朝には庭へ

最近の大輔と姫、ほぼ毎朝、私達が朝ごはんを食べていると、起きてきて、庭に出せぇ~と要求します。
下の写真は2階でベランダに出るドアの前で開けてくれるのを待っているところです。
朝ごはんを食べている1階の部屋の庭へと通じているドアも同じようなつくりになっています。

今朝は大輔が先に外に出て、姫が来る前に帰ってきてしまいました。
姫はひとりで外に出たのですが、直ぐに帰って来て、ドアの外で「わんっ!」。
ドアを開けると、大輔がしょうがないな~というような素振りで外に出て行きました。
姫は嬉しそうに、大輔にくっ付いて庭へ。
お兄ちゃん子に拍車がかかっているようです。

朝の散歩の後に朝食、それからおやつをねだって過ごし、その後お昼寝。

一緒のソファーに寝ているようにも見えますが、

実はふたりともそれぞれひとつのソファーを占領しています。
おかげでちょっとソファーに寝転がると、毛まみれになります。
柴と暮らしていると抜け毛なんて日常茶飯事。気にしていたら大変です。
大輔&姫と暮らす前は犬の毛が服に付くなんて信じられない~とまで思っていました。
自分の変わりようが信じられない今日この頃です。

“朝には庭へ” への2件の返信

  1. もう抜け毛の季節になってしまいましたね~!
    うちも愛ちゃんが来る前は犬の毛が洋服につくなんて
    想像ができませんでしたが、今では愛ちゃんの毛がついてない洋服は新品の洋服だけになってしまいました。
    それが普通になりました。
    自分でもびっくりです!

  2. >愛ちゃんママさん、
    あら~、愛ちゃんママさんもそうでしたか。
    犬の毛が洋服に付くなんて、信じられなかったですよね~。
    実は、友達から犬を預かって欲しいと言われ、毛が付くからという理由でお断りしたというヒドイ前科があります(汗)
    今では家中毛だらけです。
    わんこは人を変えますね~。

コメントは受け付けていません。