滑り止め

ぐっと寒くなって今日は3℃です。
3年ぶりの冬なので、寒さが一段と厳しく感じます。
サウジはこれからがとっても気候の良い時期で、夜にジャスミンの匂いを楽しみながら外でくつろぐことも出来たのですが、、、
それぞの国で、よいところも悪いところもあるということでしょう。

悪いところと言えば、日本でも報道されたと思いますが、昨日、こちらの国会でアメリカとの自由貿易協定の批准を巡って、それに反対したDLP(民主労働党)の議員が催涙弾を投げるという事件が起きました。韓国人は激情しやすい性格とは聞いていましたが、びっくりです。結局、その後で協定は可決されました。

話題がころころ変わりますが、階段話!(笑)です。
階段の上り下りが大輔と姫の関節に良くないのではと心配していましたが、その心配が解消されました~。観光でこちらにいらした、母のお友達に日本から滑り止めを持ってきていただきました。
感謝、感謝、感謝です!
こちらでも買えるのかもしれませんが、どこで探したらいいのかもわかりません。
ネットで注文して、母がお友達に言付けてくれました。

、、、もう少し大きいほうがよかったかも?

ですが、ちゃ~んと使ってくれてます。
大輔にどんな風に使うのかやってみてもらいましょう・


大輔&姫が使っても、私達が上り下りしても、ずれません。

大輔&姫も気に入ってくれているようです。

実はこれ、母のところまでの送料をプラスしても3000円ちょっとのお買い得品。
母がこんなに安くて大丈夫かと心配してくれたのですが、サイズが小さいことを除けば満足な買い物でした。

そして、こんな風に持ってきていただけるなんて、感激!~っと日本から近い国に住んでいる幸せをしみじみ~と感じました。
母のお友達のN様、真にありがとうございました!

“滑り止め” への4件の返信

  1. 小さくても大ちゃん達はそこを目当てに降りたり登ったりしてくれて良かったですね。滑らない事を感じてくれて居るようですね。韓国まで持って頂いて感謝ですね。

  2. >姫さん、
    お陰さまでふたりともちゃ~んと使ってくれています。
    安心しました♪
    重くてかさばるものを持ってきていただいて、本当に感謝です。

  3. この滑り止めいいですね。
    ネットで簡単に見つかりますか?
    愛ちゃんも一日に4回は上り下りするので必要です。
    早速ネットで調べてみますね~!
    大ちゃんと姫ちゃんも喜んでいるでしょうね^0^

  4. >愛ちゃんママさん、
    楽天市場で探しました。
    他のネットショップでは滑り止めは8000円ぐらいが相場なのに、妙に安くて不安でしたが、今のところちゃんと使えてます。
    値段は3000円ちょっとと思っていたのですが、実は3000円以下でした(汗)本体は2180円で、送料が800円です。
    http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a479/

コメントは受け付けていません。