バーレーンと競馬

ここ数日の間ネットの調子が悪く、ブログが更新できませんでした。
その間にバーレーンに行っていました。

ダンナの出張について行ったのですが、仕事関係の食事やら何やらで忙しく、撮った写真がこれだけでした。ホテルから見た風景です。
このホテルに泊まったのは2度目。名の知れたホテルなのですが、泊まる度に妙な事が起きます。

1度目は外出から帰って来たら、ボーイが私達の荷物をどこかへ移そうとしているのに遭遇。許可なく何をしているのかと抗議したら、そのまま取りやめて去っていきました。後でマネージャーに抗議しましたが、お詫びの手紙が来ただけで、何故なのかの説明は一切無しでした。

今回は、私とダンナが別々に外出して、別々に帰って来た時のこと、テーブルの上に食べかけのナッツの袋が置いてあったので、私もダンナもお互いが部屋にあったスナック類の中から取って開けて食べたのだと思っていました。ところが、後でそのことが話に出ると、私もダンナもそんな覚えが無いことが判明しました。一体誰の仕業?

次回は他のホテルに泊まりますっ!

バーレーンから帰って来た後、何日かして、競馬を見に行きました。
アラビア馬は美しい~。
歩く姿だけでホレボレします。

こちらでは賭けはご法度なので、競馬の楽しみが多少減る気がしますが、ダンナとふたりで、どれが勝つか予想して楽しみました。
かなりの確率で私の予想が当りました。
これが普通の競馬なら、今頃は大枚のお札を手にしていたかも、、、いえいえ、そうなると予想は当たらないものなのかもしれません。

上の馬は勝った馬のうちの一頭です。
純粋に馬が走っている姿を干渉する為に競馬を見るのはサウジに限りますね(笑)

“バーレーンと競馬” への4件の返信

  1. ホテルの出来事は信じられないですね。どうなっているのでしょう?確り抗議しないと、、、でもお国柄仕方ないのかしら?でも留守の間に入るなんて無用心ですね。

  2. 恐ろしいホテルですね。
    厳重に抗議した方がいいかもですが、
    それより次は使わないほうがいいですね!

    競馬も面白そうですが、見るだけなんですね。
    私ももう20年前くらいに友達ご夫妻に誘われて
    中山競馬場に行きましたが、ガラス張りのVIP
    ルームで優雅に2万円を簡単にすりました。

    つまり予想を見ながらでも当てるのは難しいということが
    分かりました。
    4人とも誰も当たらなかったし・・・

    そして競馬をするのはもうヨソウと思いました。

  3. >姫さん、
    抗議はしたのですが、何ともなりませんでした。
    次回からは違うホテルに泊まります~。
    日本のサービスが懐かしいです。

  4. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんママさんも競馬を見るならサウジかも。
    お金をすってしまう危険性はゼロですから~。
    優雅にお食事しながら競馬が見れます。
    え?サウジにまで行って競馬を見たくないって?
    ごもっともです(笑)

コメントは受け付けていません。