チュウソクです

ブログの更新をサボっていました。
北海道レポもまだ途中。
大輔&姫は元気です。
朝晩は涼しくなってきたので、お散歩も楽になりました。

大輔のほよよん顔に免じて、ご無沙汰をご容赦下さい。

dai

韓国は昨日からチュウソク(秋夕)で休みです。
旧暦のお盆で、旧正月と並んで韓国では1年の中での最大イベントです。
韓国人は先祖の墓参りで忙しい人が多いのですが、おかげでソウルの道路はすいていて、快適です。ずっとチュウソクだったらいいのに~(笑)

サボっている間に姫関係の事件(?)がふたつ。

ひとつめは小さな出来事です。
姫は大輔のようにマーキングをしません。なので、朝一のシーは見とれるほどに(?)大量。その姫の大量シーを大輔がくんくんしていたら、その鼻先にミミズが土から飛び出してきました。姫のシーで危うくおぼれるところだったかわいそうなミミズ。大輔は特に驚くこともなく、くんくんを続けていましたが、私が驚いて撤収ー。

ふたつめは悲劇。
パリにいる頃から姫は雷が苦手になってしまいました。子供の頃は大丈夫だったのに。
日本に台風が接近していた頃、こちらも夜中に嵐になりました。
雷におびえた姫が、ベッドをカシカシと引っかくので、「怖くないよー」と抱き上げて、ベッドの上へ。しばらく抱っこしていましたが、こちらも眠いので、姫を横において寝ることに。
雷と稲妻は一向におさまらず、ゴロゴロ、ピカピカです。
ベッドの上の姫が布団をカシカシ。
ダンナが今度は「大丈夫だよー」と姫を触ると。。。。

触ると。。。

ぐっしょりと濡れていました(泣)

ベッドの上に大量失禁(号泣)

上布団とシーツ類だけで、ベッドまでは濡れなかったのが不幸中の幸いでした。

hime

姫よ、雷なんて怖くないんだよー。

 

8 Replies to “チュウソクです”

  1. 姫ちゃんはおもらしして大変でしたね。大ちゃんは平気なのにずいぶん違いますね。後始末が大変でしたでしょう?

  2. こんにちは、シオンさん*^^*
    チュウソク(秋夕)と言うお休みがあるんだ~
    そのお休みを利用して、また北海道に~(笑)なんちゃって・・・

    姫ちゃん・・・相当、怖かったんだね(涙)
    こちらも雷付きのゲリラ豪雨続きで、楽も雷は平気だったのに、今回はブルブルでした。
    私達でも不安になる位だったから、わんこもですよね。
    姫ちゃん!!大丈夫だよ~~~~~。

    シオンさんの北海道レポ楽しみにしてま~す。

  3. >姫さん、
    真夜中だったので、翌日睡眠不足でした。
    姫は大きな音が大嫌いなので、これからの季節、思いやられます。

  4. >ともぞ~さん、
    このお休みにまた北海道に行きたかったです~。
    楽ちゃんも雷が苦手になっちゃったのですね。
    大輔は平然としてますが、風ちゃんも?
    姫はぶるぶる震えているだけならまだしも、シーしてしまうなんて、よっぽど怖いんだなぁと思いますが、どうして慰めていいのやら。
    北海道レポ、頓挫していますが、がんばります~。

  5. 今晩は~。
    あらら、姫ちゃん可哀想に・・・。
    よほど恐かったのですね。

    凜も雷が大嫌いです。怖がるというより戦ってます(笑)
    空に向かって威嚇して吠えてます・・・。
    でも、それってやっぱり怖いのだと思います。
    ホントにどうしたものでしょうね~。

    姫ちゃんの怖い物、飛んで行け~~!!って
    おまじないがあるといいですけどネ。。。

  6. >小米花さん、
    空に威嚇する凛くん、カッコいいですね~。
    怖いのでしょうね、本当は。
    でも、負けないぞ~って戦う凛くん、いいなぁ~。
    怖がって震えている姫の横で、大輔はのほほんとしています。
    姫に大丈夫だよーって伝えてくれると良いのですが、わんこの間ではそういう風な意思伝達はないのでしょうかねぇ。
    困ったものです。

  7. 姫ちゃんの何とも「お姫さま」食事の様子の画像でプッ!
    ところが記事の内容は大変なことが起きてたんですね。
    ワンコによると、雷に驚いてリードをちぎって逃げたりするので
    首輪のゆるみなど無いようにと、こちらの町内の「回覧板」で注意書きがありました。
    舞も最近になって怖がるようになって、夜中だと堅じいさんの部屋の戸をカリカリして入れさせ、朝まで布団の上で寝るので寝不足になるそうです(*_*;

  8. >miiba-baさん、
    ウチの「お姫さま」、箱入り娘で困ってしまいます。
    でも、姫だけではなくて、怖がる子が多いのですね。
    舞ちゃんは怖がっても、一緒の布団で寝るだけで大丈夫ですもの、軽症です。
    姫は布団の上でも怖くてハアハアして、挙句の果てにシーです(泣)
    回覧板でわんこのための注意がまわってくるのですねー。
    なんだか、よい地域ですね♪
    わんこ好きの人が多いのかもしれませんね♪

Comments are closed.