くつろぎの朝

今週の月曜日はお釈迦様の誕生日で祝日でした。
韓国ではクリスマスも祝日です。
宗教に平等と言うなら、イスラム教やヒンズー教やゾロアスター教や、その他色々の宗教の祝日はどうなるんだ~と思います。日本のように宗教色を払拭しているほうが正解ではないかと。
一神教で凝り固まるよりも、八百万の神々を信じているほうが世の中平和、、、

そんな宗教考察をしてしまう月曜日ではありましたが、大輔&姫にはそんなこと関係ありません。お休みなので、ゆったりとバルコニーのラウンジチェアーでくつろいでいます。

、、、などということはもちろんなく、無理矢理椅子の上に乗せられたのでした(笑)

この形はわんこがくつろぐには縦に細長すぎ?
人間がどて~っとなるには良い形なのですが。

全く、ママの趣味に付き合うのも楽じゃないわ~(姫)

ちょっとだけガマンして付き合ってあげるか~(大)

などと言う声が聞こえてきそうな月曜の朝でした。

“くつろぎの朝” への8件の返信

  1. 本当に寛いでいるのかと思いきや、、無理やり座らされてしようがないな~と我慢しているのですね。可哀想、、、、、?

  2. >姫さん、
    可哀想って、ウチのわがまま大姫ですよぉ~。
    すっごく嫌だったら、直ぐに飛び降りちゃいます。
    まあまあというところだったようです。

  3. シオンさん~おはようございます。
    楽のお誕生日にはお祝ありがとう*^^*
    先週、会社の子が韓国に行って、また来月、別の子が行くと・・・
    周りでそんな話を聞くと、ともぞ~も行きたいって思っちゃいます!日本から近いから、行けたら良いな~シオンさんが韓国にいる間にね^^

    大ちゃん姫ちゃん気持良さそう~
    無理矢理乗せるって、実はともぞ~もよくやってるので分かります(笑)
    これも、可愛くて仕方が無いからこそって事で(笑)

  4. ママのためなら仕方がないなぁ・・・!
    と、いうお顔していますね(笑)
    それにしても同じポーズをしてるとは!
    やはり兄妹ですね。
    まるでシンクロナイズド・シッティング
    みたいです~!

  5. >ともぞ~さん、
    お誕生日だったのは楽ちゃんじゃなくって、風ちゃんですから~。
    思わずブログを読み返してしまいました(笑)
    ソウルは日本からとっても近いですから、是非是非是非是非いらしてください。
    私も何とかして小樽に行きたいな~と思っています。
    季節はいつがいちばん良いでしょう?

    ともぞ~さんも無理矢理乗せているのですね。
    風楽ちゃんと大姫が会えたら、お互いに苦労しているよね~っていう話になるかも~(笑)

  6. >愛ちゃんママさん、
    しょうがないなぁ~って顔していますよね。
    優しいわんこ達です♪
    不思議にふたりで同じ格好をしているときがあります。
    一緒に暮らしていると似てくるのでしょうね。
    私と大姫も似ているのかも~。

  7. 一枚目の写真を見て、シンクロしてる~って感激しました。
    え?やらせですか~??

    ふふ、それにしても同じポーズでさすが大ちゃん姫ちゃんですね。

  8. >小米花さん、
    す、すみません。やらせです(汗)
    でも、やらせでなくてもシンクロポーズは多いのです。
    今日は大輔がちょっと元気がなくて、姫がそんな大輔にぴと~っとくっ付いてあげていました。
    こういう時には多頭飼いでよかったな~って思います。

コメントは受け付けていません。