ただいまぁ~

こんなに可愛いボクを置いて行っちゃうの?
本当に行っちゃうの?
ボクを置いていくの?

わ、わ、わ~、そんな目で見ないでよぉ。
罪の意識がドバドバと湧き上がりますが、大輔の顔を見ないようにしてそそくさと出発しました。

砂漠の国に移住して10ヶ月、その間にオマーン、バーレーン、ドバイに行きました。
生活習慣の点で砂漠の国よりはやや日本や欧米に近いとは言うものの、同じアラブ圏です。
女性差別がなく、男女が隔離されることもない普通の生活への渇望がかなり限界に来ていました。

で、アラブ圏を脱出して訪れたのは、この町でした。

バチカン市国にも行ってきました。
イスラム教の中心から、キリスト教の中心へ行ったのか~という意見もありますが、少なくともバチカンは訪れる人にその宗教や生活習慣を押し付けるような事はしませんからね。
イタリア料理を満喫し、普通~の生活を楽しんだ1週間でした。

大輔&姫はおりこうにお留守番していてくれました。
ローマは楽しかったけど、大輔と姫がいなかったのが難点でした。

“ただいまぁ~” への4件の返信

  1. あら~、シオンさんっ!
    SNSをお留守にしているなぁと思ったら、そんな素敵なところに行っていたなんて~。本場のカルボナーラ、堪能してきました?な~んて、聞くだけ野暮ですね~。
    今度は、もうちょっと北までいらしてください~(笑)。

  2. >あくびちゃん、
    久し振りのヨーロッパでした。やっぱり良いワン♪
    カルボナーラも食べたけど、いちばんの発見はカチョペペというパスタでした。知ってます?
    ペコリーノチーズと黒胡椒だけのシンプルパスタなんだけど、美味しい~!やっぱり素材が美味しいとそれだけで良い料理なんだと納得でした。
    次回はもっうちょっと北まで行きます~。

  3. モコモコ感が良いですよ
    正面からで よりモコモコ…
    いい顔です~

  4. >Tさん、
    気温35℃以上なのに、相変わらずモコモコです。
    外があんまり好きじゃないので、冷房の効いた室内で過ごしているからかも。
    時々、炎天下の庭で日光浴してます。

コメントは受け付けていません。