寒い日には

大輔の前足がなくなってる?!

、、、わけはないのですが、寒いのでしょうか?

朝の散歩の時には吐く息が白くて、姫のシーから湯気が立っています。
寒い~!

そんな時にはチゲでしょう~。

今度のコックさんは韓国人で、オーストラリアのコルドンブルーで勉強した若者なのですが、韓国料理も作ってくれます。しかも、辛くしないで~という注文にも答えてくれます。
リヤド在住の時は、レストランでお酒が飲めないと言う理由で足が遠のいていましたが、今回は家でコックさんが作ってくれるからと言う理由でレストランに行く回数が減りそうです。

ここにいる間に韓国料理の作り方、教えてもらわねばですね。

6 Replies to “寒い日には”

  1. 美味しそうなチゲレストランに行かなくとも、寒い時は家で韓国料理良いですね。日本も寒くなって来ましたが、ソウルよりは暖かいです。

  2. 毎日が、韓国レストランの味が楽しめるなんて
    レストランに行かなくてもいいですね。
    朝、昼、夕食と作ってくれるのですか?

    だとしたらお料理忘れそうですね。
    でも毎日美味しいお料理が食べられるなんて
    羨ましい!

  3. >姫さん、
    今日は暖かかったです。週末はコックさんがいないので自炊です。
    全部コックさんに任せないで自分でも料理したいのです。
    食いしん坊だからでしょうか?(笑)

  4. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんママさんのブログにコメントしてきたら、こちらに愛ちゃんママさんからコメントが入っていてびっくりでした。
    やっぱり私達って気が合うのですね~♪
    コックさんは10時から7時の勤務で、朝は作ってくれません。
    普通の朝はトーストにコーヒーだけです(汗)
    昼と夜はコックさんで、週末は自炊です。
    今度のコックさんは若いのですが、塩加減も丁度良く、おうどんも美味しく作ってくれます。ありがたや~。

  5. シオンさんこんばんは♪
    毎食お料理を作ってくださるなんて、今の私が一番求めていることですーーー!!!うらやましいな。
    寒くなりましたし、チゲが染みますね~。
    コックさんがいても、ご自分でも料理をなさろうとするところがまた素敵です~♪

    実は先日(も?)ソウルに行ったのですが、あまりの寒さに
    震え上がりました。これからますます寒くなるでしょうにね。
    日本から耳あてを持っていきましたが、これがかなり役に立ちました。
    お体ご自愛下さいませ。
    また次回ソウルでお会いできればいいなあと思っています(*^_^*)

  6. >きょんさん、
    先日もいらっしゃったのですか~!
    本当にソウルがお好きですね。
    おととい、日本から遊びにいらした2組のカップルにお会いしたのですが、「又来屋」という冷麺屋さんを絶賛してらっしゃいました。
    行ったこと、ありますか?
    最近は寒くて、冷麺も今一歩食べる気になれないかもしれませんが、、、
    コックさん、何でも作ってくれるので、それに慣れると怖いです。
    週末ぐらいは自分で作らないと。

    次回いらっしゃる時は是非、声をかけてください!

コメントは受け付けていません。