葬式費用

三笠宮の葬式費用が1億8900万だそうで。
これって唖然とする金額じゃないのでしょうか?
政治家も官僚も金銭感覚がずれているとしか考えられません。
借金まみれで、被災後の日本でそんな余裕があるなんて驚きです。
賛成する人があるならば、そういう人からの募金でまかなって、税金を使うのは止めて欲しいものです。

むかついた後の癒しは大輔くん。

大輔も姫もカナダわんこですから、落ち目の日本なんて関係ないのです。
私?日本人ですもの。
離れていても日本のニュースにやきもき、イライラです。

“葬式費用” への8件の返信

  1. ええっ、そうなんですか・・・。
    日本を離れているシオンさんの方が把握してらっしゃる・・・。

    んまっ、遅れ馳せながらイラついてます。

    大輔くん~、シオンさんと、そして記事を読んだ人も癒しネ。

  2. 最近は簡素化されているのに、しきたりにはお金が掛かりますね。大ちゃんで癒されますね。

  3. そうなの~?!お葬式の事は知っていたけど、費用までは知らなかったです(汗)
    ビックリです!!!!
    シオンさんの言う通りで、被災地ではまだまだ不自由な暮らしをされている方が沢山いらっしゃるし、わんこもそうだし・・・
    大切な儀式だとは思うけど・・・なんだかな~って感じです。
    日本はいつになったら良くなるのかな?

  4. >小米花さん、
    日本ではあまり話題になっていないのでしょうか?
    日本のマスコミって何やっているんでしょ~ってまたもやムカついてしまいます。
    日本の行く末が本当に心配です。

  5. >姫さん、
    しきたりにお金を掛けるのも時と場合によるのではないかと思います。
    この時期にこの金額。それを平然と行っている政府。
    日本を見放してしまうぞ~って思います。
    私が見放しても政府は痛くもかゆくもないでしょうけれど、、、

  6. >ともぞ~さん、
    費用のことって話題になっていないのでしょうか?
    この時期にこの金額はどうなんだろうって普通は思いますよね。
    本当に、日本はいつになったら良くなるのだか。
    先行き不安な材料がいっぱいですよね。
    人にもわんこにも住みやすい国が理想なのですが、、、

  7. シオンさん、皇室のことは日本では肝心なことを公にいうのは
    タブー視されているようなところがあって、なかなか事実を知ることはできません。
    なのでお葬式のことは大々的にマスコミに取り上げられましたが、費用のことは聞いたことがありません。
    今、日本は政治のこと、もろもろのことでかなりおかしくなっているのですが、どうしたらいいのか具体的にわかりません。
    石原都知事や橋本大阪市長が頑張って日本を立て直そうとしているのはわかりますが・・・。
    かえって外からの方が情報が届きやすいのかもしれませんね。
    どんどんおかしな方向に向かっている日本を私も心配しています!

  8. >愛ちゃんママさん、
    お葬式のことはニュースになっても、その費用までは触れないのですね。
    何の為のマスコミか。

    カナダは政府が不祥事を仕出かすと、次の選挙できっちりと制裁されます。
    その昔、与党だった保守党に助長傾向が見えた時、選挙で少数政党に転落したのに感動しました。
    なんと言っても一般の人々がもっと政治に関心を持って、日本の将来を真剣に考えないといけないのではと思います。
    と言うものの、政治家の質も問題なのでしょうね。
    一体誰が信用できて、誰が能力があるのかちっともわかりません。

コメントは受け付けていません。