手術が延期になりました

手術前の検査に行ったのですが、大輔の体力があまりに落ちてしまっているため、延期になりました。
大輔はそのまま入院中です。
熱もあったのですが、それは解熱剤で下がったそうです。
どうして熱が出ているのかを調べる為に再びエコーで検査。
そして、点滴と鼻から管を入れて栄養を補給してもらいます。
調子が良さそうだったら明日帰ってこれます。

病院を出る前にクリティカルケアー室にいた大輔に会いに行きました。
それまでぐたっとしていたのに、飛び起きて、一緒に帰りたい様子に後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

下の写真は昨日の大輔。
昨日もくったりしてたので、たぶん熱があったのでしょう。
でも、夜になって元気が出てきて、少しだけおもちゃで遊んでいたのですけれど。

sunbathing

大輔の手術予定は明日だったのですが、実はその日は私のコーラスのコンサート日でもあったのです。
世宗センターという大きなコンサートホールで、 5つのコーラスグループと子供たちのオーケストラと、250人ぐらいの大勢で3曲歌う予定です。

orchestra

大輔の手術の日にあたってしまったので、5月ぐらいから練習してきたコーラスでしたが、目が覚めるまでずっと傍にいようと思っていました。
コンサートなんで大輔に比べればどうでもいい!
これから体力が回復する可能性があるのかどうかわかりませんが、出来るだけのことはしてあげたいと思っています。

皆様、たくさんの応援、ありがとうございました。
引き続き大輔を見守っていてください。

8 Replies to “手術が延期になりました”

  1. 大河の病変が見つかったのは、実は発熱による体調不良がきっかけでした。
    大河の時は肝臓が大きく膨れてほかの内臓を圧迫し、腹膜炎を起こしかけていた(ん?もう起こってたのかな?)んです。
    あの時は血尿も出て、胃は膨れた肝臓に押しつぶされて行き場をなくす勢いでした・・・

    お薬で熱が下がったんですね。一安心~。
    少しずつ体力取り戻して、手術に備えようね、大ちゃん!

    辛そうな大ちゃんを見ているのもつらいと思いますが、大ちゃんが安心するようにできるだけ、いつものシオンさんで…ん~、いつもより愛情過多でもいいかな~?でいてあげてください(笑)

  2. >それまでぐたっとしていたのに、飛び起きて、一緒に帰りたい様子に後ろ髪をひかれながら帰ってきました・・・
    の大ちゃんの気持ちを考えると、私なら思わず連れて帰ってしまうでしょう!
    でもシオンさんのなんとか最善を尽くしてあげたい!
    との気持ちも痛いほどわかります。
    どうか大ちゃんにとって一番良い結果になりますようにお祈りしています!

  3. 手術が延期されたのですね。
    明日、お家に戻ってこられるといいですね。
    体力の回復を願って、今、ソウルの方に向かって凜とビーム送りました。

    シオンさんがコーラスを練習してたの、知りませんでした。
    大きなコンサートなんですね。

    大ちゃん、見守ってますよ~~。頑張ってね!!

  4. シオンさん大ちゃん心配で今日はコンサートどころでないでしょうが、皆さんが大ちゃんを見守っているから大丈夫!行って来てください!
    大ちゃんもシオンさんの歌声を聴きたいと思ってますよ!
    大ちゃん一緒にカナダに帰ろうね!まだまだファイトだ!

  5. >お嬢さん、
    たいちゃんも発熱があったのですね。
    でも、癌を克服してもう5年にもなるのですものねー。
    大輔もたいちゃんに続いて欲しいです。
    大輔はまだ入院中です。
    解熱剤で一旦は下がったものの、今朝もまた発熱していたそうです。
    で、また解熱剤。
    ご飯も食べないので、シリンジで強制的に食べさせているそうです。
    強制でも何でも食べてもらわねば!です。

  6. >愛ちゃんママさん、
    大動脈の分岐地点で血栓になりかけているのが見つかったので、病院に置いてきて良かったです。
    様子を見ながら治療してもらえるので安心です。
    今日も様子を見に行ってきました~。

  7. >小米花さん、
    小米花さん&凜くんビーム、ありがとうございます~!
    まだ入院中です。
    大学病院なので、クリティカルケアー室にいてもほかのわんこの気配とか、お医者さんもたくさんいるので、寂しいのは軽減されているのではないかと思います。
    今日、見舞いにいったら、尻尾をパタパタしてくれました♪
    その後はわりとつれなかったですが。。。柴なので(笑)
    週末には家に帰ってこれる状態になっているといいのですが。

  8. >raycoさん、
    親孝行にも(!)大輔がまだ入院中なので、コンサートに出演してきました。
    楽しかったです~。
    大輔にも歌ってあげなきゃ。。。って迷惑かも?(笑)
    夜、私達が出かけると姫がひとりぼっちになってしまうのがかわいそうです。
    子供の頃からず~っと大輔と一緒だったのに。

Comments are closed.