風邪?

大輔が今朝、昨晩食べたフードをほとんど未消化のまま吐いてしまいました。
それからも具合が悪そうで、2回ほど吐き、普段はあまり行かない外の日当たりの良いところで寝ています。

Shiba Cafe

季節の変わり目で風邪を引いてしまったのかな~。
今日様子をみて、明日も具合が悪そうだったらお医者さん行きです。

外が大好きな姫は、今日は大輔が一緒にいてくれて、嬉しそう~。

11 Replies to “風邪?”

  1. 心配ですね。。。
    うちの子も、少し前(かなり前かなぁ)に同じようになりましたよ。
    季節の変わり目に多いです。
    我が家の場合、そう言うときは絶食させます。
    とにかく暖かくして寝ててもらいます。
    ワンちゃんて、消化にものすごいエネルギーを使うらしいので・・・
    大輔くんが日向に行ったのも、暖かい方が体に良いってわかっているからなのかな?
    早く治ると良いね、大輔くん。

  2. 心配ですね、でも本能的に自然治癒で大ちゃん頑張っているのかも?姫ちゃんは何も知らないで、一緒に庭に出てくれて嬉しそうですね。大ちゃん早く良くなってね。

  3. >Saoekoさん、

    大輔は自分で絶食してます。
    朝も夜もフードを食べませんでした。
    3柴娘ちゃん、みんな同じような症状になったことがあるのでしょうか?
    他の子も同じことがあったと聞くだけで心強いです。
    一日の気温差が激しいし、室内は相変わらず冷房が入っているしで、あまり身体に良い環境でないので、心配です。
    でも、今、外のアヤシイ気配にワンワンいっているので、多少元気が出てきたようです。

  4. >姫さん、
    朝も夜もフードを食べてくれませんでたが、やや元気はでてきたようです。
    散歩も普段よりもず~っと遅い速度で歩くのですが、なんとか行きました。
    明日には元気になってくれていると良いのですが。

  5. 大ちゃん心配ですね~!
    なんともなければいいのですが・・・
    大ちゃんは今自分で絶食して調整しているのでしょうね。

    愛ちゃんは食欲がないなんて今までで一度もないので
    吐いたり食欲はない!なんてことになったら、即病院行きです。

    わんこには冷房も熱すぎるのも過酷な環境ですものね。

    大ちゃん、頑張れ~!
    早く良くなってね!!!

  6. さっきカフェコンスタン行ってきました
    混んでました
    こちらは寒いです

  7. 大ちゃん今日はお誕生日なのでは?ご馳走が食べられないですね。

  8. >愛ちゃんママさん、
    昨日は一日何にも食べず、今日も今のところ砂肝を小さく切ったのを4,5個食べただけです。
    今は横で寝ているのですが、私が午前中に出かけていた間、走り回っていたという情報もあり、元気になってきているのだといいのですが。。。
    愛ちゃんはいつも元気で、食欲ありなんですね~。
    愛ちゃんママさんの管理がいいからです♪
    大ちゃんの健康管理をちゃんとしてあげなかったことを、深く反省中です。

  9. >Tさん、
    パリ滞在中なのですね~。
    カフェコンスタンは、いつ行っても良心的な値段で美味しいものが食べられて、大好きなお店でした。
    何を食べられましたか?
    11月のパリ、お~、寒そう。
    こちら、相変わらず日中は35℃です。

  10. >姫さん、
    そうなのです。お誕生日なのです。
    一応、小さなキッシュを作ろうと思っているのですが、食べてくれるかどうか。。。

  11. t さん、いいなぁ~!
    パリですか・・・
    私は今もパリ病です。
    またいつか行きたいと思っていますが
    特に冬のパリのイルミネーションの季節に
    行きたいです。

    シオンさん、その時にできたらご一緒しませんか?

Comments are closed.