紫色も似合うのです

姫のわんこ用包帯を使いきってしまったので、新たに買ってきました。
今度は紫色です。
なかなか似合うでしょ~。
近所の人にも、似合うね~と言ってもらいました♪

まだ包帯が必要なのです。
喜んでいる場合ではないのですが、可愛いのですもの。
昼間はずっと庭にいて、土の上に寝転んだりするのが好きな姫、黴菌が入るといけないので包帯で傷口を保護しています。
夜寝るときには取っているのですが、それほどしょっちゅうではないものの、やはり何回かは舐めてしまいます。
傷口は乾かさないといけないと思うのですが、どうしたらよいのでしょう。
可愛そうですが、エリザベスカラー着用でしょうか?

ちなみに、前の包帯はオレンジに足跡マークでした。


大輔とくっついて寝ているところをパチリ。
オレンジ色も可愛い~♪
どんな色でも着こなせる(?)おしゃれな姫なのでした(笑)

“紫色も似合うのです” への12件の返信

  1. 姫ちゃん、靴を履いているみたいでカワイイです♪
    エリザベスは可哀想であまりしたくないですよねー。姫ちゃん、舐めちゃダメよぉ〜。
    二人がくっついている姿、多頭飼い憧れの極みですっーー☆

  2. エリザベスは可愛そうです。
    愛ちゃんも以前、手足を舐めすぎて皮膚が赤くなってしまったのでエリザベスをしたのですが、しようとすると怒って噛みそうになりました。
    信頼感を失う危険があるし、かわいそうなので、あれから一度もしていません。
    舐めても24時間舐め続けているわけではないし・・・と悟ったら愛ちゃんもあまり舐めなくなりました。
    (少しは舐めていますが)
    飼い主とワンコとの信頼関係の方が大切だと思います。

  3. >ゆうかあさん、
    姫には嬉しくない包帯なのですが、可愛いでしょ~。
    すでに紫も使い果たしてしまったので、違う色を買ってきました。
    密かな楽しみになってます。

    大姫、最近はあまり引っ付いてくれないので、ここぞとばかりに写真に撮りました。
    ゆうちゃんはひとりっ子のお姫様なので、多頭飼いは難しそうですねぇ。

  4. >愛ちゃんママさん、
    エリザベスはやっぱりストレスになってしまうのですね。
    時々舐める程度なので、エリザベス無しで様子をみます。
    幸いにも包帯はおとなしく巻かせてくれるので、助かります。
    日本には布製で中に綿が入っているようなのが売っているようです。
    柴友も風楽ちゃんのところで見ました。
    http://foohraku.a-thera.jp/article/2724957.html
    こちらでは見かけないのが残念です。
    愛ちゃんにはこういうのはいかがでしょうか?

  5. >Saoekoさん、
    テニスプロみたいでしょ~♪
    おかげ様で徐々に良くなってきています。
    お転婆娘には心配させられます。

  6. ほんと 可愛いですね。
    こんな包帯があるなんて 初めて見ました。
    うちのワンちゃんは必要なかったのね。
    片足だけ白いソックスをはいてるような子でした。
    虹のかなたにお引越しをしてから 何年になるかなあ。

  7. けが犬の姫ちゃんには悪いんですが、紫色の包帯アクセサリーみたいでかわいい(^^)

  8. >わこべえさん、
    わんこグッズも最近はホントに色々な物が出回ってます。
    わこべえさんのわんちゃんは怪我したことがなかったのですね。
    幸せなわん生を送ったのでしょうね~。
    虹のかなたで今でも見守ってくれていることでしょう。
    実家のわんこもずいぶん前に亡くなりました。
    今でも時々思い出します。

  9. >Sakuraさん、
    姫は包帯に慣れてきて、あまり気にしていないようです。
    はじめのうちは散歩も嫌がっていたのに。
    包帯はそれほど色や柄のバラエティーがないのが残念です。
    というか、包帯よりもわんこ用のバンドエイドがあればいいのに~と思うこの頃です。

コメントは受け付けていません。