もダイビングをするならいいかも・・・と
    云っていました。
    確かに紅海でダイビングしないと後悔するかも・・・です(ウフフ)

  12. >愛ちゃんママさん、
    シャーメルシェイクはとっても海が綺麗だそうです。
    でも、日本はもっと近くて綺麗な海がたくさんあるので、ダイビングの為だけだったら紅海まで来なくても~って思いますけれど。
    紅海での初ダイビングはちょっとガッカリだったので、個人的にはイメージ悪いんです。

コメントは受け付けていません。