今朝の大姫

今朝、私達が朝食を食べている間、ダイニングルームでごろごろしていた大姫、後片付けの後、ふと見るといません。
どこにいったのかな~と見回してみると、

リビングルームの椅子にそれぞれ陣取っていました。

comfortable?

ソファーに二人でくっ付いて寝ていることは時々あるのですが、ここにいたのは初めてです。
子犬の時はベッドの上が禁止だったのですが、それもあっという間に解禁になり、今では無理矢理ベッドに連れ込まれたりしています。
家中、どこでも好きにしているこのふたり。
わんこが立ち入り禁止の場所がこの世の中にあるなんて、思ってもみないだろうなぁ~。

morning nap

朝寝はまた格別なようです。
もう少ししたらお散歩だよ~。

8 Replies to “今朝の大姫”

  1. 可愛い~~~
    風楽もお家の中では、どこでもど~ぞ状態です(笑)
    大ちゃん姫ちゃんも自由なんですねっ!
    お散歩前のマッタリ姿も可愛いですよねっ!!

  2. え~っ、大ちゃんと姫ちゃんは朝ご飯は食べないんですか?
    うちの愛ちゃんはまず6時半に散歩!
    それからご飯で朝寝です。
    愛ちゃんは朝、昼、夕ご飯と私達と一緒です。
    デザートのヨーグルトと砂肝のおやつ付きです。

    でも愛ちゃんは畳の部屋はよく爪でガリガリするので
    ゆるく禁止です。
    大ちゃんと姫ちゃんはゴージャスな椅子も
    何気なく自由に使っているのね~!
    セレブだわん!

  3. わぁー二人とも上手に1つずつ座って!
    なんか王子と王妃みたいですね♪

    そうそう、確か我が家もソファー禁止だったんですけどねぇ。
    今ではダイニングの椅子にも当たり前の顔して
    座ってます。爆、爆

    それにしてもふわふわの上に気持ちよさそうに寝て。
    このお顔を見るだけで、幸せになっちゃいますね。

    シンのお祝いありがとうございました~。

  4. >ともぞ~さん、
    ともぞ~家はどこでもど~ぞ状態!
    うふふ。ウチと一緒ですね。
    大姫以前はわんこの毛が服に付いたり、家具についたりするのなんて考えられなかったです。
    でも、今はそんなこと気にする人は心が狭い!なんて思ったりして(笑)
    春の抜け毛の季節がはじまってます。トホホ。

  5. >愛ちゃんママさん、
    大輔&姫は朝、私達が起きても起きてこないのです。
    この日は起きてきてリビングでごろごろしていましたが、そういう日は珍しいのです。
    9時ぐらいに散歩に行って、それからやっと朝ごはんです。
    愛ちゃんは1日3食なのですね。
    大姫は2食です。

    大姫は子供の頃にはクッションをガリガリやっていましたが、今はそういうこともなくなりました。
    愛ちゃんはまだ畳をガリガリ?
    若いなぁ~♪

  6. >yukiさん、
    シンくんのお誕生日おめでとうございます!
    10歳なんですね~。
    しみじみしちゃいますね~。

    ダイニングの椅子にちょこんと座っているシンくん、好きです~♪
    ちゃんと食事に参加してて。
    ソファーとか椅子とか禁止!っていう気持ちよりも、そこに乗ってくつろいでいる姿が可愛い~っていう気持ちのほうが勝ってしまいますよね~。
    これからも色々な所でくつろいでいるシンくんの姿、楽しみにしてます!

  7. 今晩は~。
    この椅子に2ワンがそれぞれ上がっていく様子が
    見たかったですね~~。
    2ワンで相談して?お兄ちゃんの真似をして~?
    姫ちゃんに誘われて~?
    う~~ん、どんな風に上がったのかしらぁ~☆

    お外犬だった凜も、いまでは禁止区域なくなってしまいました。。。(^_^;)
    お姉さんが帰ってきた時、目の前でバタンと部屋のドアを閉められてました(笑)。

  8. >小米花さん、
    普段の様子から想像して、椅子に上がったのは大輔が最初だと思います。
    「大ちゃんがあそこにいるから、あたちも~」と姫が隣に。
    今も、ソファーに寝そべっている大輔の横に姫がくっ付きに行きました。

    小米花家には凛くん専用の椅子があるくらいですものね~。
    禁止地区はないですよね~。
    お姉さんに部屋のドアを閉められて、さぞかしショックだったことでしょう。
    小米花さんに慰めてもらったのでしょうか?

Comments are closed.