既に酷暑です

一昨日ローマから夜の11時頃に帰ってきたのですが、その時の気温が37℃でした。
私達が留守の間に48℃の日もあったとか。

既に酷暑です(涙)

大輔と姫の散歩は朝はパスさせてもらって、夕方1回だけになってます。
ローマとこちらは1時間しか時差がないのですが、気温の変化についていけないのか、帰ってきて以来、朝の4時頃に目が覚めて、それからは眠れず、寝不足です。
朝の4時に起きて散歩行け~ってわんこの神様が言っているのかも、、、(汗)

姫は信じられないくらい毛が抜け、これまででいちばん薄い夏毛になっています。
ほとんど外側の毛だけなので、手触りがごわごわしてます。

胸からお腹にかけては、スケスケです。

わんこもちゃんと気候に対応するんですね~。
大輔は姫より外にいる時間がずっと短いせいか、いつもよりは抜けたものの、まだふわふわしてます。

外大好きっ子の姫は、なるべく外に居ようとするのですが、朝は1時間ぐらいで「あじぃ~!」という顔をして家の中に帰ってきます。
ちなみに姫は昨日、いつもつけている迷子札を皮ひもごと庭で失くしてくれました。
今朝、庭師が見つけてくれたからいいようなものの、一体どうやって取ったのでしょうか?
迷子札もこれまでいくつも失くしたり、壊したりしています。
これって、愛すべき性格と言うべきなんでしょうか、、、

“既に酷暑です” への4件の返信

  1. シオンさん、お帰りなさい~。
    少し長い旅行だったのですね。
    久しぶりのヨーロッパ楽しまれたようですね。

    でも、やっぱり大ちゃん&姫ちゃんがいないとねっ、でしょ!

    しかし、すでに猛暑なんですね。
    こちらは、梅雨前の爽やかな季節になっています。
    でも、沖縄はすでに梅雨。
    関東のほうもあと少しでジメジメでしょうけど。。。

  2. おかえりなさい(^^)
    久しぶりのご対面の大輔くんと姫ちゃんは、
    スゴい喜びようだったんでしょうねぇ〜
    おみやげは、何だったのかな?

    48度って、いったいどんな暑さなんでしょうか?
    既に…ってことは、これからどんどん暑くなるってことですよね(◎0◎)
    姫ちゃんの暑いところ仕様の夏毛は素晴らしいけど、
    あまり薄いと、今度は紫外線が危険ですね。
    着てると涼しいTシャツとかが必要かもですね!

  3. >小米花さん、
    ただいまぁ~。
    ローマのレストランはどこへいっても美味しくて、お料理満喫してきました。
    大輔と姫が一緒に行けたら最高だったのですけれどね~。

    既に気温は35℃を越えています。
    特別に暑い訳ではなく、例年並みだそうです。トホホ。
    湿気がないので陰にはいるとまあまあ耐えられる暑さです。
    日本の高温多湿の夏とどちらが過ごしやすいのでしょうねぇ。

  4. >Saoekoさん、
    ただいまぁ~。
    お土産は生パスタ、チーズとポルチーニ茸のソースでした。
    あ、私達用です(笑)

    真夏には気温が50℃を越える日も多々あるようです。
    姫の毛は太陽に当る背のぶぶんはちゃんと下毛が残っていて、
    胸とお腹が薄くなってます。
    自然の摂理って素晴らしいです。
    姫もちゃんとわかっていて、庭でくつろぐ時は日陰で、ひどい時は茂みの中に穴を掘って(泣)くつろいでます。

コメントは受け付けていません。