Merry Christmas!

1日(日本時間では2日)遅れですが、メリー・クリスマス!
とても苦労して「クリスマスツリーの前に座る大輔と姫」写真を撮ったので、クリスマスは過ぎてしまっていますが、アップしてしまうのです。

カナダでは26日は「ボクシングデー(boxing day)」と呼ばれていて、クリスマスの続きなのですよ。
よって、今日も休日です。
25日は家族と過ごし、26日はご近所さんや友達にプレゼントを持って行く日だったのですが、最近はそういう習慣は廃れてきて、店が「ボクシングデーセール」と銘打って大セールをする日になっています。

25日は友達の家で持ち寄りパーティでした。
手作りの自慢のお料理の数々、美味しかったです。
料理は何と言っても手作りがいちばんですね~♪

“Merry Christmas!” への18件の返信

  1. 忙しくも楽しい日々のブログ、読み逃げしていましたよ~ん。
    大ちゃん&姫ちゃんのツーショットに苦労、すっごい分かる!
    うちもねぇ、何故か「記念日ご飯」等を作って撮影しようとすると、二人ともいきなりうんざり顔になっちゃうから(^^;

    クリスマスイベントが終わると、シオンさんも少しは落ち着いたのんびり~とした日々になるのかな?
    体調崩さないよぉにね~。ホッと落ち着くと気が抜けるから(笑)

  2. もちこみパーティではシオンさんは何を持っていかれたのですか?
    クリスマス休暇にはどこかに行かれるのですか?

    そういえば、t さんはお兄さんなのですか、それともお姉さんなのですか?
    どちらか見当がつかないので、tさん本人にお聞きしたところ、シオンにんに聞くというのはどうですか?というお答えでした。
    本当のどちらなのでしょう?
    シオンさん、教えてくださいませ~!

  3. 先日サウジへの犬の持ち込みについて伺った者です。
    お返事ありがとうございます。

    可能ならば日本から連れて行きたいと思っているのですが、シオンさんも日本からお連れになりましたか?
    日本で獣医の方に相談した時も「日本へ戻ってくる時が少し大変かもしれない」と言われました。同時に日本に戻ってくるときにする手続きを連れていく前に日本で調べて、可能なことは出来る限り日本で行っておくと少し負担が減るとアドバイスをいただきました。

    差支えがなければメールアドレスにお返事いただけますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  4. 素敵なクリスマスを楽しまれたようですね。
    大ちゃん、姫ちゃんのツーショットも見せていただけて良かったですヨ。

    シオンさんとてもお忙しいようでしたので、
    どうしようかと思っていましたが、
    秋のドイツ旅行のレポをアップしましたので、
    お時間のあるとき覘いてくださいね。

    今年もシオンさんにお会い出来て嬉しい年でした!
    いよいよ今年も残り少なくなりました。
    どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

  5. 「ボクシングデー」懐かしいな~。
    学生時代4年間カナダに住んでいたんですよ。
    確か学生の3年目ぐらいに父がカナダに遊びに来てくれて、26日のボクシングデーが父の誕生日なので、一緒にセールに走り回ったのを思い出します。はるか昔の事ですけど(笑)

    遅くなりましたがHappy Merry Christma!!
    素敵なツリーの前で凛としている大輔君と姫ちゃんがとっても可愛い!!

  6. シオンさん、いつも読み逃げごめんなさい、久しぶりのコメントです♪

    この大チャン&姫チャンの写真、すごくカッコイイ~!\(≧▽≦)丿
    ポスターにでもして飾っておきたいくらいですね…あ、苦労して撮ったんですね、やっぱり?(笑)

    それでは、良い新年をお迎えくださいね。(o^ー^o)ノ

  7. >姫さん、
    並んで前を向いて座って欲しかったのですが、無理でした。
    ひとりがちゃんと座っても、もうひとりは反対向いたりして、上の写真が限界でした。
    一応同じような方向を向いているので、良しとしました(笑)

  8. >みほさん、
    え~、こたことちゃんはいつも可愛い顔で並んで写真に写ってくれているじゃない。
    うんざり顔なの?あれが?
    友達がカナダから遊びに来ているので、相変わらず忙しいです。
    今日はスークに一緒に行ってきました。
    友達の買い物にかこつけて、私も買い物~♪

  9. >愛ちゃんママさん、
    持ち寄りパーティは主催者がサラダを持って来いというので、普通のサラダを持っていきました(^^;
    クリスマス休暇はどこにも行きませんです。
    カナダからのお客とリヤド見物いたします。

    Tさんの正体ですか?うふふ~。秘密ぅ~。
    どっちだと思いますか?

  10. >小米花さん、
    ドイツレポ、実は半分だけ見させていただいたのですが、妙に忙しくなって、残りの半分がお預け状態です。
    小米花さんらしく、すっごく色々なところに行かれているのでびっくりしてました。
    こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです。
    凛くんも相変わらず素敵なハンサムわんこで、目尻が下がりっぱなしでした。
    来年もよろしくお願いします!

  11. >レイママさん、
    カナダにお住まいだったのですね。
    何だか嬉しいです~♪
    カナダにはボクシングデーがありますが、アメリカにはないので、パーティの主催者のアメリカ人に、自慢に「明日はボクシングデーなんだよ~」と言っていたのは私達です(笑)
    今年も残りわずかになりました。
    良いお年をお迎え下さい!

  12. >のっとさん、
    読み逃げ大歓迎です~♪
    こちらこそ、読み逃げし放題です(汗)
    金時くんとハチくん、両方ともホントに可愛いです~♪
    今年も残りわずかですね。
    良い新年をお迎え下さい!

  13. えっ?
    t さんの招待は秘密ですか?
    いつものコメントを見ていると
    お兄さんかな~?
    と思うのですが
    時々、お姉さんのようなところも
    あって、実際、どちらなのかわかりません。

    tさんって謎めいていますよね。
    これはお会いしなければ分からないってこと?

    tさんの出没するらしい丸の内界隈でお会いしようかしら・・・
    ドキドキ・・・

  14. ↑ 正体が招待になってしまいました。
    これって、tさんを勝浦にご招待しなさいって
    ことかしら・・・
    その時はシオンさんもご一緒ですね^0^

  15. 今、気がついたんですけど・・・
    t さんってお姉さんだと思います。
    突然、私の中でtさんはお姉さんだと思いました。

    ピンポ~ンでしょ?
    どうよ、どうよ???
    正解でしょ?

  16. >愛ちゃんママさん、
    うふ~、教えません(笑)
    ぜひ、勝浦に私を含めてご招待下さい。
    薔薇のきれいな季節が良いです♪
    そして、私が愛ちゃんママさんとパパさんの分までパクパク食べてしまった、あの「かくい」(でしたよね?)にまたお連れ下さいませ~。
    、、、と夢みる私なのでした。

コメントは受け付けていません。