ふたつの写真

先日、タイの新年のお祭りに行った時の写真です。
パッタイ、パパイヤサラダ、サテーなど、たらふく食べて、鴨の丸焼きを1羽買って帰りました。
食欲だけか~って言われそうですが、アジアの味はやっぱり良いです!
タイ人の友達にお水もかけてもらいました。
タイの新年のお祝いって、幸運を願って水を掛け合うんですね~。暑い国ならではの習慣かも?

こちらはタイならぬ、ダイです。
あら~、このダジャレを言いたい為に、この2枚の写真を載せたのではないのです~。
ホントです~(笑)

大輔、何やら不満があるみたいですね。
たぶん、クッキーを満足にもらえなかったとか、そういう不満だったのだと思います。

私は、私で、ちょっと不調。
久し振りに馬に乗りに行ったのです。
久し振りの割には、身体がコツを掴んでくれたのか、前より疲れなかったのですが、その後が大変。
次の日から太ももが痛くなり、2日経った今日も、筋肉痛です。
特に階段の上り下りがキツイ~!
運動不足の我が身が恨めしい、、、

10 Replies to “ふたつの写真”

  1. おやおや筋肉痛ですか。。。
    乗馬って優雅に見えますが、なかなかハードなんですね~。

    タイの新年って。。。
    一瞬、タイにいらしたのかと思いました。。。
    そうじゃぁないですよね、お祭りに行かれたのですヨネ。。。

    大ちゃん、可愛い~!!

    あっ、昨年の今頃フランスにいました、私。
    26日にシオンさんにお会いしましたよね。
    あれから一年・・・。早いです。
    でもシオンさんは環境が変わられて
    パリが遠くへ行ってしまったかしら~。

  2. タイ料理、いいですね~。
    ところで、写真の大ちゃん、すっごく可愛い~!
    思わず、笑ってしまいました~。

  3. ものっすごい憮然とした顔っ!!
    先日とはうって変わって…
    また わがまま やってるな? いいぞ。不機嫌な新幹線。

  4. >小米花さん、
    相変わらず筋肉痛です(泣)
    慣れないうちは乗馬ってハードですが、慣れれば大丈夫になるそうです。たまにしか乗らないので、いつまでたっても筋肉痛の予感です(><) タイのお祭りはこちらの大使公邸でありました。 楽しかったです~。 パリでお会いしてからもう1年経つのですね。 月日の経つのが早い~。 実は、ソルド時期にパリに行こうかどうしようか思案中です。 小米花さんとは今度はドイツで再会でしょうか~♪

  5. >あくびちゃん、
    可愛いと言ってもらうと嬉しい親ばかで~す(笑)
    アパートの状況、相変わらずですか?
    ソルドの時期にパリに行こうかな~、どうしようかな~と考え中です。
    ランチ、一緒に行ってくれる?

  6. >Tさん、
    不満があるぞ~って言ってますよね。
    このワガママさが、可愛いのです~♪

  7. 大ちゃんの不満気味の顔、かわいい~!って思ってしまうのは私だけでしょうか??(^^)
    あの目で訴えてる所なんか最高(^^)

  8. ホント~!?パリに来る???
    わーい、わーい、楽しみ~♪
    久しぶりに、マダムのランチが出来るぅ~☆
    アパート工事は相変わらずですが、みんな
    元気です。来仏決まったら、是非ご一報ください~!

  9. >Sakuraさん、
    お久し振り~、元気ですか~?
    大輔の目、不満ビームを発してますよね。
    そこがまた可愛いって言ってもらうと、親ばかはデヘデヘになります(笑)

  10. >あくびちゃん、
    う~ん、どうしようか悩み中です。
    予定が決まったら連絡します~。

Comments are closed.