バザーに参加

ハロウィーンのランチの次はチャリティーバザーの催しに参加しました。
SIWA(Seoul International Women’s Association)という組織が主催して、毎年行われている大規模なバザーです。
いろいろな国の人々が参加していて、国際色豊か。
フードコートでは各国の自慢料理も味わえます。

去年はカナダビーフを使ったローストビーフサンドイッチのテーブルを出したのですが、とても大変だったので、今年は商品を売るだけにしました。

春にも同じような催しに参加したので、かなり手馴れてきた感があったのですが、商品の数を増やしたので、全部売れるか少々不安。
商品の数を考え、値段を設定して、つり銭の用意も。。。
春の時にはつり銭が足りなくて四苦八苦だったのです。

商品はメープルシロップ、クッキー、キャンディーにワイン。
ワインは普通のワインではなく、甘いデザートワインです。
甘さのオンパレード~♪

siwa bazaar

お蔭様で、大人気でした。
たくさんのボランティアに支えられて、スムーズに商売繁盛。
閉店の時間よりもかなり前に完売御礼でした。

少しでも困っている人々の役に立てればと思います。
疲れたけれども達成感があって、自己満足かもしれませんが、幸せな気持ちになりました。

ただ、きついことを言わせてもらえば、政府はもっと福祉に取り込むべきと思います。
急激に経済が発展した国なので、福祉が追いついていかず、取り残されている人々が大勢いると聞きます。
お年寄りの自殺の数もとても多いとか。
福祉の問題は韓国に限ったことではないとは思いますけれど。

6 Replies to “バザーに参加”

  1. シオンさんはいろんな行事に参加していて
    楽しそうですね!
    カナダのメイプルシロップ、私も大好きです!
    ネットでお取り寄せしていて
    いつも在庫を切らしたことがないんですよ!
    そして主にヨーグルトにかけて食べています。
    私もカナダ政府に少しだけ貢献しているのかな・・・?

  2. 忙しそうですね、色々行事がありお手伝いも大変ですね。
    でも楽しそうです。

  3. お疲れさま~。
    完売~、素晴らしいデス。

    我が家もカナダのメープルシロップは、
    凜のパパの旅行以来常備するようになりました。
    でも、消費量は少々控えめかも。

    ソウルはもう寒いのでしょうね。
    こちら、ストーブを出しました。

  4. >愛ちゃんママさん、
    メープルシロップは砂糖よりも身体に良いです♪
    お料理の甘味料としても優秀です。
    煮物の味付けなどにもお試し下さい~。
    カナダ政府に成り代わって(!)、毎度あり~(笑)

  5. >姫さん、
    行事、相変わらず目白押しです。
    楽しいのもあり、仕方なくやっているものもあり。。。

  6. >小米花さん、
    メイプルシロップ、色々使えるので、愛用してくださいませ~。
    砂糖代わりにお料理にも使えます。
    砂糖より身体に良いですし~。

    ここ数日、ぐっと寒くなりました。
    昨日から暖房も入れっぱなしです。
    散歩用にも暖かいズボンを引っ張り出しました。
    大輔&姫はこの寒い季節が大好きで、常にも増していそいそ歩いています♪
    凛くんも?

コメントは受け付けていません。