ピクニック

水上タクシーに乗って、漢江に浮かぶ小島にピクニックに行ってきました。

このピクニック、ふたりの参加者のお別れパーティも兼ねていました。
ピクニックを計画してくれた人はその人達を自宅でのランチに招待したのですが、招待された側のひとりが、ピクニックを希望したのだそうです。

計画者曰く、こっちのほうが数倍大変!だそうですが、おかげで、川風に吹かれていい気持ち~です。

この緑あふれる小さな島の名前はSeonyudoと言います。

どんな漢字なのかと帰ってから調べたら、「仙遊島」でした。
素敵な名前じゃありませんか~♪

川のほとりのあずまやでランチです。
計画者が雇った人達が前もってセッティングしてくれていたので、優雅に食べるだけでした。

チーズとブドウは私の提供、チキンは他の参加者の提供で、後のお料理は全部計画者が用意してくれました。

この日は暑かったのですが、木陰で川風そよそよで、良いピクニックでした。

(おまけ)

ソウル在住9ヶ月にして初めてカルビを食べました。
正確に言うと、お料理のコースの一つとして出てきたことはあったのですが、カルビがメインの食事は初めてでした。

めちゃウマの霜降りのカルビ。
友人からの招待でした。ありがと~!
この日はお昼も夜も友達のご招待。
持つべきものは友です。
、、、ご馳走になったから言うのではありませんっ!(笑)

“ピクニック” への2件の返信

  1. 風に吹かれてボート遊び素敵ですね。美味しいランチ、カルビは美味しいでしょう。今度行った時はカルビをお願いします。
    日本は台風が来て5号は熱帯低気圧になり、和歌山では水害で大変でした。夏至も過ぎ沖縄は梅雨が明けたそうです。此方はこれから暑い日が続くかと思うとうんざりです。

  2. >姫さん、
    こちらも暑い日が続いていますが、夜になると気温が下がるのが救いです。
    こちらは日本の後に梅雨入りで、7月初めから雨が降り続くらしいです。日本の梅雨よりももっと雨の量が多い印象で、今から憂鬱です。
    次回はカルビのリクエストですか?
    姫さん、お肉はあまり食べないのに。
    承知しました~。

コメントは受け付けていません。