Happy Valentine’s Day!

バレンタインデーにもらったバラのアレンジメント♪
私からのプレゼントは小さなフードボールに骨の形をしたペーパークリップが入っているという文房具でした。
「私と大輔と姫からだよ~。大輔と姫が選んだのよ~。」
と朝の出勤前に渡すと、「ボクは何にもプレゼントを用意してないんだけど」と言うので、
「大丈夫~。今日は1日あるから~。」
で、夕方花束を抱えて帰宅してくれました。
Valentaine's day

完全にえびで鯛を釣ってしまった感があります。。。イェ~イ。
朝にプレゼントを渡すと、相手が忘れていても1日の猶予があるので、ちゃんとお返しが返ってくるという嬉しい発見。
今度からその手でいこう~という超個人的メモでした(笑)

6 Replies to “Happy Valentine’s Day!”

  1. 素敵なお花ですね~~☆
    大ちゃん&姫ちゃん効果~??
    いえいえ、シオンさんへのハートマークがキラキラしてま~す!!

    こちらのバレンタインデーは大雪でした。
    この時期、デパートに美味しいチョコケーキが並ぶので、
    自分が食べたいので買いに行こう~と思っていたのですが、
    大雪で動けませんでした。
    急きょ、家にあったココアでココアケーキを焼きましたけど・・・。

  2. おおっ、素敵な花束ですね~♪
    花束を抱えてる男性といえば、やはり日本人は少ないですよねー。
    その点、シオンさんの旦那さんはすごく似合ってると思います(#^.^#)

    益々お腹が出てきた典型的なにっぽん中年男性のうちの旦那。
    お菓子、チョコは禁止なのですが、13日にちょこっとだけ買いました。

  3. >小米花さん、
    朝にプレゼントを渡されて、焦って買ってきた感がありありです~(笑)
    どうも秘書さんについていってもらったらしいです。
    日本はチョコレート商戦最高潮のはずが、大雪だなんて。
    チョコレートメーカーも、デートを予定したカップルさん達もお気の毒に~。
    そんな時にぱぱっとお家にあるものでケーキを焼ける小米花さん、さすがです。
    甘さ控えめの大人の味?
    う~ん、美味しそうです。

  4. >miiba-baさん、
    日本はお花も高いですからね~。
    こちらも花市場で普段は400円ぐらいの赤いバラの花束(5本ぐらい)が、バレンタインデーの3日前には千円になっていました。
    普通のお花屋さんだともっと高価になっていたことでしょう。
    日本人でも、中年の男性が花束を抱えて歩いているなんて、ちょっと素敵だと思います。
    そういう姿をちらほら見かけるようになるとイイですね~。

    お菓子は禁止?あらら。
    食べられないと思うと余計に食べたくなりません?
    少しづつ楽しんでお召し上がり下さい♪

  5. なるほど スマートなシオンさん、 あとで 忘れていた、といわれない為にも言わせないためにも、、、さすが です。
    今年は 忘れていたとばかり思った主人に花をもらってびっくりしました。 でもこんな年になると あまり感激しなくて、(これだから歳はとりたくない、といわれそうです)

  6. >mosshavenさん、
    おおさすが!
    催促しなくてもちゃんとお花がいただけるのですね~。
    ウチのがそんなことをしたら赤い雨が降ってしまいます(笑)
    あんまり感激がないだなんて、いけませんです。
    私が変わりに大感激です~!

Comments are closed.