姫の誕生日

姫の誕生日でした。9歳になりました。
天真爛漫なお転婆振りはちっとも変っていません。
他のわんこにガウるのも同じ。
こちらでは他のわんこに会うのは珍しくて、貴重な瞬間なのです。
それなのに、やる気満々でガウってしまいます。
年をとると丸くなるのは人間だけなのでしょうか?

ともあれ、そんな所もひっくるめて愛しい姫ちゃん、ハッピーバースデー!
ケニアで買ったシープスキン、カドラーに敷きました。
姫も気に入ってくれています。

最近とても忙しくて、姫の誕生日だと言うのにクッキーを焼く暇もありませんでした。
大ちゃんの時と同じく、バターライスにステーキの夕食、せめてもと花の形にしてみました。

そして背景にはクリスマスツリーを。3日前から飾ってあります。
姫の誕生日に間に合ってよかった~。

きれいに完食してくれました。
もちろんお代わりありです。

どちらが、姫のお皿でしょうか?

左が姫、右が大輔です。
お姫様はテーブルマナーも良いのでした。

これからもず~っと元気で、幸せでいてくれますように。

“姫の誕生日” への21件の返信

  1. おめでとう~~~姫ちゃん~お誕生日おめでとう★
    ガウガウは元気の良い柴犬って事だもんねっ!
    美味しそうなご馳走で、しかも!おかわり有りなんて最高のお誕生日だったね*^^*ホントに美味しそう~
    お皿を見て我家も同じなので笑っちゃった。
    風ちゃんが姫ちゃんで楽が大ちゃんです。
    また1年元気に楽しく過ごしてねっ!おめでとう♪

  2. BonAnniversaire!!
    おめでとうございますです!!
    姫はちゃんとキレイに食べて偉いですねぇ。
    ウチのaoさんはほっとくと大ちゃんのようですよ…

  3. 姫ちゃんおめでとう!!何時も綺麗に食べて呉れて嬉しいね。食欲があって元気に幸せに、、、

  4. 姫ちゃん、おめでとう!
    姫ちゃんのガウガウはご挨拶なのね〜♪
    わかってくれる子にだけ伝わればいい挨拶ね、きっと(^^)

    姫ちゃんは、とっても若々しいね。
    お顔も、まだまだ茶色いし♪
    えこは若い時から比べたら、だいぶ白くなったのよ〜
    これからも、元気で若々しいレディーでいてください(^0^)

  5. おめでとうございます
    ツリーとか全然目に入ってませんね
    一心不乱に食べてますか…

  6. 姫ちゃん、9才のお誕生日おめでとうございます~☆
    今年も元気で楽しい1年でありますように!!

    クリスマスツリーのお部屋、そこだけカナダって感じですよね~。
    すでにプレゼントが並んでいるようですネ。。。

    ご馳走のプレート、美味しそうです。
    私はすぐに左が姫ちゃんだって分かりました。
    左は王子さまぽい食べ方ですもの(笑)。

    シープスキン、居心地よさそうですね。
    私は本物のシープスキンなんて乗ったことないですよぉ・・・。
    ↓の記事で、大ちゃんが舌なめずりしたって、思わず笑ってしまいました!大ちゃんたら~~~可愛いっ!さすがぁワンコ!!

  7. >ともぞ~さん、
    ありがとう~!
    柴のガウガウは許される?
    姫はガウガウ言うだけじゃなくて、襲いに行っちゃいますから。
    まあ、それだけ元気だということで、いいのかな~。
    風楽ちゃんのお皿も大姫のお皿と同じなの?
    楽ちゃんのほうが食に執着がないのでしょうか?
    姫は普段のフードでも、最後はフードボールの内外を全部きれいに舐めてくれます。

  8. >相方さん、
    Merci!
    あはは、ao姫さんのお皿は大輔のみたい?
    でも、何でも嫌がらずに食べてくれれば、それがいちばんですよね~。
    もうちょっと大きくなるまでは、食事中はaoさんから目が離せませんね。

  9. >姫さん、
    ありがとうございます!
    姫が食欲が無くなったら、ものすごく心配しちゃいます。
    どこかのもうひとりの姫さんと同じ~(笑)

  10. >Saoekoさん、
    ありがとう~!
    姫のガウガウは挨拶じゃなくて、「襲うぞぉ~」って言っているんだと思います(笑)
    気の弱い子なので、先制攻撃しちゃうみたいです。
    えこちゃん白くなったの?
    全然気が付きませんでしたよ~。
    姫はもともと色が濃い子なので、退色しないようです。
    まだ鼻黒も少々残っているし。
    年の割には若く見えるタイプ♪p

  11. >Tさん、
    ありがとうございます~!
    ツリーなんて、全然目に入ってません。
    花より団子ですから。
    クリスマス飾り、色々なものがあちらこちらにあるのですが、全然いたずらしないので助かってます。

  12. >小米花さん、
    ありがとうございます~!
    今年は去年よりも飾り付けに力を入れました~☆
    大輔、王子様っぽい食べ方ですか~。
    そう言うととっても聞こえが良いですね(笑)
    ご馳走が全部お肉だったら、きっと全部きれいに食べてくれると思うのですが、いくら親ばかでもさすがにそれはできません。

    え?シープスキン、乗ったことないですか?
    ふかふかで気持ち良いですよ~。
    ウチの母にもウチのわんこ達は本当に甘やかされているわねぇと呆れられました(笑)

  13. ちょっと出遅れてしまった~!
    姫ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
    姫ちゃんが9歳かぁ。。。なんだかピンと来ない(笑)私の中では「妹」の姫ちゃんって、いつまでも娘っ子~ってイメージが。

    シープスキン、姫ちゃん闘争心が燃えちゃったり野生に目覚めたりしないのね~?!
    我が家は以前置いてあったんだけど・・・燃えすぎたこじろう。野生に目覚めたこたろう。もはやこの世のものとは思えないことり・・・という結果になり、さよぉならしました(泣)

    お皿見て笑ってしまった。だってうちと同じ組み合わせだったから(笑)分かる気がするでしょ?(^^;
    姫ちゃんは、大ちゃんのお皿の残骸を食べる事はないのかしら?
    「残り物なんていらないわ~!お代わりよ、お代わりっ!」って感じ?(笑)

    9歳も楽しい事がた~くさんの1年でありますよぉに・・・♪

  14. 姫ちゃん、9才のお誕生日おめでとう!!
    ご飯もきれいに食べて元気一杯デスネ♪
    大ちゃんのときのバターライスとステーキにジュルルだったけど、今回も美味しそう!シオンさんの美味しいご飯が健康の秘訣ですね。

    シープスキン、ゆうに与えたことがないけど…どうなるかしら!とっても興味があります。そちらで買えるのは香り(笑)も本格的なものでしょうねー
    シープスキンを敷いた姫ちゃん、気のせいか女王様の貫禄が\(^o^)/

    この1年も大ちゃんと楽しく元気に過ごせますように☆

  15. 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    9歳になってもお姫さまぶりは変わらないでね~!
    大ちゃんとこの一年も仲良くそして幸せにね~!
    そしてシオンさんを2人で癒してあげてね~!

    それにしても美味しそうねご馳走!
    我が家の今日の夕食より豪華だわ。

    それに素敵すぎるお皿!

    大ちゃんも姫ちゃんも幸せすぎっ!!!

    これからもその幸せがず~~~と続きますように
    お祈りしています。

    シープスキンもとってもお似合いっす!
    まるで女王さまのようだす!!!

  16. >みほさん、
    ありがとう~!!
    姫の性格、永遠の娘っ子なので、年は関係ないみたい。
    元気で、明るくって、良い子です。

    シープスキン、みんな戦っちゃうの?
    ウチの子達はその上に乗るのは好きだけど、遊ぶものだとは思ってないみたい。
    と言うか、あんまりふたりともおもちゃで遊ばないのよ。
    わんことしては変っているのかな?

    姫は、大輔の残り、食べるよ~。
    でも、「はい、姫ちゃん、どうぞ~」って言ってあげないと食べないの。大ちゃんのは食べちゃいけないって思っているみたい。

  17. >ゆうかあさん、
    ありがとうございます!
    大輔は好き嫌いがかなりあるのですが、姫は何でも食べる元気な子~です。
    ゆうちゃんもシープスキン、気に入ると思いますよ~。
    甥っ子が3歳の時、シープスキンを気に入って、頬擦りしたり、その上で寝てみたり、大輔と同じような反応をしてました。
    わんこと子供の行動って似てるのかも~。

    姫が女王様の貫禄?!
    年のせいで貫禄が出てきたのかも?
    今日は私とダンナと大輔が1階にいた時、ひとりで2階にいた姫が、「みんな、2階に来ないとダメ~」とワフワフ鳴いてました。
    確かに、ワガママ度が増しているような気がします(汗)

  18. >愛ちゃんママさん、
    ありがとうございます!
    我が家の末娘、相変わらずお転婆な癒し系として活躍してくれています。
    イスラム教徒は犬が怖い人が多いので、最近はボディーガード(!)としても役に立ってくれています。

    夕食のお皿はウエッジウッドですの、おほほ、、、って実はわんこ用のお皿がないので、人間用のです(汗)
    洗えばいいのですから、良いのです。

  19. 姫ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!!
    今年も元気で楽しい1年を過してね~。
    そして、ますます熟女っぷりをあげて下さい~。(*^.^*)

    ステーキとバターライスの夕食、美味しそうです。
    薔薇のお皿もとっても可愛らしいし、
    わたしがごちそうになりたいぐらいです~~~。(笑)

  20. >ばななんさん、
    ありがとうございます!
    姫=熟女っていう図式は無理があるのですが(笑)、姫=お転婆娘のままで、いつまでたっても若々しくいて欲しいです。

    薔薇のお皿、今住んでいる家の備品として付いてきたのですが、なんと買ってから35年経っているそうなんです。
    アンティークとして売れそう?
    リヤドまでいらしていただければ、いつでも大歓迎です。
    ステーキ食べに来るには、ちょっと遠いですが、、、(笑)

コメントは受け付けていません。