さよなら、砂漠の王国

旅の前にシャンプーしました。
今月は特に砂嵐が多かったので、あっという間に埃っぽくなっていました。
砂漠の埃を払ってから、旅に出ないとね。
ハンサム大ちゃん、濡れてもハンサムです♪

今回も姫のヒンヒン声がたまらなく可愛かったのでした。
おまけにこんなクリクリした目で見つめられちゃいました。
何回でもシャンプーしたくなっちゃいます(笑)
姫にとっては大迷惑!


最後の散歩。
暑いので、あまり感傷的にはなれませんでしたが、歩き慣れた道もこれが最後かと思うと、ちょっとしみじみしました(1秒ぐらい)。

大輔&姫はお気に入りのコースが4通りぐらいあるのですが、最後のコースはいちばんよく行ったコースでした。
途中の公園で丹念に匂いチェック。


さよなら、砂漠の王国。
あまりに変った国なので、カナダに帰ったらこの2年弱の出来事が、アラビアンナイトのような夢物語に思えるような気がします。

良い経験をさせてもらいました。
でも、今度来ることがあったら、女性差別がなくなっていますように。

“さよなら、砂漠の王国” への16件の返信

  1. 砂漠の国を後に大ちゃん達は、次は何処に連れて行かれるのでしょう?そこ以上気温の高い所はないでしょうが、飛行機に乗るのは不安でしょうね。カナダの家に着いた時の感激が楽しみです。次回のブログを待っています。

  2. 本当にお疲れ様でした。

    砂漠のお国の様々な生活情報を私達は楽しませていただきましたが、
    ご苦労も多かった事と思います。

    次のカフェ開店(臨時も含めて)を楽しみにしております。

    良い旅を~♪

    ドイツに立ち寄られるのですね~☆

  3. 大変お疲れ様でした。
    いろんな意味で日本とは違いますし、大変だったと
    思います。 観光と住むのとは全く別ですから。
    新しい国に行かれても どうかお元気で。
    女性差別・・・やはりサウジはね・・・。

  4. シオンさん、大ちゃん、姫ちゃん、
    暑い砂漠の国で何事もなく無事の任務お疲れ様でした~!
    いろんな経験をされたでしょうが、女性差別というのは嫌ですね。

    この次の国がますます楽しみですね。
    そして、その前のカナダでの大ちゃんと姫ちゃんの反応が気になります。
    直ぐにおもいだすでしょうか・・・?
    思い出すでしょうね!
    そして懐かしく、とても嬉しく思うでしょうね。
    そのお喜びの瞬間を是非写真にとってブログにのせてくださいね~!

  5. あら さっぱりと…
    シャンプー風景も相変わらず…
    ご旅程 お気をつけて…

  6. 砂漠の国生活、お疲れ様でした!
    『ちょっとしみじみしました(1秒ぐらい)。』って言葉に、
    砂漠の国への思いが凝縮されているような…(笑)
    私も、ブログを通じて、いっぱい楽しませてもらいました♪

    長旅、くれぐれも気をつけてくださいね。
    大ちゃんも、姫ちゃんも…飛行機頑張ってね。
    次回のブログ、楽しみにしています(^^)

  7. スペインに行ってまして 暫くぶりの訪問です。
    何と サウジ撤退ですかー。
    わこべえは いい時にサウジに行きました。

    次の国でまたお逢いできたらいいです。
    愛ママさまと一緒に訪問できる国だといいなあ!

    しばらくぶりのカナダで英気を養ってくださいね。
    アップ楽しみにしてます。

    追・・9日からハノイに行く予定です。
    刺繍・小物見てきます。

  8. >姫さん、
    カナダの家を覚えていたかは定かでないのですが、お散歩コースをきっちり覚えているところを見ると、家もきっと覚えていたのだと思います。
    大輔も姫も自然の多いカナダの環境に大満足で、毎日上機嫌でお散歩しています。

  9. >小米花さん、
    砂漠の国での生活、良い経験をさせてもらいました。
    こんなに真剣に女性の権利とか人権について考えたことは、今までの人生でなかったと思います。
    普段、当然のことと思っている権利がどんなに尊いものであるか、肌身に感じました。
    フランクフルトでビールと豚肉三昧してきました~。
    ドイツ、大好きです♪

  10. >霧のまちさん、
    砂漠の国に遊びに来てくれた友達や家族は、全員とっても楽しんでくれたと思います。
    地球が狭くなったと言われている昨今、あそこまで変わった国だと、行った甲斐があると言うものかもしれません。
    貴重な体験をさせてもらったと思います。
    2,3日前に買い物に行ったら、3人ぐらい子供を連れた女性が目だけ出したサウジスタイルで歩いていたので、びっくりしました。服は普通の長袖に長ズボンで、ヒジャブも黒ではなくてベージュでしたが、それでも異様でした。

  11. >愛ちゃんママさん、
    大輔&姫が何事もなくサウジから無事に帰還できてホッとしています。
    サウジで万が一迷子にでもなったら、帰ってきませんから。
    2年間で2件ほど友達の愛犬が脱走してしまって、帰ってこなかったケースがありました。

    大輔&姫の喜びの瞬間っていうのは、それほど激しいものではなかったのでした。
    全員疲れていたので、感激もイマイチだったのかもしれません。
    でも、ちゃんと覚えているようです。

  12. >Tさん、
    おかげさまで、無事に帰ってきました。
    やっと少し暇ができるようになってきたので、ブログもまめに更新したいと思っています。
    臨時の柴カフェもご贔屓に~。

  13. >Saoekoさん、
    無事に帰ってきました~。
    長旅、姫にはかなりストレスだったようです。

    2年間ほとんどずっと晴れで暑い日が続いていたので、こちらでは1日1日で気温の変化があるので、びっくりしてます。
    土日が週末だし、タンクトップで歩けるし、車の運転もできちゃうし。普通の国って良いですね~♪

  14. >わこべえさん、
    ハノイはいかがでしたか?
    ベトナムはとっても良かったという人とつまらなかったという人の両極端に意見が分かれる国だそうです。
    わこべえさんはお好きなのですよね?
    ご一緒したいです~。

    カナダで英気を養うはずなのですが、家のペンキ塗りやら、庭仕事やらでくたくた状態です。
    サウジで執事やメイドや運転手に囲まれた生活をしていたのに、急転直下で労働者になっています。

  15. ハノイ 楽しかったです。
    心配だったお天気にも恵まれました。(雨季なのに)
    蒸し暑かったですが・・。
    ベトナムは3回目です。
    食べ物も美味しく 親切で好きな国です。
    いつか 愛ママさまと3人でオフ会を・・。

  16. >わこべえさん、
    お帰りなさい~♪
    何か買い物されましたか?
    ベトナムは漆器が豊富で安いって聞きましたが、ホントですか?
    やっぱり現地のフォーは美味しいのでしょうね~。
    パリではベトナム料理店がたくさんありましたが、リヤドでは皆無だったので、そう言えば、ここ2年間、フォーを食べていません。
    食べたくなってしまいました。

コメントは受け付けていません。