さぼってました

ブログの更新をさぼってました。
ネットで見れる日本のドラマにはまっていたのが理由のひとつ。
もうひとつはダンナの仕事関係で気の張るお客様があったこと。
こっちの理由のほうはmixiにでも書こうと思っています。
お友達になっていただいている方々はそちらでご覧ください。

そうこうしているうちに、空気はまだ冷たいですが、陽射しは春になってきました。
外好きの姫が待ちかねていた季節です。

hime's paw marks

姫と言えば、ちょっときちゃない話題が。
お食事中の方はここまでにして下さい。

大輔はもともと食が細い子で、フードを完食するのは月に数えるほどです。
そして、何故か、完食した後すぐに私とぬいぐるみで遊びたがります。
ですが、激しい遊びはしないようにしています。

なぜならば、食べた後にぬいぐるみをぶんぶん振り回したりすると、
その反動でか、オエーッとなってしまうのです。
で、食べたばかりのフードを全部吐き出す羽目に。
丸呑みなのがアリアリとわかる、全く食べる前と同じ形状の湿ったフードがカーペットにてんこ盛りに、、、
そのフードはどうなるのかと言うと、大輔は一度吐いたものをもう一度食べないので、ゴミ箱行きです。

一昨日は私が遊んでくれないので、ひとりでぬいぐるみと遊び、それから吐いたようで、
夜、ベッドルームに行くと、てんこ盛りのドッグフードがありました。
ティッシュでつまんでゴミ箱行き。
幸いなことに、只の湿ったフードなので、カーペットはそれほど汚れません。

次の日の朝、食事の支度をしていると、妙に満足気な姫が外に出して~と言いに来ました。
なんだろ?と思いながら、食事の後、ベッドルームに行くと、
ゴミ箱の中身がぶちまけられ、あたりにティッシュが散乱。

姫は大ちゃんの吐いたフードが大好きです(><)(><)(><)

しかも今朝は、再びゴミ箱をあさり、食べ残した分まで食べていました。
その後であげた新しいフードは手付かず。
姫がそれで良いなら良いのでしょうか、、、

4 Replies to “さぼってました”

  1. 姫ちゃん凄いですね。それ程大食漢の様に思えないのに、大ちゃんの後始末まで、、、頑張らなくてもいいのにね。

  2. 姫ちゃん~、お姫さまイメージなのにぃ(笑)。
    でも、そういう逞しさがまた魅力なのよね。

    うんうん、結構でございますよ(笑)。

  3. >姫さん、
    姫はどうやら大輔の吐いたフードのほうが、普通のフードよりも好きなようです。
    大輔の匂いがついているから?
    ゴミ箱を荒らしてまで食べなくてもと思うのですが、、、

  4. >小米花さん、
    女の子のほうが逞しいのでしょうか?
    人間も一緒だったりして(笑)
    あ、でも今日は夕食にお客様が来るので、朝から準備をしていたら、姫が神経質になって、朝からびくびくしてました。
    逞しいのか、そうじゃないのか、わんこ心は複雑です。

Comments are closed.