バレンタインデー?

バレンタイデーは何事もなく終わってしまいました。
仕事が猛烈に忙しいダンナから2通のメールが。

「今日は帰りが遅くなりそう」

「デートもチョコレートも花束も延期だー」

カナダではバレンタイデーは性別に関係なく、好きな人に気持ちを伝える日で、どちらかと言えば男性から女性にプレゼントを渡すことが多いのですが、我が家は延期だそうで、、、

仕方がないので、日本式にチョコレートをプレゼントしておきました。
ホワイトデーに期待してますが、ウチのカナダ人、ちゃんと覚えてくれているか疑問です。

大輔&姫には缶入りのビーフ入りドッグフードを進呈しましたが、大輔はお気に召さなかった模様。
こちらもホワイトデーに出直しのようです。

表題とは何の関係もないですが、大輔の伸びー。

stretch!

う~ん、気持ち良さそう!

“バレンタインデー?” への2件の返信

  1. 我が家も日付が変わってから帰って来ましたよ〜
    酔っぱらって☆
    遅くなるのわかっていたのですが、激甘ケーキを買っておいてあげました。
    翌朝、朝ご飯のデザートに食べて出勤して行きました(^m^)

    うちの旦那さんも、アメリカ生活のあと数年は、日本式は嫌だと言って、
    ちゃんとバレンタインデーに私にプレゼントをくれていたのですが、
    いつの間にかなくなりました(T_T)

  2. >Saoekoさん、
    日本風のバレンタインデーの祝い方って、もしかしたらチョコレート会社の陰謀?って思います。
    韓国も日本と一緒で、バレンタインデーとホワイトデーがあります。

    Saoeko家はアメリカ風だったのに、いつの間にか消滅!?
    と言うことは、ホワイトデーにはちゃんとお返しがあるのでしょうか?
    我が家のバレンタインデーは、いつもうやむやに終わる率が高いのですが、今年はちゃんとホワイトデーにお返しを期待しています。
    ガンバって催促しましょ~(笑)

コメントは受け付けていません。