(メモ)シャンプーしました

あら~、このぶれぶれの子は何でしょう~?

シャンプーされてきれいになった大輔でした。
バスルームから出てすぐに、絨毯にスリスリするのは止め欲しいものです。
「きゃぁ~、大ちゃん、止めてぇ~~~!」という私の叫び声なんて、もちろん聞いちゃぁいません
いつもの通り、前のシャンプーから約3ヶ月です。きっちりと律儀に汚れるものです。
砂埃がひどいので、無理もありませんけれど。

こちらは、シャンプー中の不幸な姫。
今回は低音から高音まで、色々な音で泣き叫んでいました。
それがまた可愛くて、私を楽しませてしまうっていうのは、姫には内緒です。


大輔は2回ほどヒンヒン言ってましたが、後はいつもの通りピシッと立って耐えてました。

毎日原発の状況をネットでチェックしては一喜一憂しています。
早く状況改善の目途が立ちますように。

“(メモ)シャンプーしました” への10件の返信

  1. 確かに
    この悲しげな目は客観的には 楽しめますね
    二匹ともきれいでいいですね
    三ヶ月後が楽しみです

    あ 再来週 渡仏

  2. あらら~
    舞も今日2ヶ月ぶりにシャンプーしました。
    2匹一度には疲れるでしょう?
    姫ちゃんの表情辛そうですが可愛い!
    舞も抱っこして風呂場へ運んでると
    私の肩にかけた手に力が入ってぶるぶる震えるんですよ~
    風呂場へ降ろしてもです。
    だのにシャンプーを始めても、尻尾は垂れないし、
    声なんて、ワンともヒュンとも言わないのよ。
    後は一人運動会だしー。

  3. うはは~大ちゃん頑張っちゃってるね(笑)
    風楽もお家でシャンプー後は大大大運動会で大変でした。
    綺麗にして貰って気持ち良くなったね^^
    シャンプー中の大ちゃん姫ちゃんもカワイイ~デス。

    原発は落ち着く所か・・・毎日、テレビを見る度に胸が痛いです。
    避難生活をされている方々の事を思うと・・・そして、ペット達の事を思うと・・・
    なんとか一日も早く落ち着いて欲しいですね!

  4. なんでシャンプー後って、絨毯にスリスリしたがるんでしょうね?
    我が家もやりますよ〜
    姫ちゃんのお顔、かわい過ぎ〜♪

    原発のことは、本当に一喜一憂ですね…
    保安院の人たちの表情を見ていると、良くわかります…
    小さな進展にホッとした顔をするのを見ると、私もホッとする。
    疲れた顔してると、頑張れ〜ってテレビに向かって言ってます。

  5. >Tさん、
    再来週はパリですか。いいなぁ~。
    今回のお目当てはどのあたりでしょう?

    姫のシャンプーはかなり楽しめます。
    泣き声がまた可愛いのです♪

  6. >miiba-baさん、
    舞ちゃんもシャンプーだったのですね。
    そちらは空気もきれいでそんなに汚れることもないような気がするのですが、2ヶ月ごとにシャンプーですか?
    大輔&姫は汚くて、もうこれ以上ダメだ~っていう状態になるまではタオルでゴシゴシ拭くだけにしてます。
    それでも砂漠の国では3ヶ月が限度です。
    今日も砂嵐状態で、散歩に行くのが憂鬱です。

  7. >ともぞ~さん、
    風楽ちゃん、最近はサロンでシャンプーでしょ~。
    大輔&姫も1回はプロにお手入れしてもらいたいのですが、砂漠の国では無理です(><)
    ふたりとも大運動会派なのですね。
    ウチでは大輔だけが運動会で、姫はしません。
    姫はどちらかというと隅っこで拗ね派です。

    原発の30km以内でわんこを家に置いてきてしまった人達からどうしたら良いのかという問い合わせの電話が多いとか。
    迎えに行くために防護服貸し出せないのでしょうか、、、

  8. >Saoekoさん、
    4娘ちゃん全員、絨毯スリスリしますか?
    どうしてなんでしょうね。
    乾かしているのでしょうか?
    4娘ちゃん全員が走り回ってスリスリするのって、かなりの迫力でしょうね~。見てみたいです♪

    最近は朝一番の「原発チェック」が日課となりつつあります。
    早くこんな日課は捨てたいです。

  9. 舞ちゃんとみごとにシンクロしてますねぇ。
    やっぱちょいと暖かくなって、臭くなってきた?
    いやいや、そちらはず〜っと暑いですもんねぇ。

    ウチのaoさんはプールのおかげ?なのか、
    シャンプーしてても、あんまし嫌がりません。
    ちょっとは進化してるみたいです。

  10. >相方さん、
    舞ちゃんとシンクロしてました~。
    こちらの3月は意外に過ごしやすかったです。
    日中の気温が25℃程度で、湿度なし。
    リゾートの気候~♪と浮かれていると、どどぉ~っと暑くなりそうで怖いです。
    ao姫はシャンプー大丈夫ですか。ゴシゴシ洗ってもらうと良い気持ちですよね。大輔と姫が何故あんなに嫌がるのか不思議です。
    「お客様、痒いところはありませんか~?」なんて声をかけてみたりして、サービスも満点なんですけどね~(笑)

コメントは受け付けていません。