金曜日に続く。。。

大輔のCT検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
小腸の外側2か所に腫瘍ができていて、そのうちのひとつはかなり大きいです。
そして、リンパ腺にも小さな腫瘍が。
腫瘍が大きくなると小腸を塞いでしまう可能性があるので手術を勧められました。

2014_8_7daihime

ところが、手術のセクションが忙しくて時間がないとかで、その日には詳しい話が聞けませんでした。
また明日出直しです。
手術の危険性、大輔の体力、術後はどうなるかなど、詳しい話を聞いてきて、それからどうするか決めようと思っています。

15 Replies to “金曜日に続く。。。”

  1. 大ちゃんの一番肝心なことは明日ということなのですね!
    この待つ時間のなんとも落ち着かなさはないですね!
    でも愛する大ちゃんの命に関わることなので
    根掘り葉掘り、しっかり聞いてあげないとね!
    私だったら、多分手術をしないほうを選ぶと思うけれど
    お医者さまのお話を聞いてから、大ちゃんの体調とか
    どちらのリスクの方が大きいか・・・?
    などを考慮して決められるのでしょうね。
    手術もリスクが大きいと思いますし・・・
    大ちゃんの年齢のこと。
    全身麻酔のリスクのこと。
    など考えると、とても迷ってしまいますよね。
    大ちゃんが少しでもよくなって、一緒にカナダに
    行けますようにとそれだけを願っていますね!
    カナダでも元気に雪の中を走り回っていた大ちゃんの
    姿を思い出します!
    大ちゃんにはカナダの銀世界が似合っていましたから!

  2. また明日に、ということですね。
    大ちゃんのこと、姫ちゃんのこと、そしてお引越し前の多忙な中、
    シオンさんが倒れやしないかと心配です。

    大ちゃんのことは詳しいお話を聞いてからですね。
    大ちゃんにとっていい方向に向かいますよう、お祈りしています。
    凛と応援ビームを送り続けていますネ。

  3. 本当に韓流ドラマの様に、先に進まないね。。。
    これだけなかなかはっきりしないと、精神的にもしんどいよね。
    小米花さん同様、シオンさんの体調も心配。
    大ちゃん、今日はご飯食べられているかなぁ?

  4. 今日辺り今後の事、決まるのでしょうか?
    待ってる時間って本当に長いですよね・・・
    お医者さんの説明を聞いて、シオンさんが納得出来て、良い方向へ進んでくれる事を願っています。
    大ちゃんが元気にカナダへ帰れる様に・・・応援してます!!
    シオンさん、心配で不安にもなると思うけど、頑張ってねっ!!

  5. >皆様、
    まとめレスですみません。
    昨日、手術のセクションで話を聞いてきました。
    小腸の腫瘍が2か所、胸と小腸のリンパにも腫瘍があるそうです。
    腫瘍の種類によって手術後にどれくらい生きられるかが違ってくるけれども、それは手術をして組織の検査をしてみないと分からないそうです。
    短くて3ヶ月、長ければ15ヶ月かそれ以上。
    手術後は必要であればチューブで栄養補給などをするので、栄養や水分が足りないということはないのだそうですが、回復はその子の生きる意志次第なのだそうです。
    少なくとも3週間は様子を見ないと、その後どうなるかはわからないのだそうです。
    苦しい思いをさせて、後、3ヶ月しか一緒にいられないかもしれません。
    でも、まだまだ一緒にいられる可能性があるならば、大輔の生きる意志を信じて、賭けてみようと思っています。
    手術は来週です。
    手術が成功して、大輔が元通りになりますように。

  6. 来週の手術に向けて、体調万全にして、立ち向かってください。
    そういえば、父が手術したのは御年70歳の時でした。
    大河や大ちゃんも人間の年に考えるとそのくらい…そう考えると、無理なことではないのかも。

    術後の傷の回復は早いと思います。麻酔や手術自体も心配だけれども、それよりも心配は腫瘍の種類とどこまで取り切れるか。です。
    ただ、腫瘍が取れれば今の苦しみだったり今大ちゃんの身に起こっている栄養阻害は改善されると思うので、食べてでも点滴でも栄養チューブでも!回復の一端を担ってくれると思います!
    こうと決めたら信じましょう!先生方も手術できなければ勧めることはないと思います。
    大ちゃんの手術時期は長野かな…
    そこから念を送るからね!!

  7. シオンさん、手術をすることに決められたのですね!
    それも来週!
    カナダに帰る時期を考えるとなるべく早い時期の方が
    いいですものね!
    どこまで腫瘍をとるのかわかりませんが、かなりの大手術ですね!
    もし手術をしなければどのくらい生きられるのでしょうか!
    それもお聞きしたと思いますが、
    手術をして良くなるほうに賭けたのですね!
    大ちゃんの不安な気持ちを考えたり
    手術後はしばらく入院して、シオンさんや姫ちゃん、ご主人と
    別々に暮らさなければならない不安など考えると
    大ちゃんがとても可哀想に思いますが
    それも全部、考えた上で決めたことなんでしょうね。
    私が大ちゃんなら、「ママ、手術なんて嫌だよ!ママやパパ、姫ちゃんと
    少しでも離れたくない!」と思います。
    大ちゃんの不安な気持ちもとても大きいと思いますが・・・
    大ちゃんを守れるのは飼い主さんが一番です。
    全身麻酔で戻らなくなることもあると聞いています。
    すべてのことを覚悟の上で決めたことなのだと思いますが
    かなり大きすぎる賭けだと思います。
    でもシオンさんが大ちゃんの命を賭けた決断をされたのですね。
    私には祈ることしかできないので、少しでも大ちゃんが良くなることを
    お祈りしています。

  8. >お嬢さん、
    経験者からの励ましの言葉、何よりも嬉しいです。
    たいちゃんに続いて大輔も手術を乗り越えられますように。
    長野からの応援、よろしくお願いします!

  9. >愛ちゃんママさん、
    手術への不安はもちろんありますが、このまま大輔が弱っていくのをただ見ているのはもっと辛いのです。
    成功するように祈ってください!

  10. >わこべえさん、
    ありがとうございます。
    手術の後、早く良いお知らせができるようにと願っています。

  11. 笑う門には福来る!シオンさんの優しい笑顔で、大ちゃんを安心な気持ちで送り出してあげてね。
    良い結果が出る事、心から心から祈っています。

  12. シオンさんが納得出来た上での決断が一番ですね。
    きっと!大ちゃんも、頑張ってくれると思います。
    無事に手術が成功する事をともぞ~姉妹と風楽姉妹で願って応援してます。

Comments are closed.