洗濯日和

やっと暖かくなってきたので、洗濯しました(笑)

大輔は多少ヒンヒンは言うものの、ちゃんと立って動かずにいてくれるのでとても洗いやすいのです。

大変なのはこの子。今回の写真は笑えます。

まるで魚眼レンズで撮ったようでしょう?
全体を見ると可愛いのですが、バスタブの角にへばりついて動きません。

しかもシャンプーの泡だらけの時に何回かブルブル攻撃。
ひゃぁ~と言いながら避けようとするのですが、その時すでに遅し。
こちらも泡だらけです。

大輔は汚れるのが嫌いな都会っ子なのですが、姫は草むらという草むらに突っ込み、道路に落ちている怪しい物にすりすりし、ガウゥゥと言いながら芝生の上を転げ回るタイプ。
数日前にどこで何をつけたのか、背中に真っ黒な筋まで入っていました。
よって、シャンプーを洗い流すぬるま湯もかなり汚い有様です。
それなのに、洗いにくいことおびたたしいっていうのは、姫ちゃん、何とかなりませんか?

シャンプー後のお決まりの大爆走中の大輔。

これをするのは大輔だけで、姫はしません。
カメラを片手に追いかけるのですが、いつもブレブレの写真になってしまいます。

タオルドライにドライヤーでのブロードライ、それでも中のほうが湿っていたので、自然乾燥。

これにて「サロン大姫」閉店です。
大量のタオルとクッションカバーの洗濯が待っています。ヤレヤレ。

“洗濯日和” への6件の返信

  1. 毎回大変ですね。気持ちよく感じないのかしら?日向での自然乾燥気持ち良さそう?お疲れ様でした。

  2. >姫さん、
    濡れるのが大嫌いなので、シャンプーなんてもっての外って思っているのでしょう。
    今回は姫のヒンヒンという泣き声がいつもより少なかったかも。
    暖かくなってきました。
    日本は梅やら沈丁花やら早春の匂いのある花が嬉しいですが、こちらでは家の周りでは見かけません。
    庭に植えてもらおうかと思っています。

  3. 小米花さんちの凛くん、そして大ちゃん、姫ちゃん、そして舞。
    みんなきれいになりましたね。
    こちらも、すこ~し春になりかけてます。
    シオンさん、お里帰りも楽しかったようで良かったですねぇ。
    心と胃袋も満たされましたか?
    近くになったので、ちょくちょくこういう機会も増えそうですね。

  4. 洗濯日和が多くなってきましたね(笑)。
    あまりの寒さに今年になってから、洗濯出来なかった凜。
    舞ちゃんもそうだったようですよ。

    我が家はタオルドライと日干し。
    でも、今回はストーブの前で乾かしましたっ。

  5. >miiba-baさん、
    みんな同じ頃にシャンプーされていたのですね~♪
    日本と同じような気候の場所に住めて嬉しいです。
    季節の話題が一緒だったのは、今までの国ではパリぐらいでした。
    今年はオタワも異常気象で、例年では今頃はまだ雪が残っているはずなのに、昨日はなんと25℃もあったそうです。
    ソウルは思ったよりは寒いのですが、春って寒かったり、暖かかったりの繰り返しですよね。
    日本への里帰り、心はともかく、胃袋はまだまだです。
    日本の春の味覚も食べに帰りたいです。
    結局は花より団子、、、

  6. >小米花さん、
    日本も寒かったのですね。
    こちらも寒くて、1日伸ばしにしていました。
    小米花家ではまだストーブもついているのですね。
    ウチは大輔&姫のシャンプーをした日ぐらいから、日中は暖房が入らなくなりました。
    日本は梅も咲いて、沈丁花も咲き出したそうで、いよいよ本格的な春間近ですね♪
    こちらでも先日、たらの芽を見つけました(結局は味覚優先です。笑)。ほろ苦くて春の味がしました~♪

コメントは受け付けていません。