憂鬱な夏

大輔の検査の結果、木曜日か金曜日にはわかると言われていたのですが、電話がかかってきませんでした。
ドキドキで2日間、携帯を握りしめながら生活していたのに。
病院は週末はお休みなので、月曜日には電話がきますように。
大輔、検査の翌日からあまり調子がよくありません。
散歩もほとんど行かず、ご飯も少しだけ。
憂鬱な週末となっています。

憂鬱と言えば姫も。
前足にほくろのようなものができたのを気にして、舐め続けてしまっていたので、痛くなり、びっこまで引くようになってしまいました。
私達の目の届くところにいるときはカラーは外しているので、それほど不自由なことはないのですが、ちょっと油断するとまた舐めます。
心を鬼にして、ずっとカラーを付けさせていたほうが良いのでしょうけれど、甘々なので、できません(汗)

not very good summer

早く明るい話題が提供できるようになりますように。

16 Replies to “憂鬱な夏”

  1. 日本も毎日記録的な暑さでぐったりしていますが、大ちゃんも姫ちゃんも本当に憂鬱な感じですね。姫ちゃんの情けなそうな顔には同情します。大ちゃんも折角食欲が出てきていたのに、、頑張って食べさせてあげてくださいね。

  2. え。。。連絡なかったの?二日間、ずっと電話を握りしめていたシオンさんの気持ちを思うと・・・きつかったでしょう?土日の間は連絡ない様子だから、あと明日1日は平常心で過ごしてね。そして月曜には連絡があります様に!連絡なかったら、こっちから電話しちゃまずいのかな?(私だったら絶対にしてると思うから(^^;))

    大ちゃん、麻酔を使っているせいもあって、だるいのかもしれないね。
    やはり体から完全に麻酔が抜けきるには、ワンコだと1週間位はかかるよ~って聞いた事あります。大ちゃ~ん、のんびり過ごしてね。
    で?姫ちゃんも???イボじゃなくてホクロみたいなモノを気にしちゃうの?姫ちゃんすごい。。。
    こうなったら仕方ないから、心を鬼にしてエリカラ常に装着するか、帰国前の健診兼ねて病院行って、お薬出してもらった方が治りが早いかもねぇ。
    全ての憂鬱が、飛んで行きます様に!

    こたろうも明日(いや、今日か)は通院日です。と言っても、タメイキが出るのは、毎度諭吉がポーンと消えて行く私だけで、こたことは既に楽しみにしている様だわ。
    「明日は●●先生のトコロ行くよ~」って言ったら、二人共「えっ!」って顔して尻尾ブンブン振って舞い踊ってた。。。
    そんな様子を想像して、シオンさんが少しでも「ぷっ」と吹き出して笑ってくれたらOKだわ(笑)
    おやすみ~♪

  3. シオンさん、病院から連絡がないのは心配ですね!
    月曜日になったらシオンさんからお電話したらどうでしょうか?
    他人って本人ほど、気にしていないと思うから
    忘れていたり・・・お休みをとっていたりすることもあるからです。
    愛ちゃんも今朝はお散歩も行かないし・・・
    ご飯も猫カリカリ(犬のよりとても美味しいらしいのです)と
    薬を入れたソーセージを2カケしか食べませんでした。
    なので薬も予定の薬を1つしか食べてくれませんでした。
    でもそれでもよしとしています。
    愛ちゃんの体の状態に合わせて様子を見ながら
    していくことにしたのです。
    それが愛ちゃんにとって自然だと思ったからです。
    そして今、冷蔵庫の中の”ササミ巻きガム”を整理しようとして
    袋をカチャカチャしていたら、寝ていた愛ちゃんがやってきて
    「食べたいなのよ」といってきたので、上げると食べました。
    なので1,5本食べました。
    何も食べれなかった時と比べると、好きな物だけでも
    食べてくれたら御の字です。
    愛ちゃんの病気もかなり難しい病気ですが、気長にあまり神経質に
    ならずに付き合っていこうと思います。
    姫ちゃんの舐め舐めも24時間も舐めているわけではないでしょうし
    却ってエリザベスカラーをするとストレスがたまると思います。
    愛ちゃんも5年くらい前に手を舐めすぎて真っ赤になって歩く時も
    びっこをひくようになってしまったので、病院に行って、お薬を上げたり
    エリザベスをつけたりしていましたが、エリザベスをつける時が大変で
    愛ちゃんが怒って、私たちを噛もうとさえしました。
    何日か経って愛ちゃんの寝顔を見ているうちに・・・
    24時間舐め続けているわけでもないし・・・舐め続けていても死ぬわけでは
    ないし・・・と思って、そのままにしていたら、いつの間にか止めていて
    今は起きていて暇そうなときに舐めていますが、それが愛ちゃんのストレス解消
    なのかな・・・?と思いました。
    人もワンコも時には自然のままに・・・あまりガチガチに考えて、するよりも
    したいときにさせてあげるというのが、自然の摂理なのでは・・・?
    と思いました。
    人間でも調子が悪くて食べたくないときは一日くらい食べないし
    動きたくもないけれど、元気になれば散歩にも行きたくなると思うし
    食べたくもなると思うからです。
    そうやって愛ちゃんのことも見ていると、食べなくても、散歩もしなくても
    今は愛ちゃんにとって、これが一番楽で自然なことなのかな?と思います。
    とても長くなってしまいましたが、シオンさんも今の大ちゃんと姫ちゃんの
    欲するようにしてあげて欲しいと思うのです。
    それが2人にとって自然なことだと思うからです。

  4. >姫さん、
    昨日はとっても暑かったですが、夜に雨が降って、少々暑さが和らいだ感じです。
    でも、大輔はもちろんのこと、姫もあまり散歩にいきたがりません。
    この暑いのに、ゴルフの練習に2日続けて行ったダンナの元気を分けてあげて欲しいです
    ^^

  5. >みほさん、
    病院から電話がこないので、金曜日の午後3時過ぎにこちらから電話したのよー。
    そしたら、病院は3時で閉まっちゃってた。
    3時過ぎでも診察はしているけど、受付は3時までらしい。。。
    月曜日に電話がかかってこなかったら、3時前には電話してみるわ~。
    大輔が元気がないの、麻酔のせいなのだったらホッとする~。
    大好きな牛肉は食べるので、まあ、良しとしてます。

    姫は、、、すでに2回ぐらい医者に行っているのです~。
    1回目はエリザベスをつけさせたくなかったので、薬と舐め防止のスプレーをもらってきたけど、イマイチ効果がなく、そのうちびっこを引くようになったので、エリザベスと薬なの。
    でも、悲しそうな顔をするのでつい外してしまうのだわ、これが。

    こたことちゃん、病院好きだものねぇ。
    嫌がるわんこが多いから、お医者さんも嬉しいだろうね。
    楽しんで(?)来てください。
    諭吉には潔くおさらばするのだ。
    大輔のCT、13万円ぐらいだった。。。

  6. >愛ちゃんママさん、
    少しでも愛ちゃんが食べてくれれば、それがいちばんですね。
    大輔は病気になる前はカリカリ派でしたが、最近は缶詰フードのほうが良いようです。
    消化にも優しいかと思います。
    愛ちゃんにも試す価値があるかもしれません。

    愛ちゃんも手を舐めすぎたことがあったのですね。
    姫も、実はかれこれ3年ぐらいになるのです。
    びっこを引くまでではなかったので、エリザベスまではしていませんでした。
    今でも、それほど長い時間つけている訳ではなく、どちらかというと「手を舐めるとこれだぞぉ~」という脅しに使っているようなものです^^;
    姫はエリザベスは大人しくつけさせてくれるのですが、その後、うらめしそ~な顔をして、寝転んだり、あっちにぶつかり、こっちにぶつかって歩いたりするので、つい短時間で外してしまいます。
    暑い季節はわんこにとってもそれほど良い時期ではありませんものね。
    涼しくなったらみんな元気になりますように。

  7. 連絡を待つシオンさんのご心配が手に取るように分かります。
    気持ちが落ち着かないですね・・・。

    こちら、猛暑続きで、いささかぐったりしてます。
    凜も床に寝転んでばかりです。
    あまりに長く同じ姿勢で寝てるので、どうかしたのかとつついてしまいます。
    散歩もショートコースばかりですヨ。
    姫ちゃんの前足も、心配ですね。エリカラは不自由そうで見てられないのよね。
    でも、少し症状が落ち着くまでは頑張ってつけて下さいね。
    ワンは、意外に慣れるものらしいので。。。
    シオンさんも、気がかりなことがあって大変かと思います。
    良い方向に向かいますよう願っています。
    シオンさん、ご自身も大切にネ。

  8. え・・・えぇ~!電話したのに、その対応~?じゅーさんまんも払ったのにぃ。。。って、そこ?(笑)
    そうね。明日なかなか連絡がない様だったら、明日は3時前に・・・ね(^^)
    結果が分からないと、何も方向性も決められないし。何よりも、精神的にしんどいものね。

    姫ちゃん、既に通院済みだったのね。カイカイは理屈の分かる人間でも、我慢するの辛いものね。薬が効いてくれる事祈るばかり!
    エリカラ、大ちゃんの「たくさん食べてぇ♪良い子ちゃん♪」と同じ風にしてみてもダメ?(^^;)私は嫌がりそうな事は、全部コレよ(笑)
    こたろうは問題ナシだったけど、ことりも最初はエリカラ「ヒョォ!(@_@)」だったから「あら♪ことりちゃん、お似合いだわぁ~♪可愛いわぁ~♪すっごい似合ってるぅぅぅぅ♪」イヤ~な顔したら「イヤだねぇ。可哀想だねぇ。でも、頑張ルンバ~♪」とかやってみた(笑)うちの子達が単純すぎるのかもしれんけど(^^;)

    こたろうもね、毎年この季節は夏草かぶれでカイカイ。今も、目の横が(T_T)
    故に今日の検診も、イマイチよろしくない感じだった~。せっかく減った点眼の回数も少し増やす事になってしまったよ、とほほ。。。
    あ。でも、病院は非常に楽しかった模様です(笑)
    「本当~に珍しい柴さんですよね、ぷぷぷー」と、毎度言われるから、やっぱり珍しいんだと思う。。。普通だと思っているのは私だけ?(;´∀`)

  9. あらら、本当に憂鬱そうな表情の姫ちゃんですね。
    こんなうらめしそうな顔で見上げられたらエリカラーを外してしまいますね。
    舞もアレルギーでエリカラーを付けていた長い時期がありました。
    今でもM寸とL寸のカラーがありますよ。
    舞も最初はゴツンゴツンぶつかったり、水もうまく飲めませんでしたが、
    慣れてコツが分かれば上手に使っていました。
    ボールも咥えて遊んでましたよ。
    姫ちゃんも頑張ってエリカラーに慣れて早く良くなりますように!(^^)!

  10. >小米花さん、
    姫も同じ格好でず~っと寝てます。お散歩もあまり行きたがらないし。
    姫までどこか悪いのかと心配していましたが、凜くんも同じような感じですね。
    安心しました♪
    今日は夕方ちょっと出かけるので、姫はカラー着用です。

    病院から電話はかかってきたのですが、まだ手術をするセクションと相談中とのことで、難しい手術だからかしら~と不安が募っただけに終わりました(泣)
    明日、また電話がある予定です。

  11. >みほさん、
    姫にカラーをつけて、「可愛いぃ~!」ってみほさん風よいしょをしてみたんだけど、憮然としてたわ。
    よいしょが足りないのかなぁ。。。
    病院から今朝電話があったのだけれど、まだ手術をするセクションと相談中とのことで、私の不安を煽っただけでした。じゅうさんまんも払ったのに、ねぇww
    大輔は今日は絶不調で、よって私も不調です。
    夕方からコーラスの練習に行ってきます~。
    たくさん声出して発散!

  12. >miiba-baさん、
    カラー慣れるものですか~。
    舞ちゃんはどれぐらい長い間カラーをしていたのでしょう?
    姫は、今朝もカラーをつけて階段を上がろうとして、ゴンゴンぶつかっているので、抱き上げて運んでしまいました。
    甘やかしているから慣れないのでしょうかねぇ。
    日本には布でできたソフトなカラーもあるようなので、注文しようかと思案中です。

  13. 何度もごめんね。

    セクションと相談中って・・・だって、週末には連絡くれるはずだったのに、まだ相談中~?じゅうさんまんも払ったのに、ねぇ?
    早くきちんとした結果が来る事、祈っています!

    でね。再び登場しちゃったのは、ソフトカラーの件。
    こたろう、病院で出されたエリカラが、目を完全保護するために・・・と、長くて長くて。あちこちにゴンゴンぶつかるわ~、そのエリカラくっつけたまんま布団に突入してくるわ~で、こたろうも私も非常に不便だったのよ(笑)で、ソフトカラーを頼んだんだけど。
    結局、数回使っただけで止めてしまったの。
    装着がしにくかった・目の保護にはあまり効果を発揮しなかったって言うのもあるのだけど、一番の理由は「顔回りが透明じゃないから、周りが見えなくて余計にイヤそうだった・見えない分、余計にあちこちにぶつかってしまった」からなのよ。
    シオンさんが検討しているモノが、同じモノかどうか分からないんだけど、参考までに~。
    近所だったら、速攻持って行ってあげたいわ。赤で可愛いし(笑)
    そして、近所だったら私の「よいしょ」を披露してあげたかったわ~(爆)

    声出して、少しでもストレス発散出来ています様に・・・。

  14. >みほさん、
    今朝病院から電話があった~。
    あったのは良いんだけど、明日病院に来て直接お医者さんと話してくださいだと~。
    通訳の人が英語で電話をかけてくれたので、詳しいことは聞いてもよくわからないみたいで。。。
    よっぽど複雑な話だから電話じゃできないのかと、不安増大(><)

    ソフトカラー、近所だったら貸してもらったのにねぇ。
    そして、よいしょの見本も見せてもらえたのに。
    残念!

  15. 連絡、無事にあったのね。とりあえず良かった!
    通訳の人が電話で話せない・・・ってのは、現状・病状・治療方法等は「先生じゃないから、聞かれたところで専門的に回答出来ないから」じゃないのかな?検査した画像が目の前にある訳でもないから、説明も難しいと思うし。
    (と言っても、短気で白黒はっきりしないのが嫌いな私は、「ったく。散々待たせた挙句に、電話かかってきたらコレかよ」と思わなくはない訳ですけど)

    明日先生とお話しして、大ちゃんの体に今何が起きているのか。きちんと分かる事が、第一歩だと思うから。
    今考えすぎて不安になって、今夜眠れなかったら、明日頭がボォ~・・・になっちゃうから、あまり考えすぎない様にしてね。。。って言っても、気になるよね。。。

    先ほどそちらのお天気見たら、こちらほどではないにしろ、かなり暑そうね。
    クーラーの中で、大ちゃんが少しでも楽な1日を過ごせています様に!(うちも、トドとカワウソが1日中寝ているわよ~(笑))

  16. >みほさん、
    病院行って結果を聞いてきたんだけれど、だから、どうすればいいのという肝心な話が、手術のセクションが忙しいとかで聞けず、また金曜日にということになりました。
    下手なメロドラマのように、話が進まない。。。
    ため息です。

コメントは受け付けていません。