真夜中に

大輔が夜中にベッドの端をカシカシ。
それだけで目が覚めちゃうんです。

31oct09dai
 

「なあに?大ちゃん。」

 

どうやら庭で用事をしたいらしいので、一緒に庭に出ました。
夜の庭は涼しくて、ジャスミンの香りでいっぱいです。

 

「大ちゃん、どうぞ、シーしてきてちょうだい。」

 

ところが大輔、何にもせずにUターンして家に入ろうとします。
スプリンクラーが回った直後だったらしく、芝生が水浸しなのです。

 

「大ちゃん、行っておいで~」

 

何回言っても、聞く耳持たず、戸口に向かいます。

Shiba Cafe

 

このままでは何のために夜中起き出して、夜の庭を徘徊しているのかわかりません。
大輔を抱っこして芝生の中央まで運びました。
それで、やっとシーをしてくれました。

 

ワガママわんこメ!

“真夜中に” への4件の返信

  1. あはは。どこのお子様も一緒かも〜(笑)
    3柴娘たちも、ちょっと気にいらないと絶対にしないんですよ。
    もう、ウンPが出かかっているのに、気にいる場所がなくそのまま家に帰っちゃったり…
    そのウンP、大事に取っとくの〜?って感じです(^^;)
    1度、真冬の夜中2時頃にウンPに行きたくなったえこを、ダーリンが起きて連れて行ったのですが、
    いくら歩いてもする場所が見つからず、20分程歩いた場所でやっとしてくれたのですが、
    終わったら、「寒くてもう歩けな〜い。」って駄々をこねたらしく…
    20分抱っこして帰って来たそうな(-_-;)

    気持ちの良い夜風に、ジャスミンの香り…
    夢のようなトイレですねぇ〜(^^)

  2. >姫さん、

    手がかかる子ほど可愛いのかも?
    食事の後、デザートを要求するのも大輔だったのですが、最近は姫も真似します。
    そうして、どんどんワガママが増長していくのでした。

  3. >Saoekoさん、

    あらま~。大輔は甘やかされていると思っていたけど、えこちゃんもかなりですね。
    ウンの場所は姫が特に気にします。
    したくてしょうがない雰囲気なのに、気に入った場所じゃないとダメ。
    草むらとかで隠れてしたいタイプです。
    大輔は、道路の真ん中で、すごいだろぉ~とでもいうように堂々としたいタイプ。
    同じ柴で、兄妹なのに、この違いは何でしょう~。

コメントは受け付けていません。