時期外れになってしまいましたが

ウチのクリスマスツリーはどんなだったのかという問い合わせがありましたので、時期外れを省みず、アップしてしまいます。

去年にふたりのみほさんからのプレゼントの記事で、ツリーの写真をアップしたのですが、大輔&姫が一緒に写っていなかったので、それはいけない~と急いで(既に時期外れで、急ぐ必要もないのですが)載せます。

Shiba Cafe

大輔&姫はそれほど嬉しそうじゃないのですが、私だけニマァ~っとしてます。
でも、見せません(笑)
クリスマスに半袖、サンダルです。大輔&姫も夏仕様のまま。

私は余計でした?
あはは、すみません。
肝心のクリスマスツリーがほとんど見えてませんでしたね。
気を取り直して、もう一枚。

 カナダにいた頃はクリスマスツリーは必ず生のバルサム樅の木を使っていました。
けれども、ここ砂漠の国ではプラスチックでもツリーがあるだけで良いとしなければなりません。
ツリーと飾りのほとんどは家の備品として付いてきました。
フランスやドイツで少しだけ買ったツリーの飾りも飾りました。

今日ツリーを片付けてしまうというので、片付けるのは7日まで待たないと~と主張しました。
完全にお正月飾りと勘違いしていますが、いいのです(きっぱり!)
それでも来週にはさすがに片付けないといけませんね。寂しいなぁ~。

Shiba Cafe

“時期外れになってしまいましたが” への6件の返信

  1. 生の木のように写って居ますよ、大きいですね。大ちゃん達が小さく見えます。
    早いものでもう直ぐ1月も1週間過ぎますね。

  2. うわ~っ、さすがに大きくてゴージャスなツリー!
    これがおうちの備品だなんてすごい!
    こんな大きなツリーを飾ってみたいけど、日本の家にはこんな大きなツリーを置くところはありませんね~(^^;;

    シオンさんのにんまり顔が見たい~!
    半そでのクリスマスは南半球だけではないのですねー。

  3. 我が家もツリーを片付けるのは7日です(笑)
    日本なのに〜って言われそう。。。

    でも、大きくて素敵なツリーです。
    私もそんなの飾りた〜い♪けど、場所がない(T_T)

    5日にお荷物お送りしました〜
    ダーリンが、「これで送るんだよ」って、
    郵便局からEMSの送り状をもらって来てくれたので、
    それで送りました(^^)
    無事着くかなぁ〜ドキドキ。

  4. >姫さん、
    パリでは飾らなかったので、久しぶりのクリスマスツリーです。
    大輔と姫は全くツリーには無関心です。
    週明けには片付けようと思っています。

  5. >ゆうかあさん、
    ツリーだけじゃなくて、ろうそく立て、靴下と靴下掛け、テーブルの飾りなどなど、色々なものが備品として置いてあります。
    歴代の前任者が使ってたものがそのまま残っている為です。
    年代ものの飾りはなかなか趣があって、よい感じです~。
    ゆうかあさんのリースはクリスマスバージョンはあったのでしょうか?ブログにアップされていましたか?見逃したでしょうか?

  6. >Saoekoさん、
    お~、Saoeko家もクリスマスの飾りは7日に片付けるのですね。
    お正月飾りもあるのでしょうか?
    両方7日まで?

    きゃぁ~、カレンダー、送っていただいたのですね。
    嬉しいなぁ。
    楽しみ~に待っています。
    やさしいダーリンにもよろしくお伝えください。

コメントは受け付けていません。