家具のある生活

ベルギーって無政府状態が1年以上も続いているってご存知でしたか?
2日ほど前に何気に聞いていたフランスの英語放送(なんだ、それは?フランス語で聴かないのか?という疑問は聞こえませんので、あしからず。笑)で言っていました。
無政府状態の原因はフランス語圏とフラマン語圏の人々の意見のとりまとめが出来ないためなのです。
ここで笑ってしまうのが、それでも国としてはまともに機能しているのだそうです。
経済状態もEU諸国と比べても悪くないとのこと。

で、日本もいっそのこと無能な政府を一時的に無くして、浮いた費用を被災者救済とエネルギー対策に当てるって言うのは名案じゃないでしょうか?
復興相に任命した人が、放言ですぐ辞任するような羽目になる。
原発再開を指示した後に、首相の説明を要求されて、手のひらを返したようにストレステストが必要と主張する。
未曾有の災害に対処するには、この首相ではどう考えても能力不足。
かと言って、他に誰か適任者がいるとも思えない。
いっそのこと全部無くせば?
ベルギーも無政府状態で大丈夫なんですもの。
優秀な日本人、政府が無くてもきっと大丈夫!

さて、政府への不満を吐き出したところで、話題がころりと変わります。

やっと家具を倉庫から取り出せました~。
と言っても、ベッドとソファーとBBQにTVぐらいなのですが、生活が向上した気がします(笑)
倉庫まで出向いて、大きな木のコンテナー8個に納められている品々の中から出したいものを見つけ出したのですが、これが大変でした。
コンテナーの中には埃がかなり積もっていました。
今まで2回、倉庫に家財道具を預けて海外赴任をしましたが、中の品物がこんなに汚くなっていたのは初めてです。管理が杜撰だったから?

ベッドへの一番乗りはこの子でした。


姫ちゃん、ベッドを独り占めして悠々と寝てます。

ソファーもふたりが寝心地を試してくれました。

ソファーと一緒に大姫用のカバーに使っていた布も出てきたので、早速洗濯して使っています。
気持ち良さそうに寝ているので、寝心地はOKなようです。

特に大輔のこの寝顔!
見ているだけでつられてあくびが出そうです。

ふわぁ~。

8 Replies to “家具のある生活”

  1. 家具が少しでも出せてよかったですね。試し寝の大姫さん、安心したような寝方していますね。自分達の匂いが残っていたのかな?

  2. 家具を運び出せてよかったですねー。
    大ちゃん、姫ちゃんの顔を見てるだけで
    ほっとします。気持ち良さそう~

    オタワに帰ってきて、シオンさんの食指が
    俄然元気に活動してるさまを伺って
    さすが~と思いましたよ。
    暑い夏乗り切れそうですね!

  3. ベルギーが無政府状態でも機能してる~~って聞いて反応しちゃいます!
    首相がころころ変わり、大臣がボロボロ失言し、いったいこの国は誰が動かしているのかしら・・・って常に思ってました。
    そう~か~、無政府状態でも国の経済って動くのねぇぇ。

    政府の茶番劇が続いても日本は動けるってことなんだぁ。。。

    ちょっとほっとしたような、余計腹がたったような、、(笑)。
    菅さん、海外に行って笑顔で会見してる場合じゃあないのよっ。

    シオンさんのブログで愚痴ってごめんなさい。

    大ちゃんの寝顔に癒されて帰ります~~。

  4. >姫さん、
    おかげさまで安眠です~。
    ソファーでごろごろしながら飲むコーヒーの美味しいこと!
    姫と大輔ももしかしたら覚えていたのかもしれません。

  5. >miiba-baさん、
    おかげさまで何とか快適な生活になりつつあります。
    大輔&姫はすっかりこちらの生活に馴染んだようです。
    道行く人やわんこに窓辺で吠えるのだけは止めてほしいのですが、、、
    砂漠の国ではコックさんがいたので、週末しか料理をしなかったのです。
    やっぱり自分で好きなように作るのが一番!
    今日は何にしようかしら~と考えるのが楽しい今日この頃です。

  6. >小米花さん、
    どうぞ、たくさん愚痴って下さい。
    ね~、無能な政府ならいらないですよね。
    原発も、大丈夫って言ってみたり、ストレステストが必要と言ったり、今度はストレステストするけれども簡易なテストで、、、って、信じられません。
    このことひとつとってもきっちりした方針が立てられない様子。
    その場の思いつきで政策を決められて、迷惑するのは一般市民ですよね。
    どこかの町が猫の市長だか町長だかを選出しましたよね。
    首相はわんこにしたらどうでしょうねぇ。

  7. ソファが快適なことは はっきりと伝わってきますね

  8. >Tさん、
    気持ち良さそうでしょ?
    一緒に昼寝すると最高です。

Comments are closed.