可愛すぎ~!

クリスマスパーティやら送別会やら、イベントが目白押しの今日この頃です。
娯楽のほとんどない砂漠の国では、サウジ以外の国の人達や団体がイベントの企画に精を出すので、特に涼しい冬の間はかなり忙しい日々が続くことになります。

ママは毎日出歩いているし、家にたくさん人が来る度に家の一角(と言っても3部屋分のスペースです)に閉じ込められたりしていますが、大輔と姫はマイペースで元気です。
涼しくて散歩もしやすいので、あっちこっちとさまよい歩き、毎日2回、長時間のサービス散歩実施中です。
暑い夏の間は短時間で日に1回しか行ってあげられないので、冬の間に散歩溜め(!)してます。

可愛い写真が撮れたので、お披露目。
ふたりで同じポーズをしているだけで可愛いのです。

 大輔の寝顔。マズルの上に前足が、うう、可愛すぎぃ~!

 久し振りに親ばか発言してしまいました。うふ、満足♪

“可愛すぎ~!” への10件の返信

  1. 「涼しい」んですねぇそちらは…
    日本は今週くらいから、全国的に本格的な寒さですよ。
    砂漠のクリスマスかぁ雪ぢゃ無くって砂なんですねぇ。
    赤と緑とベージュの組み合わせは、なんだか不思議なイメージですねぇ。

  2. 散歩溜め、出来たらいいですねぇ〜(^^;)

    大輔くんと姫ちゃんは、本当に良い子ですね〜
    ちゃんとママに協力してるんですね♪

    ダーリンの従弟のお嫁さんは、確か日本に来て2年目ぐらいだと思います。
    アメリカで出逢ったんだとか…
    食べるものは、なかなか難しいようですね〜

  3. >相方さん、
    日中は22、3℃で朝晩はもうちょっと涼しくなります。
    12月だと言うのに半袖です~。
    砂漠の国ではクリスマスはありません。
    家の中だけでもと飾り付けに凝ってます。

  4. >姫さん、
    退屈だぞ~って言ってるみたいですね。
    実はおやつを待っているところです。

  5. >Saoekoさん、
    大輔が散歩の距離を調節してくれます。
    心臓肥大なので、大輔が無理しない程度の散歩が目安です。
    姫はそれに協力してくれるので助かってます。

    従弟さんのお嫁さん、日本生活楽しんでますか?
    日本に行ったことのあるサウジ人はみんな声を揃えて、良い国だ~と言ってくれます。
    日本では中東の食材があまり出回ってないのが辛いですね。

  6. >Tさん、
    あ、それは誤解です。
    私が写真を撮る前からこういうポーズだったのです。
    ホントですよぉ~。
    大輔、実は内心、邪魔しないでって思っていたりして?

  7. 初めまして。
    突然コメントしてしまい申し訳ありません。
    実は当方もサウジに住んでおり、日本から来る際、愛犬を一緒に連れていきたかったのですが、イスラム教の教えにより(犬は不純なもの)連れてくることができませんでした。
    ハンティングドッグのみOKだということでゴールデンレトリバーなど大きな犬のみと言われてしまいました。

    差支えがありませんでしたら、どのように犬を連れてきたか教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

  8. >ichiさん、
    はじめまして。
    お返事が遅くなってしまってすみません。
    サウジはガードドッグとハンティングドッグは大丈夫なんですよね。ウチの子達は書類にガードドッグって書いてもらいました。
    それで別に何も文句は出ませんでした。
    小さな犬でも連れてきている人達はいるので、サイズは関係ないのではないかと思います。
    なにぶんサウジなので、はっきりと断言は出来ませんが、、、

    ichiさんのわんこは日本で待っているのでしょうか?
    サウジから日本に帰る時が大変かもしれないので、その際の手続きはどうなるかの情報も集められたほうがいいかもしれません。

コメントは受け付けていません。