ブラッシング後

抜け毛の季節の真っ只中です。
大輔と姫を見る度に、浮いている毛をつまんで抜きたくなります。
嫌がらずに抜かせてくれるのですが、抜いても抜いてもまだ抜けます。

サウジの時よりも抜ける量が多いような気がするのですが、毎年そう思っているだけなのかもしれません。

夏になるとフローリングが気持ち良いようです。
フローリングに寝る柴って季語にならないですかね?(笑)
ちなみに姫は暑くても絨毯の上に寝てます。
お姫様育ちです~(笑)

4 Replies to “ブラッシング後”

  1. 柴は今の季節、抜け毛が凄いですよね!
    私も毎日のようにファーミネータで梳いていますが
    すいてもすいても出てきます。
    あまり抜けるので、やせたかな・・・と思って
    姿を見るのですが、痩せていません(笑)

    愛ちゃんも暑くなるとフローリングでサの字形で寝ていますが、
    姫ちゃんは夏でも絨毯なの?
    それはやっぱりお姫様育ちなのね(笑)

  2. 今、4柴娘たち、全員抜け毛の真っ最中です(^^;)
    4柴分は、すごいですよ(笑)

    私、三笠宮のお葬式の話を聞いたとき、
    すぐに、お香典でほぼ回収できるだろうな〜と思ってしまいました(笑)
    皇室の方のお葬式の香典…エラい人程見栄を張りそうな気がして(^m^)

  3. >愛ちゃんママさん、

    愛ちゃんも抜け毛の季節の真っ最中ですね~。
    関東地方は梅雨入りしたとか。
    もうすぐ暑い夏の始まりですから、せっせと準備をしないとですね。
    姫は暑くても庭の木陰でのんびりするのがいちばん好きです。
    暑いから中に入ったら~と言うと、嫌よぉ~と逃げていってしまいます。

  4. >Saoekoさん、
    4柴分の抜け毛はすごいですね。
    集めてセーターでも作れそう。

    皇族のお葬式ってお香典を持っていくのでしょうか?
    持って行くとしたら、そのお香典はどこへいくのでしょう?
    使った税金の穴埋めにきちっと使われると良いのだけれど。
    税金は使うのに、その収支が不透明。
    諸外国の代表はそういう習慣がないので、お香典は持って行かないような気がします。
    考えるとまたイラついちゃいますのぉ。

Comments are closed.