新店舗です

引越ししました。
主な理由は、サウジではFC2のブログ編集ページがブロックされてしまうからです。
FC2ブログにアップされた写真もほとんどがブロックされてしまいます。

 

Shiba Cafeレンタルサーバーを他社に変更することもできたのですが、以前からサーバーをレンタルしているので、そのサーバーを使って作ってみることにしました。
新しい店舗でのShiba Cafe、よろしくお願いします。

 

新規開店を記念して可愛い話題を。

 

昨日の散歩の時の出来事です。最近気に入ってる(大輔と姫がです)大きな公園をぶらぶらしていると、4、5歳ぐらいの男の子達がふたり、物珍しそうに大輔と姫に見入っていました。でも、アラブの子供の例に漏れず、近づくと、怖がって離れていってしまいました。

 

それで、終わりかと思っていたら、後ろから距離を保って付いてきます。
何回か、「触ってみる?」と姫を近づけてみるのですが、そのつど飛びのきます。そして、後ろからまた付いてきます。

 

Shiba Cafe

サウジでは英語が出来る人が多いのですが、男の子達は小さいので、まだアラビア語しか話さないようで、意思の疎通ができません。
ひとりの男の子が、口をあぐっと開けて、「咬むでしょ?」
首を横に振って、「咬まないわよ。」

 

しばらく歩いているうちに、かなり近くまで来れるようになりました。

 

そこで、手のひらを上に向けて、そ~っと差し出すと大丈夫よ~と仕草で説明。
さっき咬むでしょのジェスチャーをした真っ黒で大きな目をした利発そうな男の子が、勇気をもって手を差し出してみます。でも、姫が近づくと、手をひっこめてしまいます。
初めてわんこに触ってみるんです。怖いですよね。

 

Shiba Cafe

こういう場面での親善大使は、姫です。
他のわんこにはガウ姫ですが、キャーキャー言って近づいてくる子供が苦手な以外、人には優しいのです。
大輔は、乱暴な事は決してしないのですが、「ボクに断りなしに触るな、バカヤロ」的態度なので、親善大使には向きません。

 

しばらく、手を出してみたり、引っ込めてみたり、近づいてみたり、飛びのいてみたりしながら散歩を続けました。
そして、最後に、手を差し出せるようになった子のほうが、ほんの少しだけ姫に触れました。
その時の笑顔の可愛かったこと。

 

わんこが怖くないって、少しはわかってくれたかな~。

“新店舗です” への4件の返信

  1. リンク変更完了しました♪
    FC2が見れないってことは、柴えこの写真もあまり見れないのかしら。。。

    3柴娘は3匹とも親善大使向きです(^^)
    老若男女すべてOK。
    黒人の方も白人の方も(我が家の近くに米軍基地があるので、外国人が多いんです。)
    アラブ系の方も、何を言ってるかわからなくても、
    ジェスチャーが大きくても、香水のニオイがキツくてもOKなんです。
    沢山の人に取り囲まれても平気なんですよ。
    ちょっと尊敬〜
    私の方が逃げ出したいのに(笑)
    特に3匹も柴犬がいれば、子供の興味を引いちゃいます。
    なので、初めて犬にさわるって子供も結構いるんです。
    そうすると、頭を下げて、顔を直接見ないようにするの。
    だから怖がってる子供でも、難なく初タッチ出来ちゃうんです。
    ちゃんとわかってるんですよね〜。
    犬ってすごいし、不思議です(^^)

  2. 完成しましたね。
    可愛い子供達の様子が伝わってきました。恐いし触りたいし?今度会ったら屹度二人とも触るのでは?

  3. >Saoekoさん、

    早速リンクを変更していただいて、ありがとうございます!
    現地の回線を使わずにネットに繋げるPCもあるのですが、基本的にダンナの仕事用なので、ブログ訪問とか遊び用にはちょっと速度が遅すぎるのです。
    でも、そちらでちゃ~んと柴えこブログの写真も見てます。ご心配なく~。

    3柴娘ちゃん達、フレンドリーですね~。
    どんな人でも大丈夫なんで、大したものです。
    ウチの子達は、私が避けたいような人に限ってじ~っと見つめたりしてくれます。トホホ~です。

  4. >ママさん、

    お陰さまで何とか引越しできました。
    もうちょっとレイアウトをいじりたい気がするのですが、少しづつ手直ししていきます。
    あんまり慣れてベタベタ触られると、大輔も姫も嫌がるので、怖がられているほうがある意味ではいいかな~と思ってます。

コメントは受け付けていません。