換毛期のナゾ

暑中お見舞い申し上げます。
日本のほとんどの地域で梅雨が明けた途端に猛暑だそうですね。
皆様、夏バテにお気をつけ下さい。

今頃のリヤド、最低気温が30-31℃、最高気温が44-46℃だそうです。
湿度が8-10%と少ないので体感気温はそのままです。
東京の場合、今朝は31℃でしたが、湿度が高いので40℃ぐらいに感じるそうです。
さて、ここオタワはというと、最低気温は16-20℃ぐらい、最高気温は25-30℃。
その日によってかなり気温が変化します。

暑いリヤドから、そうでもないオタワに引っ越してきた大輔&姫ですが、


、、、何故か抜け毛の季節に突入しています。
オタワはリヤドよりずっと涼しいのよぉ~と説得しても、抜け毛は聞く耳をもちません。
空気が綺麗なために陽射しがかなりきついので、そのせいでしょうか?
ちなみに私もオタワに来てあっという間に日焼けしてしまいました。

こちらは今度はピンク色の包帯の姫です。
迷子札と迷子札をぶら下げている皮紐もピンクなので、コーディネートも完璧(!)です。
後ろで大輔が爆睡中です。


写真ばっかり撮らないでよね!とベーされてしまいました。
いやん、舌もピンクでお揃い~と喜んでいたのは私です。
姫にも大輔にも呆れられているのかも、、、

“換毛期のナゾ” への6件の返信

  1. 住む所が変わっても、抜け毛は変わらないのですね。姫ちゃんの傷も良くなって来ている様子、良かったですね。包帯も嫌がらず取り替えて貰っているのですね。気候のいいオタワで過ごせるのも後少しでは??

  2. いつ、次の赴任地が発表されるか・・・私の方がドキドキしています。
    楽しそうな国ってどこなんでしょう・・・?
    想像できませんが、安全な国のようですね。
    今はそれが大切ですね。
    そして大ちゃんと姫ちゃんにも住みやすい国だといいですね^0^

  3. え もうバテてますけど
    おー とれますねー
    わたしも髪切ってこよかな…グルネル通りで…
    あ また 妄想が…

  4. >姫さん、
    今日も良い天気で、姫は一日中外にいました。
    大輔は私と一緒に家の中。
    姫は夕方、家に入りたくなると「わんっ!」と泣いて、「ず~っとお外に出されているなんて、あたちかわいそう~」と言うようなウルウル目でこちらを見つめます。
    オタワは気候は良いのですが、蚊が多いのに閉口してます。

  5. >愛ちゃんママさん、
    まだ正式な赴任通知が来ていないのです。
    砂漠の国に行った時は5月末には来ていたのに。
    本当に赴任するのか不安になってきました。
    家も売ってしまったのに、ど~するのでしょう。
    とりあえずカナダの暮らしを楽しんでいます。

  6. >Tさん、
    あらま、すでに夏バテですか?
    パリは涼しいようですね。
    でも、パリはエアコンが無いところが多いので、暑くなると大変です。
    レストランも味よりもエアコンが優先したりして。
    あ~、パリでガスパチョが食べたいです。

コメントは受け付けていません。