(メモ)シャンプーしました

ブログの更新をサボっているうちに、ぐんぐんと気温が下がってきている今日この頃です。
前回のシャンプーから7ヶ月(><)
その間に雨でびしょぬれになったのが数回あったので、自然のシャンプーで大丈夫~と思っていたのですが、先日姫の爪切りをしていたら、少々臭う!

日曜日にシャンプー決定しました。

いつものように大輔から。
情けなさそーな顔が可愛い♪
少しヒンヒン言って、ブルブル震えていました。
普段よりも嫌がっていたのは、どうやらバスタブにお湯を少し張っていたからのようです。
箱根の湯の花入りの特製お風呂なのに、お気に召さなかった模様。

姫はダンナの傍にべったりと張り付き、既にブルブル震えながら順番を待っていました。
そんなに嫌がらなくても、、、

そして、バスタブのいちばん端の角から離れません。
シャワーヘッドが届かないのですけど~。
後姿がほっそりして見えます。

シャワーの後は自然乾燥。
ぽかぽかのお日様の光が嬉しいです。

お疲れ様。
またこれでしばらくは安穏とくらせるね~(笑)

4 Replies to “(メモ)シャンプーしました”

  1. 毛が濡れちゃって少し細身になってる大ちゃん、姫ちゃんもかわいい!大ちゃんの少し斜めになったお耳かわいいな〜。

  2. 大ちゃん、姫ちゃん可愛いな~
    ブルブル震えながら頑張ったんだね。
    風楽がお家でシャンプーしていた頃は、風ちゃんはギャンギャン大泣きで本当に大変でした。
    2匹シャンプーって、結構、大仕事だったりしますよね~
    シオンさん・・・お疲れ様でした^^
    お日様で自然乾燥、気持ち良いシャンプーの後だったね。

  3. >Sakuraさん、
    大輔も姫もとっても嫌がっているのですが、シャンプー中も可愛いのです~♪
    ヒンヒン声にくくくっと笑いながらシャンプーしてます。
    そちらはもう紅葉が綺麗でしょうね~。

  4. >ともぞ~さん、
    風ちゃんの大泣、聞いてみたいです。
    そんなにすごいのですか!?
    大輔&姫はヒンヒン泣く程度なので、実はそれを聞くのも楽しみだったりします(笑)
    大輔のシャンプーは実はとっても楽です。
    姫は大輔よりも手がかかりますが、可愛いのでついこちらが楽しんでしまいます。
    よく考えると大姫のシャンプーは私の楽しみかもしれません。

Comments are closed.