超ロングリード

今度の家の庭は裏庭と表の庭が繋がってしまっています。
リヤドでは大輔&姫は裏庭で野放しだったのですが、ここでは車で来客があった場合、門を大きく開けてしまうので、大輔&姫がその隙に外に出てしまわないかと心配です。
そこでこれ。
日本製です。ネットで注文して、母に持ってきてもらいました。
長さ、20mです。

軽くて長いのは良いのですが、藪に入るのが大好きな姫、

植木にぐるぐる絡まって身動きが取れなくなりがち。
姫が外にいる間、何回か見に行って、絡まったリードを解かないといけません。
何か他によい方法はないものでしょうか?

こちらは散歩を待っている大輔です。

全身から「まだかなぁ~」が伝わってきます。

はいはい、大ちゃん、今行きますよ~。

“超ロングリード” への12件の返信

  1. ロングリード・・・絡まるって、すごく良く分かります!!
    風楽も持ってるんだけど、楽が風ちゃんにちょっかいをかけるので、絡まり具合が酷くて(汗)
    車に積んだままに・・・
    多頭飼いの場合、一本の端と端に付けるのも良いって聞いた事があるけど、藪の中に入っちゃうと、どうしても絡まっちゃいますよね。
    良い方法が見付かると良いですねっ!!
    お散歩を待ってる大ちゃん、お利口さんで可愛いな~

  2. 表の庭と裏の庭の境に簡単な柵を作ってあげるというのは無理なのでしょうか?
    もし可能ならば、わんこにもシオンさんにも安心で自由でいられるような気がするのですが・・・

    ロングリードだと姫ちゃんが心配です!

    大ちゃんのお待ち顔、可愛いです!
    わんこのこんな顔大好きです。
    愛ちゃんもよくしますから~!
    そうしたら、すぐにハイ、ハイ、行こうね~!って言っちゃいますよね!

  3. >ともぞ~さん、
    風楽ちゃんの遊び方ではロングリードは無理ですよね。
    でも、そちらは広いドッグランもあるし、風楽ちゃんはおりこうだし、必要ないでしょ~。
    藪には入らない大輔も、柱を回って椅子を回って~とやって身動き取れなくなったりしています。後戻りすれば良いのですが、そういう行動はできないみたいです。

  4. >愛ちゃんママさん、
    2箇所に柵が作れれば良いのですが、今のところロングリード+時々チェックでガマンしてもらっています。
    昨日は、姫が延々と鳥に(!)吠えていたので、リードを手繰って家に撤収しました。野放しだと捕まえるのに一苦労なので、リードは便利です。
    愛ちゃんもこのポーズ、しますよね。
    可愛いです~♪

  5. >さくらさん、
    でしょ~。
    こんな格好をされると、メロメロで、ホイホイと散歩に出掛けてしまいます。

  6. あ、今日はワンワンワンワンの日、大ちゃんの日。
    しかも大ちゃん、ワンワン才ですよね。
    おめでとう!!

  7. 大ちゃん、ワンワン才おめでとう!!(小米花さん、いただき~!)
    そうそう、こんな格好されるとメロメロね。
    それと、リードが絡まって困ったような表情の姫ちゃんも可愛い!

  8. 大ちゃん、ワンワンワンワンおめでとう~♪と、1日遅れてしまったけれど(^^;
    大ちゃんの誕生日と入籍記念日が一緒で光栄です(笑)

    20メートルとは、本当にすごく長いよねぇ。
    絡まるのも仕方なし???
    散歩を待つ大ちゃん。こたろうは「ごはん待ち」の時に、同じ様な表情になります~。
    可愛いんだよね~この手の表情♪
    ま、なんでも可愛いんだけど(笑)

  9. >小米花さん、
    ありがとうございます!
    貴重な誕生日だと言うのに風邪でダウンしてしまいました。
    ワンワン歳x2を目指して、これからも元気でいて欲しいです。

  10. >miiba-baさん、
    ありがとうございます!
    ワンワン歳♪
    あっという間の11年でしたが、月日が経つとともに溺愛度も増していくような気がします(笑)
    風邪でダウン中はず~っと傍にいてくれました。

  11. >みほさん、
    ありがと~!
    そして、入籍記念日おめでとう~!

    やっぱり20mは長すぎ?短くて、行きたいところに届かなかったらかわいそうと思ったんだけど、その心が仇になったかも、、、(汗)
    「待ち」のポーズ、こたちゃんはごはんなのね。
    姫はしないのですが、ことりちゃんは?

コメントは受け付けていません。