アラビア風マカロン

ラデュレがリヤドにもオープンしました。
マカロンをお土産にいただきました。
中身はパリのラデュレのマカロンと変わりないのですが、箱がアラビア風~♪
地域限定品(!)で何だか嬉しくなってしまいました(笑)  

 

マカロンなんて食べられないよぉ~と憂鬱そうな(?)大輔です。

“アラビア風マカロン” への19件の返信

  1. 私的には甘過ぎて,今一ですが地域限定の箱が良いですね。
    アラビアって感じでらくだに乗って、ベールを被った美女が出てきそう?

  2. >姫さん、
    ね~、箱が良いですよね~。
    現実には、アラビアのイメージのベールをかぶった美女は何処にもいませんけれど、らくだだけはたくさんいます(笑)

  3. リヤドのラデュレにもカフェがあるのかしら・・・
    でも女性はやっぱりベールをかぶって・・・

    でもベールをかぶった女性って皆美女に見えそう!!!!
    私もアラビアでベールをかぶってカフェでお茶した~~~い!!!

  4. 素敵な箱!
    箱だけで価値ありですね〜(^0^)

    ↓のアラビアの馬、とっても素敵!
    馬、小さい頃から大好きなんです(*^^*)
    賭け事しない競馬って、なんか素敵ですね。
    純粋に趣味なのかしら?

  5. >相方さん、
    地域限定フレーバー!
    マカロンにするなら、やはりデーツですね。
    こんどラデュレに行ったら提案してきます~(笑)

  6. >愛ちゃんママさん、
    お土産にいただいただけなので、実際にはまだお店に行ったことはないのです。
    カフェがあったらこっそりと写真撮ってきますね。

    実際の服装はベールと言うよりも「黒い布切れで目だけだして、後は覆う」という状態なので、暑苦しいですよ~。
    女性がひょいっと口の部分を上げて、食べ物を食べている姿を見ると、そこまでして隠さなくても、、、って思います。

  7. >Saoekoさん、
    箱、大事にとってあります(笑)

    この国での競馬は純粋に趣味のようです。
    800頭とか、すごい数の馬を持っている人々がいます。
    ただ趣味で馬を走らせて喜んでいるんでしょうか?
    お金持ちじゃないと出来ないですよね。
    サウジ人が外国で競馬を見る時には、きっと賭けている人もいるんでしょうけれど。

  8. パリのお菓子マカロンの話題は、やっぱりシオンさんにお似合いですね。
    地域限定らしいパッケージが素敵です。

    ↑のレスのお話、、、800頭もの馬を所持とは。。。

    砂漠のお国のリッチさは見当がつきません。。。
    いや、日本のお金持ちでさえも、見当がつかないですけど。。。(笑)

  9. 1月に行ったら 買ってみたいわ。
    すぐ買えるのかな・・お店ってホテルから
    近いといいなあ。
    箱は紙?缶?

    黒いのも着て おめめだけ出してみるわね。
    楽しみが増えたわ。

  10. >小米花さん、
    リヤドにはルノートルやフォーションといったフランスの良く知られた店がいくつかあります。
    でも本当は、そういう量産的な有名店じゃなくて、小規模なお店のほうが美味しいことが多いのですが、そこまでは無理なようです。

    砂漠の国のお金持ちは桁違いです。
    その代わり貧富の差はものすごいです。
    道で物貰いをしている人達もよく見かけます。
    日本も最近は貧富の格差が開いてきたようなことが言われていますが、ほとんどの人が中産階級と言えるような国が理想ではないかと思います。

  11. >わこべえさん
    ラデュレはLa Centria Mallという高級ショッピングセンターの中にあります。
    リヤドはそれほど大きくないので、たぶんホテルから遠くないと思います。
    箱は紙です。
    どうやらコーヒーショップもあるようです。
    目だけ出してコーヒーすする?
    暑苦しいですからってば。

  12. 情報有難うございます。
    何時まで 開いてるのかしら?

    ところで 街中で皆さん あの格好なのですか?
    5月にアルジェリアに行った時 幼稚園のお迎えに
    白いのを着て 片目だけの軍団を見ました。

    シオンさんは普段はどんな格好なの?

  13. >わこべえさん、
    お店はかなり遅くまで開いていると思います。
    でも、1日に祈りの時間が5回あって、2回は夜中と明け方なのでいいのですが、後の3回は日中から夜にかけてで、その間は店がみんな閉まるのでご注意下さい。

    サウジ人は町中ではアバヤにヒジャブで目だけ出すか、髪の毛だけ隠すかどちらかです。顔を出して歩いているのは外国人。
    私は家の周りは一応外国人居住区(サウジ人もたくさん住んでいるのですが)なので、普通の格好です。
    でも、地区から出る時にはアバヤを着用です。

  14. 昨日 ツアー会社に行って アバヤを見てきました。
    リヤドで夜の外出は 駄目って言われちゃいました。
    悲しい。

  15. >わこべえさん、
    リヤドは何処を観光するのでしょうか?
    夜は車さえ手配できれば、スークとかショッピングモールだったら全然安全なんですけどね。

  16. 一応 案内にはアル・ファイサリタワー、国立博物館、
    マスマク・フォートレス、スーク、ディライーヤ遺跡って
    書いてます。その後ハイルへ移動です。

  17. >わこべえさん、
    あ、なるほど、スタンダードな観光コースですね。
    リヤド観光の後、ハイルへ移動なのですか?
    ということはそれほどリヤドでは時間が無いのでしょうか?
    ハイル、行ったことはないのですが、良いところのようです。
    行った感想をお知らせくださいね~。

  18. お国柄(?) フリータイムや延泊は無いんですよ。
    行ってきたら ご報告しますね。

コメントは受け付けていません。