韓国料理などなど

ダンナの姉夫婦と遊び回ってました。
で、韓国に住んでいる割には、いつもはあまり食べない韓国料理を食べる機会が多かったので。ちょっと掲載です。

韓国のアンティーク家具をソウルの郊外に見に行った時に、お店の人のイチオシレストランを紹介してもらいました。家具はあまり欲しいのがなかったので割愛(笑)

restaurant

干したタラ(たぶん)の鍋で有名なんだとか。
家具のお店の人が案内してくれて、注文もしてくれました。
靴を脱いで店内に入り、床に座る典型的な韓国料理店です。

でてきた鍋。魚とキムチ。

nabe
これが意外に美味しかったのでした。
副菜もどっさり。

panchang

何処を見ても韓国語しかない店は、何を注文していいのかわからないので、普段は敬遠しているのですが、たまには良いかも~。

翌日はは別の店で、メニューの中でかろうじて読めたビビンバとデジカルビを注文。カルビとデジカルビの差がわからなかったのですが、後で調べたらデジカルビは豚肉のことでした。韓国に1年半以上住んでいるのに、基本的なことがまだわかっていません(汗)

bibimbap and daeji galbi
こちらは姉夫婦が見つけてきた、近所のお店。
ホットチョコレートがパリのアンジェリーナ並みに美味しいというので、次の日に一緒に行きました。

hot chocolate

スペイン風カフェらしく、チュロスもありました。
ホットチョコレートはでてくるまでに20分ぐらいかかります。
湯煎でゆっくり溶かしているのかも?
チョコレートそのものの濃厚な味に大満足。

“韓国料理などなど” への4件の返信

  1. シオンさん、このお料理はあまり辛くはなかったのですね!
    シオンさん、辛いのは苦手~!とおっしゃっていたので・・・
    韓国料理には興味あります。
    以前、渋谷の高級韓国料理店でとってもおいしい
    サムゲタン(でいいのかしら?)を頂いた時
    ビックリするほど美味しかったので
    あんなに美味しいのなら、もう一度、食べた~~~い!
    と夢見ています。
    このお店はお家で作ってくれているコックさんのお料理よりも美味しかったのですか?
    私、くいしんぼうなので、韓国では観光や買い物よりも
    まずお食事に興味ありありです!

  2. >愛ちゃんママさん、
    この魚の鍋は見かけほど辛くありませんでした。
    サムゲタンは辛くないので好きです。
    朝鮮人参やナツメなど身体に良さそうなものがたくさん入っています。
    日本でもレトルトパックで売っているようですが、味はどんなものでしょう。
    ウチではコックさんは滅多に韓国料理は作りません。
    正直言って、韓国料理を毎日食べたいとは思わないので。
    たま~にリクエストします。
    コックさんの作ってくれる韓国風海苔巻きは美味しいです♪
    そのうちに作り方を教えてもらおうと思っています。
    是非、食べ歩きにいらしてください!

  3. 韓国風海苔巻き、大好きです!
    この間、くるくる寿司で韓国風海苔巻きが
    出てきて、美味しくて感激しました!
    あれはごま油が美味しさの秘訣なのでしょうか・・・?
    それとゴマの風味もグッドですね!
    私も韓国風海苔巻きは教えてもらいたいです!

  4. >愛ちゃんママさん、
    次回、作り方を教えてもらったらアップしますね~。
    ごま油風味が美味しいのですよね。
    それと、どんなものでも具になってしまうのが魅力。
    でも、本当はお寿司のほうが美味しい~。

コメントは受け付けていません。