フランクフルトにて

やっと少し暇ができたので、今回の旅の中継地だったフランクフルトでの様子をアップします。

リヤドからフランクフルトまでは5、6時間。
大輔&姫の運賃は二人合わせて10万円ぐらい(><)
食事や飲み物のサービスもないのに、ちょと高すぎやしないですか~。

ともあれ、無事にフランクフルトに着きました。
フランクフルトの空港ってわんこOKなのです。
なんて良い空港なんでしょ~。
朝の7時ごろに着いたので、まだホテルにチェックインできませんでした。
時間つぶしに空港内を探索しました。

この階段、動いてますよ~。何でしょね~。
姫はエスカレーターに興味津々です。

どうやらお気に召したようで、平気でエスカレーターを上がったり下ったりしていました。
慎重派の大輔はママと一緒に階段で。

12時過ぎにやっとチェックインできました。
ホテルは空港に直結しているシェラトンです。
わんこ宿泊OKですが、特別清掃料金がかかります。
それならば、、、とみんなでベッドでお昼寝。

わんこに優しいホテルなので、わんこ連れでフランクフルトにお立ち寄りの際はぜひご利用ください♪

大輔は落ち着いていたのですが、姫はエアポートではクレートの中に敷いてあるクッションをホリホリし、クレートをガシガシと引っかき、しかも飛行機に乗っている間に胃液を吐いてしまっていました。
フランクフルトからモントリオールまででも同じ行動パターンでした。
やっとオタワで落ち着いたと思ったら、夏の終わりには次の旅がひかえています。
今回の経験からあまり間がないので、少しは飛行機の旅に慣れてくれているかも?

ダンナと私は、フランクフルトで砂漠の国では食べられない豚肉料理と美味しいビールを満喫したのでした。

“フランクフルトにて” への12件の返信

  1. エスカレーターは初体験なんでしょうね。
    見るもの 全て(?)カルチャーショックでしょうか。
    わこべえの初海外旅行と同じ。

  2. 二匹ともかっこいいですね
    椅子やベッドのカットは
    なんだかパリ時代のご自宅の情景がよみがえりますねぇ

  3. そうかぁシェラトンはワンコOKなんや。
    やっぱ、しっかりしてはりますね。

    逆にね、ちゃんと躾けられてるワンコより、
    aoさん達自由奔放な赤子の方がタチ悪いですよねぇ…

    先週末のカナダGPでは
    思わずシオンさんを探してしまいました。

  4. ご無沙汰しております、ソウルのtohです!
    なかなかコメントを差し上げずいたのですが、砂漠ライフが更新される度にしっかりチェックしておりました!相変わらず大ちゃん姫ちゃんには癒されっぱなしですwww

    ところで次の土地!?カナダのご自宅を売却!?と驚いているところ。新天地も美しく楽しいところだとよいですね。シオンさんのイメージがあれから5年たった今でもパリの街に溶け込んだ姿です。フランス語圏だといいなぁ、と密かに思っているところ。

    落ち着かれるまでまた大変とは思いますが、どうぞよい夏をお過ごし下さい!

  5. シオンさんも大ちゃん姫ちゃんも元気そうで良かったです。
    フランクフルトかぁ~カッコイイな~
    わんこOKの空港!!素晴らしい~~~~~~
    そして、エスカレーター対照的な二人がまた可愛いですねっ!
    風楽はどうかな?意外と楽がビビッて風ちゃんが平気だったりしてね(笑)

    引き続き楽しんで下さいね*^^*
    姫ちゃん、飛行機慣れてくれると良いですね。

  6. >わこべえさん、
    実はエスカレーターはパリのメトロで経験済みでした。
    姫はびびり性格なのに、新しい経験は好きなようです。
    わこべえさんの初海外旅行?
    どちらにいらしたのでしょうか?

  7. >Tさん、
    かっこいいなんて言ってもらうと、親ばかは舞い上がってしまいます~(笑)
    ベッドもソファーも、上がってはいけないという躾をしていないので、どこでも傍若無人状態です。

  8. >相方さん、
    パリのレストランには、わんこは連れて入れるけれど、赤ちゃんはお断りっていう店が結構ありますよね。
    さすがにホテルはそれはできないでしょうけれど。
    自由奔放なao姫さん、初海外旅行はどこでしょうね。

    カナダGPがあったのですか?モントリオール?
    今日はホッケー、スタンレーカップのファイナルだったのですが、バンクーバーがボストンに負けてしまいました。がっかりです。

  9. >tohさん、
    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    ソウルブログ、読み逃げさせていただいてます~♪
    次の場所は残念ながらフランス語圏ではありません。
    私のわずかなフランス語も段々記憶から消えつつあります(涙)
    オタワは英語とフランス語のバイリンガル圏なので、ここにいる間だけでも、せめてフランス語を勉強しなきゃ~と思いつつ、、、うっく。

  10. >ともぞ~さん、
    風楽ちゃんも、かなり正反対な性格ですよね?
    大輔は慎重派なので、新しいおやつとか、怪しい場所とかは苦手です。
    それに対して、怪しい薮の中に突進していってしまうのが姫。
    風ちゃん、楽ちゃんはどうでしょう?

    こちらは緑が多くて、わんこも多いので、大輔&姫は5メートル歩く度に立ち止まってクンクンするので、散歩がちっともはかどりません。でも、今まで砂漠の国で我慢してくれていたのだからと、付き合っています。

  11. わこべえの初海外旅行は15年前に
    スペイン+リスボンでした。
    見るもの・聞くもの 全てカルチャーショックで
    長いバス移動も居眠りする間もありませんでした。

  12. >わこべえさん、
    リスボンは前々から行きたいと思っているのでうsが、なかなか機会にめぐまれません。
    私も初海外旅行はヨーロッパでした。
    あの時の感動は忘れられません♪

コメントは受け付けていません。