きらきらさんとプリンセス・スーク

キキちゃん、とっても可愛い3歳児で、持ち物も着る物もピンクが大好き。
キキちゃんのカーニバル用のドレスを買いにきらきらさんとプリンセス・スーク(古着市場)へ。 
埃っぽくて、ゴミゴミしているので、残念ながらキキちゃん本人はお留守番でした。

大人用のドレスは趣味を疑うようなのが多いのですが、子供用は可愛いのがたくさん!
しかも、値段が1着300円!これは買うしかないでしょ~。

あれやこれやと物色しながら、結局キキちゃん用に4着ほどお買い上げ。
私もついでに1着買ったのですが、きらきらさんはキキちゃん用を探すのに夢中で、自分用のドレスを探す時間がありませんでした。
昼の12時頃、お祈りの時間でお店が閉まってしまうので、買い物は時間との戦い(!)なのです。

帰って来ると、キキちゃん、さっそくピンクのドレスを見つけてしまいました。
洗ってからでないと着れないよ~と言っているのに、すぐに着たくてウズウズ。
洗ってもらっている間も、待ちきれずに傍でしばらく見ていました。
女の子だものね~。きれいなドレスは嬉しいよね~。

お気に入りのピンクのドレスはこんなのです。お顔が見えないので載せちゃいます。可愛いでしょ?
裾はトレーンを引いているんですよ。いっちょ前~。
横の階段に試着を待っているドレスがあるのですが、これが気に入って、なかなか脱いでくれませんでした。

そばで大輔が見守っています。
かわいいでしょ~のVサインも出ちゃってます♪


大輔とキキちゃんはこんな風に良い感じだったのですが、姫が問題でした(><)

きらきらさんには大輔も姫も歓迎モードだったのですが、姫はキキちゃんが動くたびにワンワン吠え、「怖いよぉ~」とキキちゃんが逃げると吠えながら追いかける始末。
たきびちゃんと一緒に生活しているので、柴には慣れているキキちゃんですが、これではたまりません。
でも、一緒にお散歩に行って、姫のリードをキキちゃんが持って歩くと、ちゃ~んとキキちゃんのペースに合わせて歩いてくれました。姫ちゃん、一体何を考えているのかわかりません。
今度会う時は仲良くなれると良いのですが、、、

“きらきらさんとプリンセス・スーク” への10件の返信

  1. 可愛いドレスですね、これが300円なんて何着でも買いたくなりますね。大ちゃんが見ているのもまた良いアングルです。

  2. サウジの古着屋さんて掘り出し物がたくさんありそう!!!
    それにお安い!!!!

    私安くて、いいものをみると人が変わるから・・・
    きっと興奮して買いあさってしまいそうで怖い!!!

  3. まぁ〜可愛らしい!
    夢かありますねぇ〜
    私も自分に娘がいたら、ドレス着せまくりだろうなぁ〜(笑)

    もしかして…姫ちゃんにとってはライバルだったりして?
    「キキちゃんがいるせいで、ママが私の名前を呼ぶ回数が減ったじゃない☆」とか?
    女心は、難しいですね(^^;)

  4. >姫さん、
    店に釣り下がっている服を見ると、埃っぽいし、子供の服は特にシミもついているし、、、なのですが、帰ってきて洗ってみると、それほど回数着ている服ではないので、とっても良い感じなのです。
    きらきらさんは、もっと大きなサイズも買ってくればよかったぁ~と後悔していました。

  5. >相方さん、
    姫、キキちゃんをライバル視していたのでしょうか、、、
    小さい子が怖いのかと思っていましたが、そう言えば、姫が外にいて、キキちゃんが中にいる時でも外でキキちゃんに向かって吠えてました。
    ジェラシーだったのかも?

  6. >愛ちゃんママさん、
    サウジの古着屋さん、色々な物が売っています。
    と言うか、このあたり一体が中古市場なのです。
    家具から電化製品、絨毯、ありとあらゆる中古品が売ってます。
    掘り出し物好きにはたまらないかも~。
    でも、暑くて埃っぽいですから。
    なかなか探す根気が続きません。

  7. >Saoekoさん、
    うんうん、Saoさんに娘がいたらドレス着せまくりだと思うわ~(笑)
    そういう人の娘に限って、男の子っぽかったりして母をガッカリさせるのですよね。柴の娘達でよかったよ~。

    姫はやっぱりライバル視していたのでしょうか?
    キキちゃんが動かなければ大丈夫だったのだけど、ちょっとでも動くとワンワンっ!でした。
    わんこに慣れたきらきらさんとキキちゃんだったから良かったけど、普通の人だったら犬嫌いになってしまったかも。

  8. サウジでは大変お世話になりました。
    シオンさんのお陰でとても楽しい滞在になりました。
    一生の思い出です。

    スキー場へ出発する前日、このピンクのドレスを着て、ニースのカーニバルへ行きました。
    本当に、この3歳児、疲れ知らずのパワーです…
    たきびブログに少しずつアップしていきますね!

    では、大ちゃん&姫ちゃん、そして旦那様によろしくお伝えください。
    またお会いできる日を楽しみにしています☆

  9. >きらきらさん、
    どういたしまして。
    一緒に楽しませていただきました。
    スキーはいかがでしたか?
    きらきらさんとキキちゃんが帰った翌日ぐらいから暑くなり始め、今ではすでに冷房が入ってます。
    季節的にはとってもいいタイミングの旅行だったと思います。
    お外大好き姫は、ごっそりと毛が抜け始めています。
    明日はまたきらきらさんも2回行った某所でのパーティがあります。
    4日ほど前にも行ったのですが、アラブのアンティークの展示がまだ続いていました。

コメントは受け付けていません。