眠い朝

わんこは早起きだって誤解していました。
色々な柴ブログで、ねぼすけ柴を見かけますが、ウチにもいます。

Shiba Cafe

 

お目覚めですか、大輔くん?

大輔は私達と一緒のベッドか、自分専用(と大輔が決めている)椅子で寝ます。
ベッドに一緒に寝た時でも、私達と一緒に起きません。
朝食を食べた後、様子を見に行くと珍しく起き上がっていました。
普段はまだ寝ている時が多いのです。

 

Shiba Cafe

 

ああ、でもまだ眠そう~。 

 

Shiba Cafe

 

目がうつろ~です。

 

Shiba Cafe

やっぱりまだ眠たい模様。
いつになったら起きるつもりでしょう?

柴の名誉のために付け加えれば、姫は私達が起きると、パッと起きて裏庭に出て行きます。“全部の柴=ねぼすけ”では決してありません。

4 Replies to “眠い朝”

  1. はい♪筋金入りの寝坊助は、我が家の3柴娘でしょ♪
    急いで行動しなくてもいいって、安心し切っているってことなんでしょうね〜
    幸せなことです(*^^*)

    ↓の記事、もう楽しそうで楽しそうで…ふるふるしちゃいました(^m^)
    私も絨毯欲しい〜!
    宝石屋さんも気になっちゃいました♪
    私なら2時間は離れないなぁ〜(笑)

  2. ゆうは大ちゃん系ですーっ。
    人が起きてから、ベッドを占有してノビノビ寝るのをとても楽しみにしているようです。
    というわけで、朝の散歩は起こしに行かないと、出てきてくれません。
    一体、何時間トイレを我慢できるのか・・・いまだ未知数ですぅ。

  3. >Saoekoさん、
    3柴娘ちゃん、全員が寝ぼすけなのですね~。
    えこちゃんだけなのかと思っていました。
    野生の血はどこへ置いてきた?って感じですよね。

    スーク巡り、好みですか?
    色々なスークがあるようです。
    これからぼちぼち出かけて行きたいと思ってます♪

  4. >ゆうかあさん、
    野山を駆け巡るタイプのゆうちゃんも、朝寝坊派ですか~。
    イメージが、ちょっと変っちゃいました(笑)
    パリのアパート暮らしの時に、朝は早く散歩に行ってあげなくちゃ~と焦っていた私は何だったんだろうか?と、大輔にそこのところを聞いてみたいです。
    ゆうちゃん、大丈夫ですか?
    薬が入っている袋が可愛いのに感動してしまいました。
    お大事に~!

Comments are closed.