大輔の犯罪歴

大輔が大きな盗み食いをしたのは、今までのわん生の中で3回だけです。
最初の犯罪は生まれて7,8ヶ月の時でした。
これって早いのか、遅いのか?

一緒にボートに乗って島でキャンプ泊。
その時にBBQをしようとピクニックテーブルの上のお皿にステーキを2枚置いて、準備をしていました。
ふと気配を感じて振り返ると、大輔がその1枚を咥えて走り去ろうとしていました。
この時はまだ呼び戻しのきかない柴の性格がわかっていなかったのと、小さな島以外にはどこにも行けないという理由で、大輔はオフリードでした。
島中を追いかけて、やっと捕まえた時にはステーキは土まみれ。
一体そのステーキをどうしたのか覚えていません。
土を洗って食べたのか、大輔のご飯になったのか。

下の写真は8年ほど前のもの。
草の感触が嫌で、ピクニックテーブルの上から降りてこない大輔くん。
今でも草の上よりもコンクリートの上の方が好きという、反自然派(!)です。

その後はパリで出来立てガレット・デ・ロワを食べたのが2回目。
今回のクッキー事件で3回目。

最近姫の出番が少ないので、こちらも。
犯罪とは何の関係もありません。
ぴとっとくっ付いていると幸せ。

“大輔の犯罪歴” への2件の返信

  1. 意外と大ちゃんの方がいたずらするのですね、姫ちゃんの方が、、と思っていましたが。でも取られ安い所に置いておく方がいけないのでは?気をつけて下さい。

  2. >姫さん、
    姫もします。姫はもっぱらゴミ箱あさりが趣味です。
    フードの袋に残った粉をゴミ箱に捨てると、それをあさります。
    粉なんて舐めなくても、ちゃんとフードをあげるのに。
    どちらも大姫が取れる所に置いておく私が悪いのです。はい。

コメントは受け付けていません。