再びただいまぁ~

1ヶ月前に帰ったばかりだったのですが、身内に不幸があって、再び日本へ。
お葬式当日の大阪は記録破りの37℃!
黒の喪服着用の日本の習慣が少々恨めしかったのでした。
ちなみに北米にはそういった習慣はなく、地味な服なら何でも大丈夫です。

少々不謹慎かとは思ったのですが、せっかく行ったので半日だけ京都へ。
古都、京都の超近代的な駅にびっくり。
町と駅のコントラストが何だか嬉しいですね。

kyoto st

そしてこちらは、柴友、愛ちゃんママさんにお付き合いいただいて行って来た東京駅。
きれいになった東京駅を見たかったのです。
大都会東京の駅はクラッシック。

tokyo st

意図的にこうなったのかどうかはわかりませんが、全く雰囲気の違うふたつの駅、しかも両方とも町の様子と正反対です。
こういうのいいなーと拍手(心の中でひそかに)でした。

さて、こちらは我が家のプリンス大輔くん。

dai
私が旅立つ日には朝からずっとまつわりついていたのに、いざ出発という時には拗ねて見送りにもきてくれませんでした。

私が旅行している間、ダンナは3週間の出張中。
どちらかが居ると安心なのですが、タイミングの悪いこと。

大輔は私がいない間中、毎日ドアの前で帰りを待っていてくれていたのだそうです。
安心して疲れが出たのか、今日はご飯も食べずに爆睡です。
長い旅は、大輔&姫が心配で、できません~。

姫は、大輔さえ居れば、私達が居なくても大丈夫。
今日もどこかへ雲隠れして見当たりません。
女の子のほうが独立しているのかも。

10 Replies to “再びただいまぁ~”

  1. 寂しい思いをさせるのは可哀想だけど、
    寂しがってもらえるのは、ちょっと嬉しかったり…
    親心は複雑ですよね(^^;)

  2. シオンさん、思いがけずお会いできて楽しかったです^0^
    私も東京駅のドーム気になっていました。
    でもどこも東京はピカピカで、段々個性がなくなって
    いるような気がしませんか?
    もう少し日本の伝統的な和のテイストを残しても
    いいのでは・・・?
    と思うこともしばしばです。
    来週は名古屋からのお友達と東京のお友達の4人で
    あのドームの下で待ち合わせです。
    なんだか一回しかいっていないのに
    知ったかぶりしそうで恐いです(笑)
    あの2階建てのバスでお台場に一緒に行ってくれる友達も
    見つけました!(笑)
    あまり暑くない日に行く予定です。
    最近は東京とそして東北に興味津々です!
    そういえば、日本料理「菊乃井」のご主人が
    昨日の「今日の料理」に出ていましたよ。
    やっぱり夏みかん顔でケーシー高峰にそっくりです!
    でもお料理は超一流で美味しいです。
    機会があったらぜひ赤坂店にご一緒しましょうね!
    オランダの面白いブログは「柴犬とオランダ人と」ですか?
    私もオランダに数年前にいったとき、すごく素敵ば若いご夫妻が
    とてもきれいな柴犬を連れていたのを思い出しました!
    ヨーロッパでも北米でも今や柴犬は大人気のようですね!

  3. >Saoekoさん、
    もっと日本に居たかったのですが、大姫が待っているので、そそくさと帰りました。
    Saoekoさんの所のような実家が近くにあれば、安心して預けて出かけられるのですが、、、
    日本に居てもいつも大姫のことが気になり、世話をしてくれている人に「大輔と姫は元気?」とSMSを送って、「元気です」と速攻で返事を送ってくれたので、ちょっと安心したりしていました。

  4. >愛ちゃんママさん、
    遠い所をお出かけいただいて、ありがとうございました。
    とっても楽しかったです~♪
    東京は新しいものと古いものが秩序なく混在している所が魅力です。
    ピカピカのビルの谷間にひっそりとお稲荷さんがあったりして♪
    古いものを残す努力を忘れないでいて欲しいと思います。
    はとバス旅行とお台場旅行のレポ、楽しみにしています。

    オランダの楽しいブログ、それです。
    2頭の柴が可愛いのはもちろんですが、だんなさんがいい味出してます。
    毎日更新が嬉しいです。
    私ももっと真面目にブログを更新しなきゃ~。

  5. しおんさん
    日本は何時までの滞在ですか?来週月曜日に急遽東京(25〜30)に一週間滞在します。もしお会いできそうならご連絡いただけると嬉しいです。また!

  6. >あくびちゃん、
    火曜日にソウルに帰ってきてしまいました。
    タイミングが合わなくて、残念です。
    日本での滞在、楽しんでね~。

  7. あら〜、残念!
    8月後半にも東京に滞在します。その頃、いらっしゃるようでしたら是非♡

  8. >あくびちゃん、
    8月には北海道に遊びに行こうかと思っています。
    東京に寄るかどうかまだわかりませんが、もし時期が合えば連絡します~。

  9. 今晩は。
    すでに帰国時の記事アップがされていたんですね~。
    お帰りなさい~。

    大阪、京都、東京と3都市物語。。。

    東京駅はキッテの屋上テラスからでしょうか。
    海外で素晴らしい駅舎に圧倒されますが、
    この東京駅は自慢出来ますね~。

    大ちゃんはもう食欲が出ましたか~?
    ワンを置いての旅行は、なかなか難しいです。
    凜もお試しに獣医さんのところに預けてみようか~と
    凜のパパと話したりしているのですが、
    未だ実現せず、、、ですね。
    二人で一緒に海外って、やっぱり難しいカナ、、、と思っています。

  10. >小米花さん、
    東京駅は仰るとおり、キッテの屋上テラスからです。
    小米花さんもいらしたのですね。
    京都駅も素敵でした。
    ぜひ、見にいらしてください。
    鉄道好きの凛パパさんはいらしたことがあるのかな?
    ダンナも出張から帰ってきて、お陰さまで我が家は元通りになりました。
    本当に、わんを置いての旅行は難しいです。
    凛くんのお兄さんが帰国されたので、預かってもらうのはありでしょうか?
    何にしても、旅行中も気になって仕方がないですよね。

Comments are closed.