ブラック・ダイヤモンド

台湾製スナック、第2弾です。
なんとトリュフのポテトチップス。その名もブラック・ダイヤモンド。


袋を開いてみると、その中にまた袋が。
大きいほうにはポテトチップスが、小さいのにはトリュフの粉末が入っているようです。
食べる前に粉末をチップスにかけろということですね。なるほど。
説明は全部中国語で書いてあるので、たぶんそういうことだろうと推察し、粉末をチップスにかけました。
粉末が全体に行き渡るように、袋をよく振りました。カシャカシャ。
トリュフ味ですよ~。わくわく。

一枚食べていみると、、、あら、ホントにトリュフ味。
もぐもぐと10枚ぐらい食べ終わって、、、

味がくどい!

トリュフの粉末を全部かけてしまったのですが、ほんの少しで良かったです。
大体、このトリュフ粉末の正体は一体何なのでしょう?
化学調味料?うっく。

結局、一袋食べられませんでした。
台湾料理は好きなんですけどね~。
スナック類は味覚が合わないようです。残念!

“ブラック・ダイヤモンド” への2件の返信

  1. トリュフ味のポテトチップス?!面白~い^^
    シオンさんの感想を楽しみに読んで行ったら、ちょっと残念な結果でしたね(笑)

    姫ちゃんのその後も気になってました。
    まだ包帯が必要なんだね(涙)
    舐めちゃうんだ・・・風ちゃんのカイカイもそうだけど、掻かない事が一番で姫ちゃんは舐めない事が早く良くなるって事に繋がりますもんね。
    エリカラのソフトタイプはどうですか?
    風ちゃんは今年、毎日、ピンクのライオンさんになってるけど、全く気にならないし、時には枕にもなってます^^
    勿論!!オレンジもとっても良く似合ってかわいいし、紫も良く似合ってますよ~

  2. >ともぞ~さん、
    やっぱり日本のスナック菓子が口に合っているようです。
    台湾製はあきらめたほうがよさそうです。
    今日のおやつは果物でした(笑)

    風ちゃんのピンクのライオンさん、いいなぁ~って思っていました。
    こちらでは売っていないので、日本から取り寄せしなければ。
    こちらに届く頃には姫は良くなっていそうですけれど。

コメントは受け付けていません。