雪の朝

北海道ではもう雪が積もっているのね~などと思っていたら、ソウルでも先週2回ほど雪が降りました。
しかも、大雪注意報が出るほどの量でした。
雪の朝の窓から見た景色です。

snow!

きれいと言えばきれいですが、今からこんなに雪が降っては、あとが思いやられます。
大輔&姫はお散歩には喜んで行きますが、庭では遊びません。

中年の飼い主とわんこ達は、暖かい室内でぬくぬくと暮らしています~。

12 Replies to “雪の朝”

  1. ソウルは東京より寒いですね、東京も明日は雨か雪の予報です。ソウルの冬は観光には向かないそうで、まつ毛が凍ったと冬に行った方が言って居ました。風邪を引かない様に、、、

  2. 降りましたよ~~でも、ドッサリ降って、根雪?と思ったら、雨で溶けたりと、極端です。
    ソウルにも冬将軍がやって来ましたね。
    シオンさんもダンナ様も風邪等引かない様に気をつけてねっ!
    風楽も家の中では、ストーブの前を占領してます(笑)

  3. コメント、どこまで反映されるかな。。
    ソウル、寒そうですね。住んでいるシオンさんには大変かもしれませんが、
    しばらく雪を見ていない私からすると、ちょっと羨ましいです〜!
    気が引き締まるような、キリッとした寒さ好きですよ。

  4. ソウルは北海道と同じくらいの寒さなのかしら・・・?
    かなり寒そうですね!
    東京でも今日は雪が降ると言っていましたが
    勝浦では冷たい雨が降っています。
    寒いときは家の中で暖かくして暖かいお食事を
    頂くのが最高ですね!
    韓国もサムゲタンが気になります。
    友達に作り方を聞いたので、今度作ってみますね!
    シオンさんも寒い夜は是非サムゲタンを作ってもらってね!
    そしてブログにアップしてね!

  5. >姫さん、
    ソウルは東京よりもずっと寒いです。
    夏は同じくらい蒸し暑いのに。
    今日カナダから友達が来ます。
    寒いのにソウル観光、、、ブルブルブル、、、

  6. >ともぞ~さん、
    ともぞ~さんのブログを見て、北海道はもう雪なんだ~と思っていたら、こちらもです。
    北海道はその代わり夏が過ごしやすいけど、ソウルは夏暑くて冬寒い!><
    風楽ちゃんもストーブ前を占領!?
    そのくせ、外でも元気に遊べるのがすごいですよね。
    雪に負けずにがんばろ~!

  7. >あくびちゃん、
    私も冬の寒さは嫌いじゃないのですが、こちらはちゃんと除雪しないので、道路が滑りやすくなるのが困ります。
    今朝も高校生がたくさん、ツルツルの坂道をキャーキャー言いながら滑り降りてました。
    私は怖くてあんなことできないわ~。
    冬の寒さを体験したかったら、いつでも遊びに来てくださいな~。

  8. >愛ちゃんママさん、
    寒い時はコタツでみかん、暖炉でホットチョコレート、サムゲタンにオンドルですかね~。
    サムゲタンは朝鮮人参とか身体に良いものが入っているのがミソなんです。
    こちらでは入れるものがセットになって売ってます。
    そのうちサムゲタン特集、アップしますね~。

  9. 見るだけで寒さが・・・(^^;
    ソウルと東京が同じ温度でも、なぜかソウルの方が寒く感じるのは私だけだろうか???

    寒さには弱くなかったはずのシオンさんだけど、風邪ひかない様に気をつけてくださいませ~!

  10. >みほさん、
    寒いの苦手だっけ?
    ソウルは東京よりもず~っと寒いです。
    カナダから友達が遊びに来ているので、寒い中を出歩いてきました。
    風邪引かないように、消毒にビール飲んできます~(笑)

  11. 韓国のイメージは 厳しい寒さ、だから 辛いお料理が発展したのでは、と思っていました。
    トロントでは ストームがあったようですが こちらは とても あたたかなクリスマスになりそうです。
    Merry Christmas! 楽しいクリスマスをお迎えください。

  12. >mosshavenさん、
    メリークリスマス!
    どうも最近、辛い料理が苦手になってきて、韓国料理を食べるたびに、「辛いぃぃ~」と泣き言を言っています。
    トロントではまだ電気が復旧していない世帯があるそうですね。
    オタワから友人が遊びに来ています。
    ソウルも寒いですが、オタワに比べたら全然大丈夫だそうです。
    オタワは最近連日ー20度以下になるとか、、、ブルブル。
    そちらはあたたかいのですね。
    素敵なクリスマスを!

Comments are closed.